1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はヘビーユーザーでしたが今はほとんどガルちゃんばかりです。
色々な思い出がありますが一緒に5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)を語りましょう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/obZBwWtPpCF2gr6.gif

2023/04/19(水) 16:39:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2ゲット

2023/04/19(水) 16:39:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだあるの?

2023/04/19(水) 16:39:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんj民障がい者の人に訴えられてて草

2023/04/19(水) 16:40:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今北産業

2023/04/19(水) 16:40:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電車男

2023/04/19(水) 16:40:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも見てるわ

2023/04/19(水) 16:40:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アフィリエイトが主流化して対立煽りが増えてつまらなくなった

2023/04/19(水) 16:40:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
規制が激しくて強制的にROM専になってる

2023/04/19(水) 16:40:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
書き込みたくても書き込めないんだよね
せっかく書き込んで送信押したときエラーになったときの虚しさよ…
かといって有料会員になってまでやりたいとも思えないし

2023/04/19(水) 16:49:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖い話好きだったなー

2023/04/19(水) 16:40:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔だと今よりもめちゃくちゃ穏やかだよね
ネットって2000年代前後から過激さ増してると思う

2023/04/19(水) 16:41:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スマホが出る前は、過激さの中にも知性があったよ
2000年代の2ちゃんは知的ユーモアがあった

2023/04/19(水) 16:44:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わかる
あそこで書き込んでいた人達はどこに行ってしまったんだろうね
頭良いなっていう人チラホラいたもの

2023/04/19(水) 16:54:37


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
オフ会で来た人は高学歴だった
学生証を見せ合ったw

でも今よりもっと非道な書き込みも多かったな

2023/04/19(水) 17:47:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供がネットやりだしてからつまらなくなった
有吉が、面白い深夜番組がゴールデンに行く事をバカに見つかったらつまらなくなるみたいなこと言ってて本当にその通りと思った
それと似た感じ

2023/04/19(水) 16:46:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5ちゃんねるになったせいで未来人が全部嘘になっちゃったよね笑

2023/04/19(水) 16:41:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
非モテ男女の居場所

2023/04/19(水) 16:41:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで良い人とか、常識的にまともな人が意外と多いよね。
ただ、とんでもないDQNも一定数いる。

2023/04/19(水) 16:41:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
Twitterやガルちゃんの方が変な人いそう

2023/04/19(水) 16:43:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔は5ch=やばいとこって認識だったけどそれ以上に民度アレなSNSが増えていった感じ

2023/04/19(水) 16:46:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔2ちゃんにハマって(ロム専だけど)時事ネタとか仕入れてたけど、しばらく離れてガルにばかり入り浸って久しぶりに行ってみたら、あんなに過激だと思ってた2ちゃんだったのに「なんかみんな良識的で優しい〜」って思えた笑
あっちが優しくなったのかガルがヒドいのか…笑

2023/04/19(水) 17:04:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日午後くらいから専ブラでスレ開けなかった

2023/04/19(水) 16:41:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いコメントが多い

2023/04/19(水) 16:41:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで2chから5chに名前変わったの?

2023/04/19(水) 16:41:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
管理人がひろゆきから違う人に変わったからだと思います

2023/04/19(水) 16:44:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あれほどバリエーションあって色々楽しませてくれた
アスキーアートの新作がほとんどない。
AA職人はどこいったのかな?

2023/04/19(水) 16:42:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
逝ってよし

2023/04/19(水) 16:42:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5ちゃんとガルちゃん以外で人が多い掲示板ってありますか?
けっきょくこの2つをよく見る

2023/04/19(水) 16:42:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
●の個人情報流出でカード止めた恥ずかしい思い出…
カード会社の人に「2ちゃんねるですか?」って聞かれて、勘弁してクレメンスとオモタ

2023/04/19(水) 16:42:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
過疎ってる
ガルちゃんもだけど
みんなどこにいるの?

2023/04/19(水) 16:42:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
詳細キボンヌ

2023/04/19(水) 16:43:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ネオ麦茶

2023/04/19(水) 16:46:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
専門板に集まる人たちの詳しさは半端ない

2023/04/19(水) 16:47:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
回線切って首吊ってshiね

2023/04/19(水) 16:47:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんみたいなもの
と思ってたけど
5ちゃんは言いたい事を勝手気ままに書くだけで
あんまり他人と絡んでる感じがしない
ガルだと気に入らないコメにレス、またレスで
場外乱闘ばっかりしてるイメージ

2023/04/19(水) 16:48:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘を嘘と〜じゃないけど、誤字をネタにしたり架空のモノを真実として盛り上がったりするノリが好きだったけど、ネタにマジレスする今ではそんな流れも無くなってしまったね。

