1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/life/living/2197693/
しかし、志麻さんは芸能事務所からの所属オファーをすべて断っているという。

「林先生のように事務所に所属すれば仕事の幅が広がり、収入は数倍にもなると思いますが……」(前出・芸能関係者)

しかし、志麻さんにはその必要はない。というのも、すでに十分すぎるほどの稼ぎがあるのだ。

「『沸騰ワード10』の出演料は、当初は1回5万円ほどだったかと思いますが、今では10万円以上。

また、志麻さんは家事の工夫をテーマにした講演会に呼ばれることも多いのです。謝礼の相場は一般的に50万円からだといいます」(前出・芸能関係者)

彼女のいちばんの収入源となっているのは著書の印税だ。

「著書は30冊ほどで、累計250万部ともいわれています。

たとえば、‘18年に発売された定価1千430円のレシピ本の売り上げは30万3千部を超えています。印税が10%とすると、この本だけでも4千万円超の収入となります。

こうした収入を含めると、現在の年収は1億円ほどになるでしょう」(前出・芸能関係者)

2023/04/20(木) 13:50:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうだけど食材が高そうなやつばかり

2023/04/20(木) 13:51:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうかな?そうでもないの結構使ってるよ

2023/04/20(木) 13:53:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家政婦雇える家は金持ちなんだし高い食材使うでしょうからね

2023/04/20(木) 13:53:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういえば家政婦さんなんだよね
庶民がセレブ宅の家政婦の真似をするって中々シュールだ

2023/04/20(木) 13:57:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

志麻さんは、家政婦さんというか家事代行(時間契約)じゃなかった?
前にTVで見たけど、共働きで子供複数人の新しめマンション暮らしみたいな感じの人も頼んでたよ
いわゆるすごいセレブ!みたいな家では無さそうだった
もちろん貧乏じゃ頼めないし、志麻さん指名は今はお金かかりそうだけど…
いかにもなお金持ちだったら、そもそも固定の家政婦さんを丸一日とか頼むんじゃない?

2023/04/20(木) 14:08:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか綺麗になってる!
やはり人に見られる仕事は違うね。お金もあるし

2023/04/20(木) 13:51:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
差し歯ななったしね

2023/04/20(木) 13:57:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所入ったら管理して貰えるけどギャラの一部持ってかれるからね
自分で管理出来てるなら不要な出費

2023/04/20(木) 13:51:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わざわざ汚い芸能界なんかにはいりたくないよね

2023/04/20(木) 13:54:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
沸騰ワードと有吉ゼミってなんか似てるよね

2023/04/20(木) 13:51:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
伝説の家政婦!?

サタン志麻さんって読んじゃったわ

2023/04/20(木) 13:52:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正して綺麗になったよね
しまさんのお宅も素敵
お金持ちになってもあのお宅に居てほしい

2023/04/20(木) 13:52:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
NHKの番組で、今の家は取り壊しになるからどこかに古民家購入したって言ってたよ。

2023/04/20(木) 14:06:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
取壊しならしょうがないね、
だから賃貸でも好きにリフォーム出来たんだね。

2023/04/20(木) 14:10:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
購入した古民家も自分達で手をいれるって言ってたから、同じようなスタイルの家になりそう

2023/04/20(木) 14:27:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
フランス人の旦那さんがDIY好きだから、最近買った古民家をはりきってリフォームしてるって言ってたね。

2023/04/20(木) 15:53:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別に芸能界には興味がないってことでしょ?
だったら今の方がいいよね

2023/04/20(木) 13:52:29


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スタジオ収録のときも絶対番組セットの方に立たないよね
スタッフさんが立ってる側の隅っこの方にいるし
タレントになりたい訳じゃないのだろうね

2023/04/20(木) 15:08:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な家族だ

2023/04/20(木) 13:52:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
父親の遺伝子をよく受け継いでいる感じだね

2023/04/20(木) 13:55:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
日本人から見るとそう見えるけど
フランスの人から見ると妻の遺伝子が強いって思うのかな?

