1. 匿名@ガールズちゃんねる
次女って強くないですか?
私には娘が2人いますが、次女は本当に強いです。態度も言葉もきつく、うわぁと思うことが多いです。職場の人もほとんど次女で、気が強い人が多いです。皆さんが感じる次女を話しませんか?

ちなみに、私は長女です。

2023/04/20(木) 18:56:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
つよいとかあんの

2023/04/20(木) 18:57:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
長女見て育つからね

2023/04/20(木) 18:57:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子の方が強いパターン多いよね

2023/04/20(木) 18:57:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長女がポンコツだと次女が強くなりがち

2023/04/20(木) 18:57:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ!
ポンコツ長女です。
すごく助けられてる。

2023/04/20(木) 19:09:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
三姉妹の次女って大抵最強だと思う。
長女と末っ子は御飯とかヤムチャとかクリリンなのに、次女だけ圧倒的にフリーザ。

2023/04/20(木) 19:15:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
娘が3人います。
うちもそうです。周りを冷静に見てるし長女よりしっかりしてて頼もしい。
強いって悪い意味でなく良い意味で最強ですよね

2023/04/20(木) 19:29:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
逆に姉がしっかり者だと次女は甘えてるとか言われるんだよな

2023/04/20(木) 19:28:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れそう

2023/04/20(木) 18:57:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガルちゃんって長女の恨み強めw

2023/04/20(木) 18:59:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
次女より三女、末っ子ほど逞しい

2023/04/20(木) 18:57:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の方が強いパターンも良くある気がするけど

2023/04/20(木) 18:58:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
姉が女王パターンの方が多い気がする

2023/04/20(木) 19:00:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちはそのパターン
支配欲が強かったし、言うこと聞かないと怒られるから怖かった
結局生まれもった性格による

2023/04/20(木) 19:01:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちはこのパターン
お姉ちゃん怖いよ
口調もキツいしよく文句言ってるし強い
親も「お姉ちゃん怖い」とか「お姉ちゃんに言うと怒られるから…」とかよく言ってる
次女の私は逆に気弱なタイプ

2023/04/20(木) 19:14:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
次女

2023/04/20(木) 18:58:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
誰と誰なんだろうか

2023/04/20(木) 19:07:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可愛い

2023/04/20(木) 19:08:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
誰?もっと誰もが知ってる人貼りなよ

2023/04/20(木) 19:13:16


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
誰と誰でどっちがどっちなのか分からん

2023/04/20(木) 20:00:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は次女だけど強い姉に押さえつけられて育ったから気弱だと言われる

2023/04/20(木) 18:58:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
住子様

2023/04/20(木) 18:58:10


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すみこさまって誰やねんw佳子かこ様の間違いか?

2023/04/20(木) 19:20:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それは2人姉妹だから?
うちは4姉妹だけど、次女はめちゃくちゃに優しい

2023/04/20(木) 18:58:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長女ってこういう自分になくて内心羨ましいところを悪い事かのようにダメ出ししてくるイメージ

2023/04/20(木) 18:58:18


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる
うちの母が長女で、「長女だったから〇〇させてもらえなかった、あんたはいいわね」とかいっつも言ってた
そんなこと言われてもさ…

2023/04/20(木) 19:48:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は次女だけど、いくつになっても長女の「私はあんたより上」という圧を感じる

2023/04/20(木) 18:58:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちも!姉の圧がすごい。気が強すぎて引いてる。

2023/04/20(木) 19:02:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹だけど次女はよく言えば自分をしっかり持ってて、悪く言えば自分が一番思考。

2023/04/20(木) 18:58:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも娘2人いるけど、上の子はおっとり。
下の子は強い強いw
お姉ちゃんのことも泣かす女だよ。
ま、赤ちゃんの頃からどうしても泣いてても放置しなきゃいけない場面もあるから強くもなる。

2023/04/20(木) 18:58:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんってこういうのリアル

2023/04/20(木) 18:58:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉が居るからこそ強く居られるんでない?

2023/04/20(木) 18:59:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
強いって、どう言う?打たれ強い?
気が強いなら長女もだよ。ホント人によるとそれこそ思うけど、次女は長女にやられっぱなしだから、その度に泣いてたらやってられなくて打たれ強くはなると思うけど…?