2023/04/19(水) 16:48:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんだと気になるトピがあっても一ヶ月で落ちちゃうからしばらくスレが残る5ちゃんが羨ましいときある

2023/04/19(水) 16:52:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
伝説の92

2023/04/19(水) 16:53:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
がるちゃんだとこのレベルの人が未だに現れるの面白い
ネタでやってるのかマジなのか

2023/04/19(水) 16:54:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
「女でも慰謝料払うんですか?離婚するんですけど?」

2023/04/19(水) 16:58:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
某サイトでブログ書いてたんだけど、そこそこランキングが上になってきたころ、5chで自分がネタになってることを知って、ブログやめた。
あれはビビった。
身近に5chのヘビーユーザーいたから、フェイク入れて書いててよかったと心底思った。
もしかしたらもうバレてたかとしれないけど。

2023/04/19(水) 16:53:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
オカルト板、昔は楽しかったのに久しぶりに行ったら全く雰囲気が違くなっててびっくりしたわ…

2023/04/19(水) 16:54:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
板によって民度が全然違うよね
本当に平和に語ってるところもあれば煽りや喧嘩だらけのところもある

2023/04/19(水) 16:55:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのトピの寿命はせいぜい一日だし、2ちゃんのほうが深い話はできるだろう
しかし年取って飽きっぽくなったので、ガルちゃんのシステムのほうが合っている

2023/04/19(水) 16:55:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩っ早い人もいるけど基本みんな頭いいからそれなりの会話はできる感じ

2023/04/19(水) 17:05:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
私の想像だけれど
5ch 旧帝大卒だけれど中年無職のオジサン
がるちゃん 高卒の地方の専業主婦のオバサン

って感じがする

2023/04/19(水) 17:07:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
禿同
偏差値の差をすごく感じる

2023/04/19(水) 17:19:08


176. 匿名@ガールズちゃんねる
(自分が見てる板は)全盛期と比べたら明らかに人少なくなってる気がして寂しい

2023/04/19(水) 17:09:37


184. 匿名@ガールズちゃんねる
見始めてから15年くらい経つけど、色々ある板の内半分も見てないと思う

2023/04/19(水) 17:13:44


198. 匿名@ガールズちゃんねる
2chから外の世界に出た文化は数知れないけれど、ガルちゃんから外の世界に出た文化てあんまりないんだよね

2023/04/19(水) 17:17:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼女さまの特定能力に驚く

2023/04/19(水) 17:19:07


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
髭の奥様も結構混じってたと聞くね
でもちゃんと擬態してるから可愛げがある

2023/04/19(水) 17:29:55


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>235
擬態しているならいいんだよ
ガル男は自分から「男だけれど~」とか言ったり言わなくてもすぐ解る下ネタ振ってくるからクソ

2023/04/19(水) 17:35:03


224. 匿名@ガールズちゃんねる
「半年ROMっとけ」の精神ががるちゃんにもほしいわ
何も知らずに的はずれなコメしたがる人が多すぎる

2023/04/19(水) 17:26:59


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
ggrksの精神も追加で

2023/04/19(水) 17:28:06


232. 匿名@ガールズちゃんねる
書き込めなくなったおじさんがガルに移動している

2023/04/19(水) 17:29:27


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>232
今は同じ話題だったらガルちゃんも5ちゃんも変わりない
似たようなスレ/トピで、同じ内容と文体で同じ間違いをしてるレス/コメにツッコミ入れると、同じ煽りが返ってくる

2023/04/19(水) 17:46:13


279. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子はたぬきとか爆サイやってるよね
2ちゃんよりヤバいところ

2023/04/19(水) 17:51:49


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5ちゃんねるが下火になった原因の人たちが自分たちが原因だと気付かずに他の掲示板に移ってそこも下火にさせてる構図

2023/04/19(水) 17:52:22


287. 匿名@ガールズちゃんねる
ねらーはアングラ(自分ら底辺ww)と
自覚しつつの罵詈雑言って感じするけど
Twitterは本当に同じ思想の仲間内で悪口とか
いろんなものが煮詰まっちゃう感じ
正直がるちゃんよりたち悪いんじゃ?と思ってる

だって芸能人はがるちゃんやごちゃんは殺伐ありき、とある程度思ってるだろうけど
Twitterは全世界に開かれたSNSだから
心の準備しきれないまま被弾しちゃうよね

2023/04/19(水) 17:56:14


編集元: 5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)を語りましょうpar8

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
橋本環奈のウエディングドレス姿にネット騒然「破壊力やばい」「これは惚れる」「可愛すぎる」
「東急歌舞伎町タワー」オールジェンダートイレがSNSで物議 PR事務局の見解は
LINEギフトで情報漏えい 8年間にわたり ユーザーに告知も「意味が分からない」の声
♥あわせて読みたい♥