1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの行く飲食店はどれくらい値上がりしていますか?
私は札幌に住んでいて、居酒屋によく行きます。
札幌は飲み放題が安く、前は2時間1500円、安いとこだと980円もありました。
ですが今は安くて1500円、地酒込みだと3000円ぐらいのところもあります。
前はセンベロや晩酌セットもありましたが、最近ではあまり見かけません。
お給料が上がらないと、気軽に飲みに行けません。

2023/04/19(水) 19:51:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤさん大丈夫なんですか

2023/04/19(水) 19:52:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
10年前と比べてサラダの量半分になったし
値段も上がったよね

2023/04/19(水) 21:11:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マックはもうマックじゃない。

2023/04/19(水) 19:52:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マックのクセに…とか思ってるw
いつからあんなお高く止まるようになったん?

2023/04/19(水) 19:53:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
安さが売りだから味はアレでも許してたのに。

2023/04/19(水) 19:55:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
味普通に美味しいと思うわたしは異常なの?

2023/04/19(水) 20:21:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔はハンバーガー60円、マックシェイク100円、ナゲット100円セールしつこいほどやってたよねw

2023/04/19(水) 19:55:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストの山盛りポテトが小盛りに

2023/04/19(水) 19:52:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよ外食なんて貴族のすることになってきたね。
値上がりヤバすぎ。

2023/04/19(水) 19:52:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前税込み800円の定食が税別1100円になってしまった。

2023/04/19(水) 19:53:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁある程度は値上げしないと経済にくるからね

2023/04/19(水) 19:53:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
企業は内部留保して給料あげないよね。ってか社保が上がりすぎ

2023/04/19(水) 20:12:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場近くのお店のランチが800円だったのに数回の値上げを経て1200円になった

2023/04/19(水) 19:53:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その代わり美味い海鮮が新鮮なうちに食べられるのは羨ましい

2023/04/19(水) 19:53:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕入れの値段がすごく上がってるんだもん。飲食店ももう限界だよ。仕方ない。

2023/04/19(水) 19:53:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げしてもいいから国産使え。中国産使うな!!!

2023/04/19(水) 19:53:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザハット!マジで高くなってる!

2023/04/19(水) 19:54:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバもすごい上がったよねぇ
ミスドも一生100円セールやらないのかなぁと思うと悲しくなるね

2023/04/19(水) 19:54:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ミスドの閉店間際にやる、残り物パック大好きだったのに…たまにグラタンパイとか一軍が入ってて狂喜乱舞だった。

2023/04/19(水) 20:01:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ミスドは昔の感覚で買ってたら凄いお会計になって後悔する

2023/04/19(水) 21:01:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
外食、以前はよくしてたけどここ3年くらいしてない。馬鹿馬鹿しくて、自分で作れば安上がり。

2023/04/19(水) 19:54:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン高くなったよね?

2023/04/19(水) 19:55:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
高い700円ぐらいだったのに1000円近くが当たり前になりつつある

2023/04/19(水) 19:56:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外食が好きだから色々行くけど、種類関係なく本当にどこも値上げ値上げ値上げ!特に4月は多いね。。
値上げの張り紙されてないお店がないんじゃないんかってくらい値上げの嵐。

2023/04/19(水) 19:55:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドの食べ放題も値上げした

2023/04/19(水) 19:55:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの近くのも1800円になってた…
ほんとにたくさん食べれる人ならいいけど、結構いいお値段だよね。

2023/04/19(水) 20:50:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
15年前に五百円で食べれたタイラーメンが、今や1380。

2023/04/19(水) 19:56:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんミニサイズになってるよね

2023/04/19(水) 19:57:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテリアでリブサンドポークセット注文して持ち帰った
大好きで週1行って毎回1000円はかかるけれどかまわない
皆も好きな食べ物飲み物は素直に楽しんだほうがいいよ

2023/04/19(水) 19:58:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もうワンコインじゃランチ出来ない時代だよね

