1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/18/news015.html
投稿者は、4人家族で一戸建て住宅に住む主婦、「ズボラP」さん。ものであふれた自宅内が、断捨離、掃除、DIYを経ておしゃれな家へと変わっていく様子を公開しています。

ものであふれていたキッチンは……





衣類がぎっしり詰め込まれたクローゼットは……





書類などが散らかっていた夫の部屋は……





Pさんによると、家がきれいになると気持ちがいいので、「片付けよう! 整理しよう! きれいにしておこう!」と思うようになり、Pさんを含め家族の意識が変わり始めたといいます。

2023/04/19(水) 08:06:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リフォーム?

2023/04/19(水) 08:07:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リフォームしたよね絶対にw

2023/04/19(水) 08:08:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
動画見たら分かるけど、自分で壁紙張り替えたりしてるよ。キッチンに食洗機をつけるのは業者がやってたりするけど。

2023/04/19(水) 08:26:03


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
チャンネル登録してるけど、この人ガチだよ!
下駄箱の扉に何か取り付ける時に電動ドライバーで指怪我してるの見てからファン。勢いが半端ない。

リビングの改造してる動画の最後の方で飼ってる犬の動きがめっちゃくちゃ可愛いからリビングの動画がオススメ。

2023/04/19(水) 09:56:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最後の写真窓枠とかも変わってるしDIYどころじゃないね

2023/04/19(水) 08:11:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
言うてることはわかるのだけども。。。

2023/04/19(水) 08:07:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー

2023/04/19(水) 08:07:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離するとスペースが広くなってどこに何があるかわかるから、その後も綺麗を続けられる

2023/04/19(水) 08:08:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けると気持ちもシャキッとするよね

2023/04/19(水) 08:08:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の部屋は元の部屋じゃない

2023/04/19(水) 08:08:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クロスも自力で貼ったの?

2023/04/19(水) 08:09:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の部屋違う感じがする

2023/04/19(水) 08:09:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ戻る派

2023/04/19(水) 08:09:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋自体は同じ?

2023/04/19(水) 08:09:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも違う建物じゃね?

2023/04/19(水) 08:09:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋自体変わってない?窓や位置とか扉のドアとか

2023/04/19(水) 08:10:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リフォームして、これを維持しなきゃ、、になっただけやんw

2023/04/19(水) 08:10:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
え?これ同じ部屋??なんか違くない?絶対リフォームしてるじゃん😅

2023/04/19(水) 08:10:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラな人にはキレイな状態を維持するのもハードル高いよ
数年後に元通りなんていうことはざらにある。

ソースは私

2023/04/19(水) 08:10:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引越したまたは、リフォーム

2023/04/19(水) 08:10:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離もしたかもしれないけど、これはリフォームだよね
片付けレベルの変わり様じゃない

2023/04/19(水) 08:10:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットの奥行きが急に増えたのは何で?

2023/04/19(水) 08:11:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの水洗の種類も変わってる気がする

2023/04/19(水) 08:11:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットの奥行も違うし、窓も違うよね

2023/04/19(水) 08:11:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リフォームか引っ越ししたよね?
窓とか全然違うし、DIYじゃ無理でしょw

2023/04/19(水) 08:11:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けで2年もかからないでしょ!って思ったらDIYしてるのね。
うちもDIYで壁紙張り替えたいって思って早3年…未だ手付かず
実行に移せる人凄い!

2023/04/19(水) 08:12:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン伸びた?窓の位置変わった?電球も増えた?綺麗にしたのとは違くない??

2023/04/19(水) 08:12:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けというよりほぼリフォームだね。

2023/04/19(水) 08:13:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか壁とか変わってるし窓も増えてる気がするけど
断捨離とかDIYの前にも同じ家?って疑問しかわかない

2023/04/19(水) 08:13:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
壁の色とか扉も変わってるのは何故?
こういうのは同じ条件で載せないとね…。

2023/04/19(水) 08:13:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>まずは不要なものをどんどん捨ててものを減らし、隅々まで掃除します。

次はDIYです。白い壁に黄色のペンキを塗り、床にクッションフロアを敷きました。壁に開いてしまった穴は、穴を長方形に広げて棚を入れ込み、収納棚として生まれ変わらせます。ダークブラウンの収納棚は、リアルな質感のシートを貼って清潔感のある白色にチェンジ。リメイクシートやタイルも貼り、すっきりと片付いた機能的なキッチンが完成しました!


