1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/04/19460114.html?p=all
小田切さんは目の下から唇の上までを指し、「ここの中顔面と言って、口からこの目の下の間が年齢と共にやっぱり伸びてくるんですよ」と説明した。

安達さんが「絶対伸びてるもんなあ」とつぶやくと、小田切さんは「安達さん可愛いんだけれどやっぱり伸びたわよ」と指摘。安達さんが「伸びたよね。嫌だよ~!」と笑うと、小田切さんは「そりゃそうでしょ、あなた。『家なき子』の時からの顔を比べてご覧なさいよ~! もう、しゃ~! って伸びてますでしょ!」とツッコミを入れていた。


YouTubeの元動画では、小田切さんは上記場面に続けて「この伸びた感じも素敵なんですけれども、生かすもよし、けれども今日は生かすというよりも、中顔面が伸びてしまったものをフォローするためにアンダーに少し重さを持ってきます」としてメイク術を披露している。

2023/04/19(水) 16:38:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんてなぜか顔長くなるよね

2023/04/19(水) 16:39:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
頬の肉が垂れるから?
それとも年と共に筋肉が衰えるから骨が動いてんのかな

2023/04/19(水) 16:40:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
シンプルに顔に張りが無くなるからだと思う
渡辺直美もインライで昔は少しツリ目気味だったのが張りが無くなってちょっとタレ目になってきたって言ってた

2023/04/19(水) 16:46:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おじさんも
お爺さんお婆さんもだよね
歯が無くなると縮んだ感じするけどそれはそれで老けるし
安達祐実は全然伸びてない方だよね

2023/04/19(水) 16:41:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
老いには誰も勝てないよ
若さの維持は無理

2023/04/19(水) 16:43:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「伸びてしまった」っておかしい
顔も成長と共に大人びただけだよね
家なき子の頃が完璧なわけじゃないし、昔も今もそれぞれ可愛い

2023/04/19(水) 16:39:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろ丸顔の童顔だったから、今が丁度良い
昔は可愛いと思わなかったけど、今は可愛いと思う

2023/04/19(水) 16:51:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安達祐実で伸びてるだなんて私はどうなるんだ

2023/04/19(水) 16:39:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家なき子の時と比べて、って事なんじゃ?小学生の時と比べたら万人が顔伸びてる。

2023/04/19(水) 16:46:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら誰でも少しは伸びるよね。

2023/04/19(水) 16:39:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの伸びてるうちに入らない
私はどうなる

2023/04/19(水) 16:40:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安達祐実で伸びたって言われるならその辺の女なんかどうなんのよ

2023/04/19(水) 16:40:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃみんな伸びるけど安達祐実みたいに気にならない人まで指摘しなくても

2023/04/19(水) 16:40:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも本当に伸びちゃってる人を人前で指摘するなんて
もっとできないから
メイクの参考にこうしたらいいですよ
って事なんだと思うけど
安達祐実も納得の上なんじゃないのかなぁ
私が小田切ヒロファンだからそう思うのかもしれないけど

2023/04/19(水) 17:36:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家なき子の頃と比べられてもなw

2023/04/19(水) 16:40:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれ子供時代というか成長期だよね

2023/04/19(水) 16:48:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜんっぜん伸びてないから、
なんなら家なき子から変わってないくらい。
まじ羨ましいーけど、節制してきたんだろなと自分も大人になって分かりました。
何もせずこんな保てる事って不可能だもん。

2023/04/19(水) 16:41:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本人比では中顔面が伸びたのかもしれないけど、元々が短すぎるし、今でも充分短いから、コンプレックスにするレベルじゃない

2023/04/19(水) 16:41:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そう、元が短すぎたから伸びた今の長さがちょうどいいんだよね。
20代の頃とか顔のバランスが子供っぽすぎて正直垢抜けてなかった。

2023/04/19(水) 18:10:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それで伸びたと言うなら私はマンドリルだわ

2023/04/19(水) 16:42:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
安達祐実はそれで大人顔になって美人度が増したと思う。私は横に広がったよ。どうすればいいのさ

2023/04/19(水) 16:43:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの皆さんもいっつも誰かの写真が出るたびに「顔伸びた?」って言うじゃん!

