1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家を整理してたら、昔のアイドル雑誌が出てきました。
表紙が菊池桃子さんで若い頃とあまり変わらず、現在もお綺麗で凄いなぁと思いました。
年齢には勝てない人もいますが、年を重ねても綺麗な人が多いのでしょうか?

2023/04/19(水) 17:15:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/19(水) 17:16:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
眉毛がイイね!

2023/04/19(水) 17:18:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男性でもめちゃくちゃイケメンになりそうな顔

2023/04/19(水) 17:18:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男に生まれてもイケメンだっただろうな。いい顔。

2023/04/19(水) 17:18:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男顔好きだから憧れる

2023/04/19(水) 17:27:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の美人になるんじゃない?
やはり骨格から違うから

2023/04/19(水) 17:16:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
黄金比の骨格からしての美人と、目だけデカいみたいな美人でも違いそうだね。
骨格美人は歳を重ねれば重ねる程差が付く感じ。

2023/04/19(水) 17:23:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 先週日曜日にある地方の高島屋の地下の食材エリアで、お金持ち風の60歳ぐら男性の横に昔、さぞ美人でならしただろうという50歳半ばの女性が立っていた。

派手な服装ではないがスタイルが良くなくては着こなせない服を細くて長い手脚に纏う姿は、婦人画報の1ページの様で驚いた。骨格と弛みの少ない身体は、顔面の加齢を十分にカバーしていた。

2023/04/19(水) 17:36:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お手入れしてなかったら太ったりするよね

2023/04/19(水) 17:16:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の必須条件の目鼻くちの配置は変わらないのでそうですね

2023/04/19(水) 17:17:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美人が美人のまま歳を取ることはある
美人がブスになることもある
だか、ブスが老いて美人になることだけは絶対にない

2023/04/19(水) 17:17:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
名言や

2023/04/19(水) 17:19:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私アラサーになって顔が痩せたら、急に美人と言われ始めて戸惑ったよ。以来スキンケアと日焼けに気をつけておしゃれしてるので保ってる(と言われる)。でも遅いんだよアラサーになってから言われても。すでに結婚してたしメリットなし。

幼い頃からの美人は、手入れを怠る人と資産が減るのを徹底的に防ぐ(美人を保つ)努力をしている人に真っ二つに分かれる感じ。

2023/04/19(水) 17:35:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ブスって年取ると漫画とかに出てくるTHEおばさんって感じの顔になるよね
美人とか可愛い人はなんか若い頃の面影を感じられるんだけど

2023/04/19(水) 17:52:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可能性は高いけど、病気や不摂生で消えてしまうことはあるよね。

2023/04/19(水) 17:17:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
努力している美人は年取っても美人
いくら美人でも年取れば素材の良さだけではどうにもならない

2023/04/19(水) 17:17:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/19(水) 17:17:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
宝塚出身の人って、美人だし実年齢より若く見えるよね

2023/04/19(水) 17:29:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
宝塚出身の人って年齢重ねても綺麗な人多いよね。元々そういう素養のある人だからこそスターになれるのか、はたまた(いい意味で)意識が高いゆえに美をキープすることができるのか。

2023/04/19(水) 17:32:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生き様が出るというか。
美人に胡座かいてだらしなかったり意地悪だった人はそれが顔に出てくる気がする。

2023/04/19(水) 17:17:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たるみの有無で違う気がする
いくらパーツが美人でもセントバーナードみたいなたるみになったら美人には見えなくなる

2023/04/19(水) 17:17:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
(苦手な人もいるだろうけど)セントバーナードは弛んでてもこんなに可愛いのにね涙

2023/04/19(水) 17:44:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
天地真理さんがちょっとビックリした

2023/04/19(水) 17:17:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に日焼け止めして小綺麗にしてれば、同世代の中での一番の美人っていうのはずっと変わらない

2023/04/19(水) 17:18:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士だけど元々美人だったんだろうな〜(今でも美人)って人は分かる

2023/04/19(水) 17:18:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフでこれだもん
美人はずっと美人だと思う

2023/04/19(水) 17:19:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
綺麗だよね。私も今日この人のトピで見たけど綺麗だなってしげしげ眺めちゃった。

2023/04/19(水) 17:19:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ダラダラしてなさそー

2023/04/19(水) 17:20:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
芸能人だからねー

2023/04/19(水) 17:22:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お手入れの差だけじゃない、老けにくい美人と、昔はこんなにキレイだったの?!!ってくらい変わっちゃう元美人と、差があるよね
顔の作りか肌の質か何か違うのかな

2023/04/19(水) 17:19:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり美人。
ただし、スタイルは最低限維持してたら。

2023/04/19(水) 17:19:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元が美人なら年とってもだいたい美人よ
昔美人じゃないけど年を取って良くなった人は性格が良いか、体形維持をしているか、ファッションやヘアメイクのセンスを磨いた人

2023/04/19(水) 17:19:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
加賀まりこさん今でもお綺麗だけど、昔は異次元に美人すぎてびっくりした
やっぱり綺麗な人は若い頃も美人

2023/04/19(水) 17:19:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は貧乏になりにくい気がする

2023/04/19(水) 17:21:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
金持ちと結婚できたり、仕事なんかでもブスより優遇されて人生イージーモードよね。

2023/04/19(水) 17:23:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
完全な白髪でしわもあるけど完璧骨格の方は今現在この容貌

2023/04/19(水) 17:21:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
昔すごく美人だったんだろうなって感じのおばあちゃんに近い女性に見える
フェイスラインがきちんと綺麗なのはさすが
誰か知らんけど

2023/04/19(水) 17:25:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は晩年まで、まあ本当に美人よ
意地悪でも頭悪くても素行が悪くても美人は美人
ただ美人は人に愛されてやさしい性格の人が多いから、そういう人は死の直前までずっと美しい人

2023/04/19(水) 17:22:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
70後半以降もこんな素敵なお婆さんになれる人
美人女優の中でもごく一部じゃん
エリザベステイラーの晩年見てみ

2023/04/19(水) 17:34:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンチエイジングでプチ整形みたいなこと繰り返すと、異様な顔になったりしてる
(メグ・ライアンとか)
あとは大酒呑みとか食べ過ぎたりする人は
太ってだいぶ容貌が変わってる
(夏川結衣とか)

2023/04/19(水) 17:34:38


編集元: 美人は年を重ねても美人ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
良い行いをして徳を積もう!
ホテルのラウンジ好きな人
マイホーム購入予定だけど、進まない人!
♥あわせて読みたい♥