1. 匿名@ガールズちゃんねる
auからUQに乗り換えましたが、ギガの減りが早い気がします。
auの時は3ギガ(家はWi-Fi)で事足りてたのに、UQに変えたら同じ3ギガでも月末に毎回残り少ないです!のメールがきます。
そしてついに本日、初めての速度制限がかかりました…まだ1週間以上あるのに…
節約モードでもネット閲覧くらいなら快適と言われてますが、重くて見れたもんじゃありません。
こんなもんなのでしょうか?同じくUQモバイルを利用している人のプランや状況を聞きたいです。
安くなったのはとても嬉しいのですが…

2023/04/19(水) 19:20:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
auとほぼ変わらない。というか全然違いが分からない

2023/04/19(水) 19:21:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも去年の4月にau→UQに変えたけど、急に減ったりしてないなあ

2023/04/19(水) 19:26:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく
最初から変えておけば良かったと思ったくらい

2023/04/19(水) 19:28:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
節約モードでも?
節約モードすごく遅くてイライラする、ペイの表示も遅いから支払いのときは高速モードにしてからお店に行くけどたまに忘れてイライラする

2023/04/19(水) 19:36:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ。
auで毎月6000円近く払ってたの後悔しかしてない。3年近く無駄な金払っちゃったよ

2023/04/19(水) 19:45:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
速度制限無しにすればよかったのに

2023/04/19(水) 19:22:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
節約モードかなり遅いよね
私普通に戻したいんだけど、どうやったか覚えてなくてずっと節約モードのまま…

2023/04/19(水) 19:22:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
UQモバイルのアプリ開けばすぐ変えられますよ

2023/04/19(水) 19:25:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ありがとう!
いま出来ました!
IDとパスワードのログインで手こずりましたが…

2023/04/19(水) 19:33:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
節約モード遅いのって3GBプランですか?

2023/04/19(水) 21:09:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ家(Wi-Fi環境)にいるからあんまり気づかなかった
ソフトバンク→ワイモバ→UQで快適につかってる
外にいるとき速度遅いとかは気になったことがない
もっといい会社があれば乗り換えたい

2023/04/19(水) 19:23:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ギガ数増やせば?1000円くらいしか違わなくない?

2023/04/19(水) 19:23:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるけどそんなに違うかな
安くて嬉しいけど
通信障害だけは嫌だけど

2023/04/19(水) 19:24:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家でWi-Fiなのになんでそんな減り早いの?ゲームしてる?
私も3GBの契約だけど、いつも使い切らないから翌月繰越になる
SNSやネット、YouTubeでゲームはしない

2023/04/19(水) 19:24:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
auから変えたんだけど、月々の金額が変わらない。
安くなると思ってた。

2023/04/19(水) 19:24:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もauから変えましたが、結構安くなりましたよ!
プランによるのかな?

2023/04/19(水) 20:53:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え?
私かなり安くなったけど…

2023/04/19(水) 21:32:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り換えたよ!ワイモバイルの時990円で3G。
UQモバイルにしたら1000円くらいで34Gだったよ
今のところ、不都合ないよ!

2023/04/19(水) 19:25:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
34ギガで1000円ってどのプランですか?

2023/04/19(水) 19:30:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんなのないよ

2023/04/19(水) 19:49:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
打ち間違いだと思う。

2023/04/19(水) 19:52:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ギガ無くなるの早いよね!?
今年入ってからUQの旧プランから新プランに切り替えたんだけど、すぐなくなるようになった
旧プランだと繰越分考慮しても使いきれなかったのに
数百円の為に面倒なことしちゃったな…
とりあえず節約モードで数ヶ月かけて繰越分貯めてる…

2023/04/19(水) 19:27:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エリアが限られる4Gとか5Gとか余計なことばっかしないで
まんべんなく快適にしろって思うね
最近マシになったけど
それまで替えたばっかりの新しい機器なのに全然繋がらなかった

2023/04/19(水) 19:27:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。そんなはずはないと言われるけど、減りが早い気がするし、節約モードだと重すぎて開けないサイトが多い。でも月に5000円安くなったからありがたいわw

2023/04/19(水) 19:29:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく3ギガですが、繰り越しできますよ。
外でたくさん使ってるとかではないですか?

