1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の教育費や学費
幼稚園保育園から大学まで、ずーっと続きます。長い‥

2023/04/19(水) 20:44:49




5. 匿名@ガールズちゃんねる
親の介護

2023/04/19(水) 20:45:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
覚悟なんて全然なくて、なし崩し的に介護に突入したわ。

2023/04/19(水) 20:58:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
経験したから分かる
終わるのは親が亡くなるときだもんね
辛くても早く終わってほしいとは言えない、それがまた辛かった

2023/04/19(水) 20:58:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下の階の義父を施設に入れて次は義母
なかなか介護度も上がらないし施設も空かない
実母は姉がしてくれてるけど今の年寄りは長生きだからなるべく施設に入れてあげたい

2023/04/19(水) 21:05:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんに愛想笑いすること

2023/04/19(水) 20:45:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いらっしゃいませ☺️営業スマイル
こいつ…!俺に気がある!これはイケる!

いらっしゃいませ☺️営業スマイル
ガル子ちゃんデートしよう

2023/04/19(水) 20:49:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無職になること

2023/04/19(水) 20:46:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無職になっても就活すれば良い。無職になってやりたいことをやって楽しんだよ。若くて身体が動くうちに色々できて満足した。

2023/04/19(水) 21:21:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚

2023/04/19(水) 20:46:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
育児

2023/04/19(水) 20:46:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
注射

何歳になっても怖いものは怖い
あと痛い

2023/04/19(水) 20:46:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん
批判マイナス喜んで!の精神じゃないと凹む

2023/04/19(水) 20:46:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
退職

2023/04/19(水) 20:46:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚せず一生1人で生きていくと決めること

2023/04/19(水) 20:46:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
覚悟したつもりもないのに、気付いたら一人コースだよ
でも結婚しても幸せになれる保証も全然ないしなぁ~

2023/04/19(水) 21:38:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学受験。
お金じゃない、メンタルにくる。

2023/04/19(水) 20:46:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫や離婚の話し合い

2023/04/19(水) 20:46:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさにこれから離婚の話し合い。自己愛モラハラでまともに話ができないので最初から弁護士を立てるつもりですが、それでもすんなりはいかないだろうなと覚悟はするものの、これまで散々不快な思いをしてきてここしばらく家庭内別居になり被害自体はおさえられていたのでまた関わるのかと思うと心底ゾッとする。自分のこれからのためにもすっきりするためにも頑張らないと

2023/04/19(水) 21:02:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経験しなくても皆わかってることだと思うよ。

2023/04/19(水) 20:46:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産での長期入院
本当に病んだ。産んでからのほうが楽と思えるくらい辛かった

2023/04/19(水) 20:47:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
2ヶ月寝たきり経験者
でもゴールがある!

介護はゴールが死だから

2023/04/19(水) 20:49:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの看取り

2023/04/19(水) 20:47:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
覚悟できそうにないなー
でもしっかり看取ってあげないとですね
まだ若猫だけど

2023/04/19(水) 20:56:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人間と同じように、白内障になり、足腰が弱り、歯が脆くなり、痴呆になり、
その老いて行く様をしっかりと見せてくれました。
私もいずれ行く道、
それを身をもって教えてくれているんだなと気が付いた時、
それまでただただ悲しいだけの気持ちだったのが
然り見て覚えておくからね、覚悟と感謝の気持ちで過ごせるようになりました。

2023/04/19(水) 22:13:41


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当に。
介護もね。
ペットを飼おうとしてる人、介護しきれますか?
仕事で家は無人になりませんか?
お金は用意できますか?
お子さんの進学と重なるかも知れませんよ
よく考えてくださいね

2023/04/20(木) 00:07:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
才能も金も熱意も無いのに芸術の世界に足を突っ込むこと

2023/04/19(水) 20:47:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
埋没親知らずの抜歯

控えめに言って土木工事

2023/04/19(水) 20:47:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
歯茎切開して、骨を削って、歯を砕いて抜いてもらったわ。
麻酔で痛みはないけど脳に響くあの振動…地獄だったわ。
まだ1本残ってるんだけど、今から抜くの恐怖

2023/04/19(水) 20:52:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
キュイイイン!キュイイイン!バキバキッ…バキッ……バキイイッ!!
ゴキッゴキッ!ゴキゴキッ!

医者「ハアッ!よっ…と!」

ゴキッ!!メリメリメリ……ドゴッ!!メリメリメリ…メリメリメリ…
ズボッ!!


本当にこんな感じだった

2023/04/19(水) 21:30:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
身体の不調

軽く見るな!
たかが生理痛されど生理痛

2023/04/19(水) 20:47:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
農家に嫁ぐ

2023/04/19(水) 20:47:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝の掃除

2023/04/19(水) 20:47:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
強豪校の野球部(野球に限らずだと思うが)
理不尽しかない

2023/04/19(水) 20:47:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
実家出戻り

とはいえ戻ったら隣近所の6軒の幼馴染は実家暮らしだったw

2023/04/19(水) 20:48:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学に行かなくても充分働ける国になったらいいのに

2023/04/19(水) 20:49:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
数年放置した魚焼きグリルの掃除

2023/04/19(水) 20:49:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりを抜け出し、相談機関や医療機関のお世話になること。

2023/04/19(水) 20:51:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活

恋愛と違う。
お互いに品定めというか。

2023/04/19(水) 20:51:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人成人になるまでにかかる費用約2000万円、子供3人で6000万の借金背負うようなもの

2023/04/19(水) 20:52:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
借金を家族に打ち明けること
隠してたのバレたら大泣きされて、以降まだ隠し事してるんじゃ…みたいになったから素直にすぐ相談すべし

2023/04/19(水) 20:52:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
転職。

履歴書と交通費にお金がかかるし
いい条件の求人も少ない
奇跡的にあっても書類選考で落とされる
長く勤めたいなら妥協はできないし
転職活動中はこんな生活いつまで続くの…と気力と体力が奪われる

ようやく転職できても人間関係や仕事を1から覚え直さなきゃいけないし、必ずと言っていいほど1人は合わない人がいる。

大きな不満や体調崩すような環境じゃなければ現状維持をおすすめする。

2023/04/19(水) 20:52:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫

何もメリットなし
麻薬と同じ
残りの人生意味がない

2023/04/19(水) 20:53:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
大型犬を飼うこと
病気になったら200万くらい飛ぶ
犬種によるけど短命で病気になりやすい
介護になったら2、3人がかりでようやく寝返りを打たせられる
トリミング餌ホテル全てに小型犬の何倍もお金がかかる
可愛いだけで飼わないでほしい

2023/04/19(水) 21:26:53


編集元: 【経験者が思う】これ覚悟がいるよ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年流行ると思うもの【願望】
アメリカに「ガールズちゃんねる」があったら、立ちそうなトピ。
結局縦型洗濯機とドラム式洗濯機どっちがいいの?
♥あわせて読みたい♥