1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のパーソナルスペースにはいられたり距離を詰めてくる人が大嫌いでものすごい不快でストレスでイライラしちゃうのにパーソナルスペースに入られやすいです。
嫌悪感や不快感を丸出しにしてもその手の人はグイグイきてしつこいです。
それで不快感や苛立ちを出すと私が悪者にされます。
どうしたら良いでしょうか?

2023/04/20(木) 11:15:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる、、、少しずつ距離を離してもさらに近づいてくる人怖いよね

2023/04/20(木) 11:15:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
職場で凄い偶然を装って近づいてくるおばさんがいるんだけど独り言で○○さんは何時から休憩だからと腕時計見てサーーッと話しかけていたのを見てゾッとした。
私みんなと仲良くて人脈ありますアピールしてるけど、みんなから嫌われてる。

2023/04/20(木) 11:27:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人だいぶ嫌がってるよね

2023/04/20(木) 11:15:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
呼吸を止めてそう

2023/04/20(木) 11:16:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの職場のお局がこの距離で注意してくる
アスペルガーだと思う
話が噛み合わないし、自分の主張を相手が認めるまでずっとこの距離だから

2023/04/20(木) 11:27:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この画像何回見てもニヤッとしちゃう

2023/04/20(木) 11:28:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
う〜ん、ゼロ距離

2023/04/20(木) 11:29:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
此処にもズカズカ入ってくる人多いよ。ネットにもあるよ。パーソナルスペース

2023/04/20(木) 11:16:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
なんでそんなに近寄ってくるの?

2023/04/20(木) 11:16:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんおばさんに多くない?
スーパーとかでもめっちゃ近くてイライラする

2023/04/20(木) 11:16:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
レジで並んでる時ふと後ろ振り返ると凄く近くてびっくりする事ある。
本当にやめて欲しい。

2023/04/20(木) 11:18:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
レジ待ちとか電車待ちのとき、すぐ真後ろにいてギョッとする

2023/04/20(木) 11:19:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
空席はないけど2人くらいしかたってない電車の中で、なぜ私のすぐ隣に立つ?って人いるよね

2023/04/20(木) 11:17:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ、車の駐車場でもあるよね。
広い駐車場でガラガラだったけど、真横に停められたくないから、あえて入り口から少しズレた所に停めたのに、
買い物終わって戻ったら、私の車の真横に車が停まってた。
他はガラガラ。
気持ち悪かったわ。

2023/04/20(木) 11:37:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ待ちのときに知らない中高年によくやられて気持ち悪くてゾッとする
離れても絶対前に詰めてくる
体が触れ合う距離にまで詰めないでくれ
知らない人と触れ合いたくない

2023/04/20(木) 11:19:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
話しながら詰めてくる人居るよね
近すぎてこっちが下がるとまた詰め寄って来るから立ち位置が後ろにジワジワ移動していく…

2023/04/20(木) 11:19:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話す時にノリ?で腕掴んできたり、バシバシ叩いてきたりする人いるよね。
身体逸らして後ずさりしてるんだから、近すぎるって察してほしい。

2023/04/20(木) 11:19:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同性でも距離近い人いるよね。
すぐ肩を触ったり腕を組んできたり。若い子に限らずおばさんにもいる。
なんでなんだろう。

2023/04/20(木) 11:19:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私これのせいで、都会無理で田舎で暮らしてる。だって都会ってパーソナルスペース確保するのも苦労しない?満員電車は皆無だし、お店の席とかも隣の人とめちゃくちゃ近いし、人混み歩くのもそう。新宿であの当たりや?みたいなでぶにわざとぶつかられたこともある。職場も敷地が狭いから必然的に人との距離が近くなりがち。
田舎は無駄に広いからね。
あの窮屈な感じ、どうしても慣れなかった。だから観光客多くにぎわってるとこも無理。

2023/04/20(木) 11:21:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
距離近い人ってこちらが離れたらさらに距離詰めてくる
距離感を一定に保つってのがわからないみたい
本当うざいよね大嫌い
連絡先も教えたくないから知らせなかったのにわざわざ人伝に聞いてまで連絡してきて大嫌い

2023/04/20(木) 11:21:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人が近くにいるとそれだけでストレスだから一人でいるのにわざわざ寄ってきてうざいんだよ
協調性、協調性うるさい

2023/04/20(木) 11:22:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とかそうじゃない?ズカズカ来るよね。

私オタクだから自分の1番の趣味の話は極力避けてる。
自分の中では大切な世界感だから
人に話したくない。

2023/04/20(木) 11:22:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔覗き込んでくるし普段から人のことジロジロ見て常に人の動き観察してきて本当きもい
あいつがいるだけで不快

2023/04/20(木) 11:23:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの時がいちばん気になる

今はまだコロナの感染対策の名残りで間隔あけてるけど、真後ろに立たれる(詰めて来る)のが苦手。

まだ会計のやりとりしてるのに早くどけとばかりに?ぐいぐい来る人(高齢者に多い)

2023/04/20(木) 11:24:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪者でいいんじゃないの?