2023/04/19(水) 19:29:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
UQのいいところはギガが繰り越しできるのと節約モードにできること
最初の数ヶ月はWi-Fi繋げられるところはなるべく繋げて見たい動画はダウンロードしとくとか画質荒くして見るとか節約モードで乗り切り、溜まったギガで節約しながら使ってた

2023/04/19(水) 19:30:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようにauからUQモバイルだけど特に不便ないよ

2023/04/19(水) 19:32:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電波は悪いよ。職場だどエレベーターのったり、職場のシャッター閉められちゃうと圏外。

田舎なのもあるけど、一応5G地域なのに。
キャリアの時はそんな事なかったから、安い分仕方ないね。

あと、お昼時はとくに通信遅い。

2023/04/19(水) 19:33:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前UQだったけど、12時〜13時のアイドルタイムが混雑しすぎて全然繋がらないので解約した。
それ以外の不満は無かったから、アイドルタイムにスマホ使わない人ならUQいいと思った

2023/04/19(水) 19:34:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ええっ、私はワイモバから変えたけど快適だよ。
節約モードで動画もサクサク見えるしギガ余りまくってるわ。

2023/04/19(水) 19:35:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
格安系殆ど使ったけどその中でもUQは使いやすいし良心的だと思うけどなぁ

2023/04/19(水) 19:36:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天モバイルからUQに変えたけど確かにギガの減りが速い。主さんと同じで3ギガで足りてたのにUQにしたら全然足りないからギガを増やしたよ。他の人に言っても理解してもらえない事多いよ

2023/04/19(水) 19:37:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
UQ歴4年くらい。
月3ギガの契約。
家では大手のwi-fi使用し、
外出先では節約モードで
たまにサイトなど見るくらいでギガは繰り越せています
(UQモバイルのwi-fiは途中でやめた)

だいぶ前は節約モードでも
今より速度が速かった気がしたし、
ギガが減るのももう少し遅かった気がする。
気のせいかな?
なんか違う気がする。

2023/04/19(水) 19:38:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ユーザーが増えたからかな?と思っている、最近の節約モードは以前より遅い

2023/04/19(水) 19:43:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
auからUQモバイルに変えたいのですが、LINEとかのアプリはそのまま使えますか?スマホはそのままで

2023/04/19(水) 19:42:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確か契約コースで通信速度が違うよ。
3ギガのコースは使いきったら一番遅い

2023/04/19(水) 19:45:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー?私もauからUQ mobileに乗り換えましたが、auの時は直ぐにギガが足りなくなっていたのにUQ mobileは全然減らないです。私も家ではWi-Fiで3ギガで繰り越し入れて月6ギガ使えるけどいつも5ギガ位余ってます。auの時は追加でギガ購入してました。

2023/04/19(水) 19:52:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
私はほぼWiFiだけど、外で使うときau時代よりギガの減りが早い
あとUQにしてから迷惑メールがすごく来るようになった(auのメールアドレスをそのまま使うオプション)

2023/04/19(水) 19:54:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結局格安SIMはどこがいいんだろ

2023/04/19(水) 19:56:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒!!!
LINEモバイル3GBで契約ずっとしてて余裕だったのにUQに変えた初月から全然足りなくてびっくりした
私の場合LINEモバイルはSNSはギガ消費しない?契約だったからかもしれないけど
しょうがないからUQは20GB契約にして余りまくってる
3GBと20GBの間が欲しいわ

2023/04/19(水) 19:57:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
節約モードの速度は3GBのプランだと300Kbpsで15GBのプランだと1Mbpsだよー!
この間まで、15GBのプランだったんだけど、ずっと節約モードで動画も見れたしインスタとかも見れてたから、使用量0GBで15GB丸々繰り越してたんだよね。
それで、3GBでいいじゃん!ってなって契約変更したら節約モードが激遅で、契約戻そうかと思ってる〜、、、

2023/04/19(水) 20:31:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この質問UQ関係あんの?w
スマホも新しく買ってたら、変なアプリが裏で動いてパケット浪費してたり、主が変なアプリ使うようになったとかでは

2023/04/19(水) 20:36:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
SプランじゃなくてMプランにしたら低速モードでも普通に使えるよ
私はMプランで高速モードで使ってるけど

2023/04/19(水) 20:40:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。とりあえずデータチャージしようとしてるのに、全く繋がらない…泣

2023/04/19(水) 22:00:52


編集元: UQモバイル利用してる人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
XPERIA使っている人
橋本環奈のウエディングドレス姿にネット騒然「破壊力やばい」「これは惚れる」「可愛すぎる」
「東急歌舞伎町タワー」オールジェンダートイレがSNSで物議 PR事務局の見解は
♥あわせて読みたい♥