2023/04/19(水) 16:43:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
言ってる人よく見る。
そんな変化ない人にも言ってて嫌な気分になる。

2023/04/19(水) 16:57:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美容の解説動画だからじゃないの?
みんな伸びるの、こんなに可愛い安達さんだって子役時代に比べたら伸びてるのよって意味じゃないの?

2023/04/19(水) 16:44:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうだよ
あえて幼少期と比較してるわけだし
要するに伸びてないよと言ってて安達祐実もわかってる

しかしガチ顔伸びてしまってる、あるいは元々長い人たちが
なんとか攻撃したくて
安達祐実サン伸びてないのに可哀想と言ってる

2023/04/19(水) 16:49:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なるほど
自分の顔のことを言われたと思ってカチンときてるわけか

2023/04/19(水) 16:53:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家なき子って、、キッズやん。笑

2023/04/19(水) 16:44:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、安達祐実って、40代の今が一番綺麗じゃないか?ってくらい可愛いと思う。

2023/04/19(水) 16:46:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一方的に言ってるのかと思ったら、ご本人も一緒でしかも納得してそれを踏まえたメイク指導って感じなんじゃん…
そういう状況で「失礼すぎる!」とか怒るほうが安達祐実に失礼なのでは?

2023/04/19(水) 16:46:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安達さんが「絶対伸びてるもんなあ」とつぶやくと、小田切さんは「安達さん可愛いんだけれどやっぱり伸びたわよ」と指摘。安達さんが「伸びたよね。嫌だよ~!」と笑うと、小田切さんは「そりゃそうでしょ、あなた。『家なき子』の時からの顔を比べてご覧なさいよ~! もう、しゃ~! って伸びてますでしょ!」とツッコミを入れていた。


本人もそう思ってるんだから周りがとやかく言うのも変じゃない?
別に伸びたからと言って美人には変わりないんだし

2023/04/19(水) 16:53:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクってコンプレックスを緩和したりよさを生かしたりするのに、変なコンプレックス植え付けないでほしい。
中面顔なんて本当最近だよ言われるの、成長してんだからその年にあった美しさとか、その人にあったメイクでいいじゃん。
若々しくはいたいけどさ、その年のよさがあるよ。

2023/04/19(水) 17:00:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり変わってない気がする

2023/04/19(水) 17:24:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
すっっごいかわいい
すっっごい綺麗

語彙力なくてごめん
全然変わってなくない?

2023/04/19(水) 17:28:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ほんとにそうですよね
むしろ元々の可愛さに更に綺麗が足されて
最強になってますよね!

最新の写真が可愛すぎました…!

2023/04/19(水) 17:41:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
大人になっても中顔面伸びるのは当たり前だし、大人には大人の良さがある。
いつまで経っても幼い、幼稚であることが良いことだとする日本人の価値観どうにかならないのかよ。
日本のは単純に若さを重んじてるのとはまた違う。

2023/04/19(水) 17:50:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
男性だけじゃなく若い女の子の間でも中顔面短い顔が過剰に持て囃されてるの違和感あるわ
この間ワイドナショーで今田(だったと思う)の理想の女性の顔をAIに作らせてて
それが安達祐実を若くしたような顔面だった
お目々ぱっちりドール顔の童顔って若いときはいいけど、年取ったらもっと大人っぽくて知的にみえる顔がいいなと思う

2023/04/19(水) 18:12:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど 星降る夜に のときの安達祐実さんめちゃめちゃかわいかった

2023/04/19(水) 17:50:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
小田切ヒロさんといるときの安達祐実さん すっごく楽しそうだったから本人は何も気にしてないと思う…!

すっぴんでこんなに可愛いのすごい

2023/04/19(水) 17:53:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
それは安達祐実さんがプロだからだよ。動画内で不機嫌さを見せるわけがない。

2023/04/19(水) 18:11:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
家なき子のとき 橋本環奈ちゃんみたいな可愛さだった

2023/04/19(水) 17:59:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からずっとかわいい

2023/04/19(水) 18:00:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心の中じゃこのくっそ爺とおもってるだろうな。安達祐実えらいわ。

2023/04/19(水) 19:03:40


編集元: 安達祐実に「中顔面伸びた」美容のプロ指摘も...ファン反論「全然変わってない」「普通に失礼」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌に合わなかったコスメや美容グッズ
プチプラコスメ情報交換【2023春】
ボディの肌が綺麗な人、どんなケアしてますか?
♥あわせて読みたい♥