1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2197276/
「番宣でVTR出演した、4月3日放送の『川島明の芸能界マル秘通信簿』(フジテレビ系)の中で、スタッフのために『風間公親』の撮影現場に冷蔵庫を購入したことが明かされたのですが、その中に木村さんの“若々しさの秘密”が詰まっていたんです」

その秘密はというと……。

「納豆です。ひきわり納豆や小粒納豆、卵醬油だれの納豆など、冷蔵庫にはびっしりと、複数の種類の納豆パックを入れているそう。お気に入りの食べ方は“酢納豆”で、納豆にお酢を入れてかき混ぜ、付属のたれで味を付けるといいます」(前出・テレビ誌ライター)

酢納豆とはあまり耳にしない食べ方だが、木村は「おいしいよ」と太鼓判。

2023/04/19(水) 23:50:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へー

2023/04/19(水) 23:51:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクもおじさんだね

2023/04/19(水) 23:51:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誰も年取るからそんな当たり前なコメしてもしゃーない

2023/04/20(木) 00:17:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも一時期よりかなり若返ったよね
好きではないけどまたカッコ良くなったなって思った

2023/04/20(木) 02:59:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐「ちょ、待てよ」

2023/04/19(水) 23:51:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆はにおいが…(´-`).

2023/04/19(水) 23:51:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若々しさの秘訣が酢納豆?

2023/04/19(水) 23:52:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
納豆と酢は組み合わせ相性いいみたいなんだよね、酢の効果で匂いも後に響かない。
健康オタク?な義母に勧められて食べたことあるけどまぁまぁ美味しかったよ。
普段から酢はあんまり食べないから食べたの一回だけだけどw
でも不味くないよ。

2023/04/20(木) 00:09:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
酢納豆、職員健診前に2週間前から食べてたら
コレステロール値下がった。
あれの効果ばガチだ

2023/04/20(木) 02:16:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
マジで!食べる!

2023/04/20(木) 02:56:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆家以外で食べるの、におい気にならないんだろうか

2023/04/19(水) 23:52:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
上戸彩とかも昔、現場に納豆持ち込んでたよね
杏もぬか漬け差し入れてたし、結構自由な感じよね

2023/04/19(水) 23:57:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あれだけ長時間撮影するし現場のお弁当とかケータリングじゃ体型維持できないわ

2023/04/20(木) 00:00:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若いか?かっこいいけど若くは無い

2023/04/19(水) 23:52:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
とりあえず若いって言っとけば喜ぶやろ、みたいなのなんか変だよね

2023/04/19(水) 23:56:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと酢納豆

2023/04/19(水) 23:52:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
梅の酸味が納豆に合うし、からしとかわさびとか鼻に抜ける辛味とも合うから、酢を混ぜても美味しいだろうね

2023/04/19(水) 23:52:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お静さんがオススメしたのかな
仲良い夫婦だね

2023/04/19(水) 23:53:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私ガルですすめられて食べたけど美味しかった

2023/04/19(水) 23:58:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
静香がやってそう

2023/04/19(水) 23:53:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も納豆好き

2023/04/19(水) 23:53:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わった納豆のパック、どうしてるんだろう
ビニールに入れて捨てないとにおうよね

2023/04/19(水) 23:54:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもタレ無し買ってる私は酢醤油に黒胡椒とオリーブオイル入れてる

2023/04/19(水) 23:54:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この前のがるちゃんで酸蝕歯トピ見たばかりだから、キムタクも気を付けてね

2023/04/19(水) 23:55:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前に納豆を食べすぎて死にかけた人のニュースを見たからほどほどにした方がいいと思う
納豆菌が強すぎて他の腸内細菌を殺してしまうとか

2023/04/19(水) 23:56:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
調べて来た!
味噌醤油酒など大豆を扱う場所に納豆を持ち込んではいけないだった。
やっぱり納豆菌ってのは相当強力なんだそうでちょいと指に触れたりしただけでその手に納豆菌がずーっと残っていて他の製品に影響してしまうらしい。
繁殖力が半端なく強い納豆菌は煮沸しても死なない...
ほぼ毎日納豆食べてるけどなんか納豆食べるの怖くなって来ました(p_-)

