1. 匿名@ガールズちゃんねる
出国ラッシュ
ニュースで海外旅行に行く家族連れのインタビュー

2023/04/19(水) 11:15:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いついってもスタバ混雑

2023/04/19(水) 11:16:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
限定フラペチーノとか700円はするもんね。

2023/04/19(水) 11:32:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしの友人夫婦がすごい
このご時世に新築マンション買ったらしい

2023/04/19(水) 11:16:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供はいらないけど持ち家が欲しい私はそんな結婚したい

2023/04/19(水) 11:17:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供いてもマンションくらい買うのでは

2023/04/19(水) 11:27:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新築マンションってほとんど完売してるよ
田舎はしらないけど

2023/04/19(水) 11:35:02


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
急に物価高になって
子供はいるけど
この状況なら子供いない方が楽だなって
思うことはあるよ
お金もきついし子供いると色々あるしね
だからいるといないとでは
お金貯まる度合いが全然違う

2023/04/19(水) 11:49:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チケット高いのに、舞台行きまくってる奴が
SNSとかにゴロゴロ

2023/04/19(水) 11:16:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いい車乗ってる。

2023/04/19(水) 11:16:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10万以上する高額なスマホを度々買い替える

2023/04/19(水) 11:16:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏人は家にこもってて見えないからね

2023/04/19(水) 11:16:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
預金残高過去最高というニュース

2023/04/19(水) 11:16:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の億ション売り切れ

2023/04/19(水) 11:16:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
買い手が国民とは限らない

2023/04/19(水) 11:33:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が毎日のように習い事しているご家庭
兄弟いたら習い事だけで10万行ってない?

2023/04/19(水) 11:17:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバックを旦那から貰ってる人
年収いくらなんだろう

2023/04/19(水) 11:17:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなおしゃれな服たくさん持ってるよねどこでそんな金あるんだろうって思う

2023/04/19(水) 11:17:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系化粧品売り場の行列

2023/04/19(水) 11:17:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今パスポート持ってるの日本人の17パーくらいじゃなかったっけ?
金あるのは上位2割の勝ち組なんじゃない?

2023/04/19(水) 11:17:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
上級国民のための政治だもんね

2023/04/19(水) 11:17:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だって貧乏自慢の方が受けがいいからね
ガルでも

2023/04/19(水) 11:17:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あんまり真に受けないほうがいいよね。

2023/04/19(水) 11:18:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
プラス狙いで貧乏ごっこしてる人多そう

2023/04/19(水) 11:42:10


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
値上げきついね~、お金かかるよね~。って言ってる方々はただ感想を言ってるんだと思ってる。その感想を真に受けてる方々は本当にお金ないんだと思う。

2023/04/19(水) 12:02:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家買ったり車買ったり大きい買い物をしてる人がたくさん居る

2023/04/19(水) 11:17:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下のお菓子コーナーが満員電車状態

2023/04/19(水) 11:17:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中間層以下の国民はカツカツ、が正しいよね

上級が奴隷不足で焦ってるけど、少子化も不景気もお前らのせいじゃん

2023/04/19(水) 11:17:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークやお盆、年末年始の旅行者の数

2023/04/19(水) 11:17:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ貧乏人がみんな貧乏と思い込みたいだけだからね

2023/04/19(水) 11:17:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーイーツとかのサービスをよく利用する人
貧乏だから自分で買いに行きます🥺

2023/04/19(水) 11:17:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
iphone しょっちゅう買い替える人 多すぎ

2023/04/19(水) 11:17:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人ほど散財するのよ
将来なんて考えていない
子どもの学費は奨学金

2023/04/19(水) 11:17:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝はどこに行っても外食先は満席

2023/04/19(水) 11:18:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌン活とか言ってアフタヌーンティー

2023/04/19(水) 11:19:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで金ないを連呼してるくせに、会う度に最新iPhoneへ買い替えしてる友人
契約してるのもドコモのバカ高いプラン

2023/04/19(水) 11:19:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
GWの人手の多さのニュース。
お金ないし、ウインドウショッピングしか行けないよ、、、

2023/04/19(水) 11:19:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で建売の新築住宅を数十棟つくってるなー、と思ってたらすぐ完売して、入居者の大半は子供複数人、車2台、奥さんは専業主婦っぽかったのを目撃した。お金、あるとこにはあるんだなぁ。

2023/04/19(水) 11:20:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みんななんだかんだ綺麗に整えてること
美容師もなかなか予約取れないし、知り合いは美容皮膚科や
ネイルサロンにしょっちゅう行ってる

2023/04/19(水) 11:20:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのデパコスとブランド関連のトピ。

2023/04/19(水) 11:20:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
都内行くと醤油ラーメン1300円ぐらいして手が震える
都民はそんなに給料高いんか??

2023/04/19(水) 11:20:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行けないから近場のキャンプ場でキャンプすると、10万越えのテントや高級ギアがゴロゴロ。みんな金持ちやね。とすみっこでちっさいテント立てて、息子ゴメンって思ってるw

2023/04/19(水) 11:21:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ高い3000円のカキ氷やパンケーキを食べに行ったり
お取り寄せグルメとかで散財する人の多さ

2023/04/19(水) 11:22:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当の友達なら喜んで3万円出せるでしょって言うガル民。

仕方ないから出すけど、いくら友達でも喜んでポンとは渡せない金額だよ…

2023/04/19(水) 11:22:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
Uber利用者多いこと
普段の生活で1食1000円以上なんて出せない

2023/04/19(水) 11:23:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ああいうインタビューって殆ど仕込みの演劇バイト員とかだよ
一般人がカメラ向けられてあんな堂々とテキパキ話せないでしょ

2023/04/19(水) 11:26:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局カツカツなんじゃなくて、不要なところにかけたくない!!ってだけだよね。
都内では年収1000万でもカツカツーっていうんだから。私立にいれたらカツカツとか、当たり前だろってはなし

2023/04/19(水) 11:29:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子持ち世帯、みんな子供に習い事2〜3個以上やらせてる上にマイホーム車持ち
金持ちばっかりじゃん

2023/04/19(水) 11:33:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連休時なんて自分より小さな子が海外とか…
金ある家だなーってテレビの前で思う

2023/04/19(水) 11:36:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツといわれる一方で共働きが昔とちがって当たり前のようになっているから、実は世帯収入(とくに新婚から10年ほど)が昔より多い家庭も多いのでは、と思う

2023/04/19(水) 11:45:24


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
共働きといっても扶養内パートでも共働きに含まれるからなあ。

2023/04/19(水) 11:58:00


編集元: 国民の生活はカツカツと言いながら、金あるんじゃないかと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私、ギリギリだよという方、なぜギリギリですか?
シンプルでいいのにと思うこと
アラフォーからは痩せてるのがいいのか普通体型がいいのか
♥あわせて読みたい♥