2023/04/20(木) 13:56:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
おこさんかわいいね

2023/04/20(木) 13:56:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
下のお子さんのカメラ目線可愛い

2023/04/20(木) 13:59:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前に志麻さんのトピたった時この無害そうな志麻さんでさえ叩かれててガル民って…って思った記憶

2023/04/20(木) 13:53:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
職歴とかその時の辞め方についてボコってたね。
よくもそんなに調べたねって思った

2023/04/20(木) 14:06:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
志麻さん前TVで、ずっと劣等感を感じてて、売れてる今もだって言ってた。料理の学校では成績悪くて、でもすごい努力家なんだよね。
叩く要素ないと思う。

2023/04/20(木) 14:34:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルでは叩かれてたけど私は好きだよ志麻さん。
短時間であれだけ素早く手を動かして料理が出来上がっていくのを見るのは楽しいしたまに簡単そうなやつだけ参考にしてる。

2023/04/20(木) 13:54:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんで叩かれるんだろう・・・?

2023/04/20(木) 13:54:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
嫉妬でしかないと思う
叩かれることしてないし

2023/04/20(木) 14:03:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も好き。トーク番組とかあれば必ず見る。料理上手だけど生き方は不器用そうだったり(特に若いころ)、人間味があって好きだわ。あとこの人のレシピは私の口に合う

2023/04/20(木) 14:03:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
調子乗ってない感じが好き

2023/04/20(木) 13:54:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね。仕事の巾が広がる必要性はなさそう。
今のスタンスで成功してるんだもん。あれこれ手を出して本来の姿と変わってしまうことあるからね。賢い。

2023/04/20(木) 13:55:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、全部自分の収入になったほうがいいに決まってる。

3人の子育て中で、小さな子もいるのに事務所に所属してあっちこっちの仕事いれられたら家庭が壊れそう。

2023/04/20(木) 13:56:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
TVに出ると持ちネタがすぐ飽きられる。ずっと稼げるディナーショーの方が良い。
と綾小路きみまろが出演控えた理由を話していた。
ディナーショーを講演会に置き換えると同じだね
賢い。

2023/04/20(木) 13:57:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とティファール鍋とか使ってて親近感あった

2023/04/20(木) 13:58:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
足るを知る

2023/04/20(木) 14:00:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
賢明だと思う。

2023/04/20(木) 14:02:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お住まい東京下町の築60年、家賃5万7千円の古民家なんだよね。都内カツカツ人類ばかり見るから賢い人だなと思うわ。

2023/04/20(木) 14:08:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目のお子さん産まれたんだーって思ってたら、
先日見たとき3人目産まれてて歯並びすごく綺麗になってて、全てがスピーディでビックリした!
妊娠出産産後も大変なのに、矯正ってそんな早く終わるの?

2023/04/20(木) 14:11:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
志麻さんちの台所は冬めちゃくちゃ寒そうだと思ってた

2023/04/20(木) 14:18:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間で作るってことなのか
特別美味しいのか、1個ずつ見ると普通の料理


2023/04/20(木) 14:20:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/20(木) 14:26:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
あー外人旦那持ちの奥さんってこんな感じの人多いw
見た目は正直良くなくて地味な感じの人

2023/04/20(木) 14:41:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の声好き。
シットリしてて、柔らかい感じ。

2023/04/20(木) 14:28:38


編集元: “伝説の家政婦”タサン志麻さん 大ブレイクで年収1億も「芸能プロ入り」は拒否するワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【スクープ】梅宮アンナが所属事務所から独立!本人は直撃に「マルチに、やれることやる」、「銀座のママ」に転身か
木村拓哉 現場に冷蔵庫持ち込み酢納豆!“50歳で月9”主演支える徹底した自己管理
「らんまん」浜辺美波の日本髪に絶賛続出 「あんなに似合う子っている?」「きれいでびっくりした」
♥あわせて読みたい♥