2023/04/20(木) 01:12:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
追記

私が見たのはもやしもんだったのかなぁ?忘れてしまったけど、酒造りしてる人達だったのかも、私生活で納豆食べてはいけないし、冷蔵庫にも納豆ダメ、納豆菌が他の食品に付いてしまうから、家族がいたらその家族も納豆食べるの禁止。
つまり納豆を徹底して排除しなきゃダメだと見た記憶。
それくらい納豆菌って繁殖力が強いんだね〜。

納豆怖ーいw
でも納豆ご飯食べたくなって来ちゃったw

2023/04/20(木) 02:06:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
上戸彩みたいに1日6パックも食べなきゃ大丈夫w

2023/04/20(木) 03:09:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
酢入れるのおいしいよね。

2023/04/19(水) 23:57:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
酢は入れたことないな
どんな味なん

2023/04/19(水) 23:57:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今すっごく細いよね。
後ろ姿の脚が細い。

2023/04/19(水) 23:58:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
へーー!!明日やってみよう!!
キムタクってものすごくストイックだよね。お酒でやらかした話も聞かないし。
そこんとこの自己管理徹底してるのすごいなぁ。

2023/04/20(木) 00:00:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクの家ご飯の写真あったよね?
玄米ご飯に納豆と餃子かけたの

2023/04/20(木) 00:01:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔テレビで健康にいいだかで納豆に酢醤油やってて、それを見た母がしばらく食べてたわ。
しかも買ってる猫1匹が酢醤油の納豆の匂いがすると寄ってくるっていう

2023/04/20(木) 00:03:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆はああ見えて意外に
何にでも馴染むんだよな
タバスコとかラー油とか
辛味を足しても美味しいし

2023/04/20(木) 00:03:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
きむたくも50かー
きむたくの次は誰なんやろうか きむたくってすごいよなぁ

2023/04/20(木) 00:13:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おすも納豆もいいっていうよね
えらいな

2023/04/20(木) 00:15:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆は一日1パックにしておいた方がいいよ

2023/04/20(木) 00:15:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酢は、連日摂取しつづけると歯を溶かすよ。

2023/04/20(木) 00:17:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、納豆好きなんだね!酢納豆よさそう!

2023/04/20(木) 00:18:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク納豆好きなの有名だよね。おいなりさんも好きじゃなかったっけ?情報古いか

2023/04/20(木) 00:18:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に寿司酢入れて納豆かけて食べるのすきなんだけど若々しくいれるのか、やったー

2023/04/20(木) 00:28:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の娘たちも納豆大好きだよね

2023/04/20(木) 00:34:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奇遇だな
私も最近毎朝納豆卵かけご飯ぞよ
納豆食べてりゃ健康気分

2023/04/20(木) 00:39:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今のドラマのキムタク好き
若作りするより白髪混じりで渋くていい

2023/04/20(木) 00:47:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ミツカンの人たちは納豆に酢入れてるよねテレビで見た!
なんか粘りが強まるとかなんとか

2023/04/20(木) 01:45:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクげ昔にカツオ梅だか、梅干しが納豆に合うと言っていて真似したら美味しかった。20年以上前の話だけど。

お酢もサラッと食べやすくなりますが、私はご飯にかけずそのまま食べたい味でした。

2023/04/20(木) 01:54:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にお酢?やってみるー

2023/04/20(木) 02:07:38


編集元: 木村拓哉 現場に冷蔵庫持ち込み酢納豆!“50歳で月9”主演支える徹底した自己管理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
玉川徹さん、コロナ感染拡大を心配 「感染者数、GW明けから1週間に1回しか出さないでしょ。これには非常に腹立たしい」
気象予報士・酒井千佳さん、再婚と第2子妊娠を報告「主人と娘に支えてもらいながら心穏やかに過ごしています」
「ナイナイ」矢部の美人妻・青木裕子アナ、2児ママになった40歳現在!子供と公園行く私服姿も「美人」
♥あわせて読みたい♥