2023/04/19(水) 19:58:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店はねー、時給1500円でもバイト応募来ないってよ
給料上げるためにも値上げは必須


ガル民てバイトだろうが給料貰ってるなら関係ない!とか言って店員に厳しいし、
そりゃ人手不足になるわな

2023/04/19(水) 19:58:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
厳しい客が嫌というより飲食店のブラックぶりがキツかったな私は
衛生面汚いし仕事をちゃんと教えてくれなかったり客が来なければ休憩取らされて給料引かれたり終電間際まで残業だったり
給料や客がどうこうより働く環境が悪いから求人の応募来ないんだと思う

2023/04/19(水) 20:25:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党、官僚、資本家

が全部ぶっ壊した

2023/04/19(水) 19:59:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マックとか定食屋とかの「食事」系の値上がりよりも、やっぱお酒を提供するお店での値上がりは痛い

てか、コロナで散々支援されてきたくせに…

2023/04/19(水) 20:01:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外食というか
10年前高校生の時にセブンでバイトしてた時は、ツナマヨおにぎりが105円だったのに
昨日久しぶりに値段見て買おうとしたら150円くらいになってて「えっ」って声が出るくらいビックリした笑

2023/04/19(水) 20:04:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
札幌はちゃんとしたお店でも、飲み放題ある所がけっこうあるよね!
関西はチェーン店くらいしか飲み放題ないよ。
しかもいかにも安酒しかない。

2023/04/19(水) 20:06:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の原価率聞くとこの状況で凄く頑張ってくれてるなと思う。

2023/04/19(水) 20:06:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何処もコスパ悪くなってるよね…
少しでも自分の料理の腕を上げるしかないか…

2023/04/19(水) 20:09:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スシロー行ったら高くて旦那が遠慮して、途中で食べるのやめちゃった、、、子供は値段なんて見ないから一貫180円のサーモンを10皿くらい食べたり360円のも何皿か頼んでたけど、親2人はラーメンとかでお腹を満たしていたw

2023/04/19(水) 20:09:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57

今年のひな祭りの日に娘とくら寿司行ったけど私だけ行く前に菓子パン食べていったわ。

少しでも安くあげたくて。

子どもには安いのじゃなきゃ食べないでとか言いたくもなかったからさ。

2023/04/19(水) 22:19:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
素敵な親だ

2023/04/19(水) 22:51:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
客足減ってないのかな
マックはいかなくなった

2023/04/19(水) 20:10:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の感覚でホイホイ注文するととんでもないことになる

2023/04/19(水) 20:11:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロンコビリーも値上げしてて泣いた
もうしばらく行かない
ランチは自分で作る

2023/04/19(水) 20:13:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナも落ち着いてきて、人出も増えてる。
それなのに客が入らない。
客が戻らない理由は値上げだよ。
値段据え置きのとこ激混みだもん。

2023/04/19(水) 20:14:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大戸屋久しぶり入ったらめちゃくちゃ値上がりしてびっくりした
5年くらい前かな、鶏と野菜の黒酢あん定食いつも頼んでて860円とかだった記憶なんだけど最近行ったら960円になってた

2023/04/19(水) 20:14:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
780円の定食が880円になり980円になった

つらい

2023/04/19(水) 20:14:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンが大好物だけどラーメン店は値上がりして下手すりゃ1杯千円超えになるから行く回数が激減した。
おかげで自宅で野菜入れて袋ラーメンを食べるようになった

2023/04/19(水) 20:17:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
給料据え置きで社保上がり手取り減るのに物価は上がる
外食も気軽にどんどんはできない

2023/04/19(水) 20:18:27


編集元: 飲食店の値上がり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未だにエスカレーターの片側空けがなくならない理由は?
今年流行ると思うもの【願望】
アメリカに「ガールズちゃんねる」があったら、立ちそうなトピ。
♥あわせて読みたい♥