2023/04/20(木) 18:59:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
次女ですが気が弱いです。

2023/04/20(木) 18:59:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男兄弟ばかりの末っ子長女が一番強い

2023/04/20(木) 18:59:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
意外とメンタル弱いよ

2023/04/20(木) 19:01:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
強くなるしかないんじゃ。
親の手のかけようが上とは違う。

2023/04/20(木) 18:59:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長女の被害者意識は異常

2023/04/20(木) 19:00:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
たまに長女被害者の会みたいなトピでめちゃくちゃ家族のことディスってるよね
本当に被害者なのかと疑うレベル

2023/04/20(木) 19:03:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
長男長女はメンヘラ

2023/04/20(木) 19:10:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身の場合、長女が我儘暴君。私は次女気弱。三女は末っ子だからか自由人。
幼い頃は姉の召使いのような扱いを受けてました…

2023/04/20(木) 19:01:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単に主が次女のこと気に入らないだけでしょ
それでみんなで悪口言おーwって、すごい母親だわ

2023/04/20(木) 19:01:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私自身長女だけど、妹は寡黙だな。長女の私が母親とソリが合わずけんかが多かったから、多分そういうのを見て静かにやり過ごそうと学んだんだと思う。性格も私のが家族にキツくて(他の人からはしっかりしてて面倒見はいいと言われるけどね)、妹のが穏やか。

2023/04/20(木) 19:02:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長女や長男は何年か確実に親をひとりじめした時期があり、次女次男以降は一度たりともその時期は無い…とかが性格に関わったりするのかなあ

2023/04/20(木) 19:02:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ
ガルちゃんでは長女が一番不幸で苦労してるらしいけど
次女だけど散々な扱いされたよ

2023/04/20(木) 19:02:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は姉妹いないけど姉妹のいる実母を見る限り長女が無神経なだけだと思う(実母は長女)

2023/04/20(木) 19:02:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型や星座の話もだけど、こういうのってそれぞれが自分の経験を主語デカくして語るだけだからね
同じテーマで話してるように見えて全員独り言いってるようなもんだよ

2023/04/20(木) 19:02:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人全員を長女か次女か把握してるんだ…
すごいね。

2023/04/20(木) 19:03:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長女って自分だけ我慢して下を羨んでばかりだよね
自分は我慢してきた、妹ばかりずるいとかも。
母親と1対1で過ごした経験は一人目しかできないのに。自分は散々独り占めして愛情注がれてたくせに、下の子ばっかりずるいって拗ねて、上の子のケアまでたくさんしてもらうんだもん。

2023/04/20(木) 19:05:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そのわがままが通っちゃうのが長女だよなーと思う。だから大人になっても女王様タイプが多いし周りもなんだかんだゆるしてる。そして本人はそれが当たり前だからすごいことだと気づいてない。次女のどこがずるいだよと思うわ

2023/04/20(木) 19:08:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長女にいじめられて育ったからオドオドしてるよ

2023/04/20(木) 19:06:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は次女だけど全然強くない
小さい時から姉のほうが強い

2023/04/20(木) 19:08:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に長女って、下の子嫌いだよねとしか思わないトピだね。
長女とか言ってるあなたもこんなトピ立ててる時点で、これだけ不特定多数の次女に喧嘩売れるだけ強いじゃん。

2023/04/20(木) 19:26:09


178. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が悪いんでも妹が悪いんでもなく、親の育て方。

2023/04/20(木) 19:26:45


179. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの家の次女ちゃんが心配
家も母が長女だけど完全な姉贔屓でしんどかった

2023/04/20(木) 19:27:23


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次女強くないですか?とか職場の人も殆ど次女で気が強いとか笑 こんな前振りしてからの

>皆さんが感じる次女の話をしませんか

ってつまり分かりやすく「みんなで次女叩きしましょう」ってことじゃん。

私は主がこんな性格でも「長女=陰湿」とは結びつけないよ。他の長女に失礼極まりないもんね。

世界規模で見ればゴミ屑ほどの狭い交友関係で「次女は気が強い」なんてデカい主語で語るようなこと馬鹿馬鹿しいからしたことないし、したくもないね。

2023/04/20(木) 19:45:44


261. 匿名@ガールズちゃんねる
次女だけど、誰に悪く言われてもいいけど
勝手に産んどいて娘を悪く言う母親だけは別

2023/04/20(木) 19:47:38


301. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合長女の姉の方が年上で偉そうだし嫌なことは押し付けられたけどね。

2023/04/20(木) 20:00:18


306. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、姉には絶対に逆らえなかったから、つねに顔色うかがうようになった。
何かを選ぶ時も絶対あまりものだし。

2023/04/20(木) 20:01:53


編集元: 次女って強い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【電車】椅子取りゲーム
人たらしになりたい
年齢いじりしてくる人
♥あわせて読みたい♥