相手に対して自分に合わせてくれと言ってるんでしょ?
合わせてくれない相手になんで合わせてくれないの!!と怒るんだから悪者じゃんw

2023/04/20(木) 11:25:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
物理的に他人との距離近いと不快になる
混んでるバスや電車は仕方ないけど空いてるのに隣こられたりしたら物凄い嫌悪感

2023/04/20(木) 11:26:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道とかショッピングモールとかで、スペースはあるのにわざわざすぐ近くをぶつかりそうになりながら追い抜いていく人いない?
本人は他意はないのかもしれないけど、嫌味でやってるのかな?と思っちゃう。

2023/04/20(木) 11:27:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌悪感や不快感出して察してもらおうとするより「苦手な事」「嫌な事」を相手に嫌な感じじゃなく伝えてみたらどうだろう?
知り合いに「察してちゃん」が居たけど、顔に出すより口に出してよってみんなで言ったよ。

2023/04/20(木) 11:34:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
「人と関わるの嫌いなんで」「人と距離近いの無理」とか連呼していれば良いと思う。
不機嫌にされたってなんで不機嫌になったか分からなければ、余計気を使われたりご機嫌取ろうと関わられちゃうと思うよ。

2023/04/20(木) 11:36:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レジ並んでて吐息がかかる距離まで近づいてくるご年配どもは何なの?
コロナ怖い怖い言うくせに、あんたらの距離感バグり具合の方が怖いわ

2023/04/20(木) 11:37:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
話したこともないのに向うはやたらこっちのことを知っていて
他人との会話もなぜか把握してて気持ち悪い

2023/04/20(木) 11:41:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
普通さ、他人に近づきすぎないし、無駄に近寄ろうともしないよね。嫌がられるのはわかってるから。他人とは一定の距離を保つのが大人じゃん。なんであんなにぐいぐい来るんだろ?寂しいのか?

駐車場のトナラーにも通じるものがあるわ。

2023/04/20(木) 11:44:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
私も以前悩んでいた。相手アスペルガーだったんじゃないかと思う程に空気が読めないし、会話泥棒でグイグイきて、ずけずけ物言うし
あんたに来られるの嫌だから立ち去るとすんごい露骨に嫌な顔してきて私をまわりに悪者扱いして被害者面された。
自分は社交的で気さくだと履き違えている
ただの自己中、KYのくせに
みんなは優しいから相手にしてあげていたけど、変わり者扱いされてたわ。
本気で頭おかしいんだと思う。そういう人は治らないよ
全部自分のことは棚にあげて人のせいにするし、自分悪いだなんて微塵も思ってないから。

2023/04/20(木) 11:55:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
積極奇異だよね
避けると相手を悪者にするのもセット

2023/04/20(木) 11:58:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
やっぱりそうだよね
マウントばかりしてバカみたいだし、それすら悪気なしでそれらを聞かされているこっちの身にもなれるわけもなく。ただただ迷惑だし

人の気持ちには鈍感なくせに自分のことになると敏感なのもなんなのあれ
一生関わりたくない

2023/04/20(木) 12:17:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って依存心と執着心強くない?
持ち物めちゃくちゃ真似されたんだけど。

2023/04/20(木) 11:56:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は近づくほどいいと思い込んでるから距離感という概念すらないよ
自他境界ないから

2023/04/20(木) 12:09:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまに嫌悪感丸出しで牽制されてるのにグイグイいくから拒絶されてるのに被害者振ってる
周りから見ても明らかに距離感おかしいし気持ち悪いのに嫌がられても避けられてもこの手の人はしつこい
結局その人が辞めちゃったよ

2023/04/20(木) 12:16:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って普段から人のことジロジロ見てくるしまじキモい

2023/04/20(木) 12:22:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割とフレンドリーなタイプではあるんだけど、
パーソナルスペースに土足で入るような馴れ馴れしい対応してくる奴は大嫌い

2023/04/20(木) 12:48:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら個人情報を知りたがる同僚がいる
親の職業とかそれ知ってどうするのってことをがつがつ聞いてくるからストレス

2023/04/20(木) 12:50:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけは言える
初対面からタメ口の人は距離感が全員おかしい

2023/04/20(木) 13:16:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵顔もキモいし

2023/04/20(木) 14:17:19


編集元: パーソナルスペースに入られたくない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冷静に考えたら明らかにおかしいのに、まかり通っている事、まかり通っていた事
カフェでゆっくりが苦手な人!
食洗機について
♥あわせて読みたい♥