全部自分でやったのすごいねー!ここまでやると楽しくなってくるのかな

2023/04/19(水) 08:14:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
こういう素人のDIYって写真で見ると素敵だけど実際も綺麗にできてるものなのかな?
私は不器用だから壁全面をペンキで塗るとか広い範囲に壁紙貼るとか絶対失敗しそうで手が出せない

2023/04/19(水) 08:20:55


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
人によるとしかw
巾着袋を売り物みたいに作れるママと、小学生の家庭科レベルのママがいるのと同じく。

ほんとにやばい人は動画にもあげないのじゃないかな。ほんとに時々下手な人も動画上げてるけど。そう言う人って動画の撮り方や編集も上手くないのが多い。

2023/04/19(水) 09:07:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
すげーと思ったけど、みんなのコメント見て冷静になったわ

2023/04/19(水) 08:14:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リフォームしただけやん
つまらん記事やな

2023/04/19(水) 08:15:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人の部屋。
両側に窓ってどういう間取りの家なんだろう?気になる・・・

2023/04/19(水) 08:15:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTube好きで見てる。
全部自分でやってるよ。

2023/04/19(水) 08:16:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片付けじゃなくて完全にリフォームじゃん
食洗機つきキッチンになってるし
リフォームするなら工事するんだし、その前に物を全て片付けたり捨てたりするんだから、綺麗になって当然なのでは…

2023/04/19(水) 08:22:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私もズボラだからわかるけど、リフォームしたところですぐ散らかって、あっという間に汚部屋になるよw
だからこの人はリフォームもしただろうけど、この片付いた状態をキープできてることが相当がんばったんだと思う。

2023/04/19(水) 08:23:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
この方のYouTube好きでたまに見てるけど、全部自分でやってるし、DIYの域を超えてもう職人さんみたいだから笑っちゃう

2023/04/19(水) 08:25:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラPさん観てた
階段のところの壁紙とかすごくうまく貼るんだよね
あんな才能があるのになぜ普通の雑然とした部屋に暮らしていたのかが謎だった笑

2023/04/19(水) 08:38:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にすごいのになんでみんな文句コメばっかなん
人が褒められたり注目されてるのがそんなに嫌なん?www

2023/04/19(水) 08:44:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がいなければ綺麗を保てるが、夫がいる間はどんなに片付けても無理

2023/04/19(水) 08:50:49


177. 匿名@ガールズちゃんねる
これ奥さん凄いのに旦那さんの捨てられなさにイライラしてしまう。旦那さんの部屋は見事にリバウンドしてたしw

2023/04/19(水) 08:50:57


181. 匿名@ガールズちゃんねる
動画面白い。しかも、片付けてる側から半年、1年くらいでリバウンドしてるのがリアル。
私もひどい家だったけど数年前にゴミ袋多分30袋くらい捨てて、そこから多少リバウンドするけど今では年に一度いらないもの処分してなんとか保ててる。

2023/04/19(水) 08:51:42


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文句コメントすごい多いけど、写真の角度が違うだけで引っ越してないしキッチンとか大きなもの以外は全部DIYだよ。
引っ越してるから違って当たり前とかリフォームして窓とか部屋の形違うとかって意見あるけど、そう見えるだけ。

2023/04/19(水) 08:51:48


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
YouTube面白いよね
ここまで文句多いと思わなかったからこのトピみてモヤモヤしてる…
引越しを疑うくらいズボラPさんのDIYがすごいって事なんだろうけど

2023/04/19(水) 08:59:23


183. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンDIYの時に、食器棚の中に入って背中で押し上げて分解したの笑ったわ
その反動で、壁に大穴開けてニッチにしてたの凄いわ

2023/04/19(水) 08:52:17


188. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTube見てます。元々はDIYが好きな掃除好きな奥さんっぽい

それが何年かだらけてて部屋が汚くなって物がたまって
一念発起して片付け始めた動画

サクサクと片付ける姿は見てて気持ちいいし、
片付けた後、必ずDIYをはじめますww

顔出しもしないし、喋らないしテロップだけで淡々として見やすいですよ。

サボってしまう事とか、リフォームして悪かったところも失敗したところも、正直にやってるので
面白いです。

2023/04/19(水) 08:55:31


202. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越ししたとか、リフォームじゃんっていう人1回ズボラPさんの動画見てきてほしい。笑

階段から部屋から庭まで完全に全部自分でやってて見ててすごいスッキリするしすごいなーって思うよ
キッチンは食洗機処分したけどやっぱりないと不便だからビルトインにしてコンロも新しいのに変えるのは素人が出来ないことだから業者さんに頼みます!っ言ってたよー

友達の家をDIY片付けした動画も好き(^^*)

2023/04/19(水) 09:01:13


編集元: ズボラ主婦が「すっきり暮らしたい」と一念発起→2年かけて片付けた結果… 劇的過ぎるビフォーアフター記録に感動の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カナダ人が「日本のトンカツ」を食べて唖然…震えるほど感動して発した一言
旅先であまりの美味しさに感動したもの
もらった人が「うわ〜♡」って感動する手土産
♥あわせて読みたい♥