1. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ、シワ、ほうれい線などなど変化感じますか?
主は47歳ですが、ここ数年で元々面長の顔が更に伸びた気がします…(絶望)

2023/04/20(木) 16:47:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線かな

2023/04/20(木) 16:47:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日見てるはずなのに

マリオネットラインとかいつのまにかばっちりなってる

2023/04/20(木) 16:47:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下の歯茎が見えやすくなる

2023/04/20(木) 16:48:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ!ほんと不思議、というか、高齢の俳優さんとか、自分の親もだけど、喋ると下の歯が目立って、それが老けを強調してる感じ。
若い時ってそういえば、普通に喋ってる時に下の歯ってあんま見えない気がする。頬の筋肉のたるみのせい?

2023/04/20(木) 17:46:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シワより白髪が目立つわ(アラフィフ)

2023/04/20(木) 16:48:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこのシワがきつい

2023/04/20(木) 16:48:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
法令線少ないのにめっちゃゴルゴ出てきた

2023/04/20(木) 16:48:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顎のラインがたるんできてる、あっ太っただけかも

2023/04/20(木) 16:48:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに乳も下垂…
女として終わりつつある

2023/04/20(木) 16:48:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ね。
そら若い女が良いって言う男は当然だよなぁと自分体みてしみじみ思う。悲しい

2023/04/20(木) 17:06:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔だったのに四角くくなってきた。

2023/04/20(木) 16:48:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色がいいときがない

2023/04/20(木) 16:48:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが増えてきたなぁって。

2023/04/20(木) 16:48:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顎が本当たるんできた

2023/04/20(木) 16:48:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ふっくらしてたほっぺがペタンコになって垂れた

2023/04/20(木) 16:48:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たるむ

2023/04/20(木) 16:48:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか受け入れられない現実

2023/04/20(木) 16:48:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何とかじゃないけど老けたな〜と思うし急にガラスに映ると姿勢含めてだらしなくなったなと思う

2023/04/20(木) 16:48:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
おばちゃんが歩いて来たと思ったら自動ドアにうつる自分だった…

2023/04/20(木) 17:28:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
弛んでくるね
顎の下の皮膚ヤバス

2023/04/20(木) 16:49:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頬が弛んで、ほうれい線が目立つようになった。

2023/04/20(木) 16:49:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の膨らんだクマ

2023/04/20(木) 16:49:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
枯れゆく美しさもあるかなと思う。

加齢に抗ってヒアルロン酸、ボトックスを打つおばちゃんもいるけど
自然界ではあり得ない曲線というかクリーチャー化してる人が多いのも事実。

とりあえず自然界には居ないだろうっていうことから一目瞭然なわけで。

2023/04/20(木) 16:49:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで顔が伸びるんですかね…
美容院行ったら「面長なんですね」って言われてショックだった

2023/04/20(木) 16:49:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が土色になってる

2023/04/20(木) 16:49:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でマスク生活をする間に40歳に突入したけどマスクする前とはすっかり変わってしまった。
特にほうれい線の濃さ…

2023/04/20(木) 16:49:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

2023/04/20(木) 17:40:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
私これプラス目の下のたるみ
マスクを目の下ギリギリまであげて隠してる

2023/04/20(木) 17:50:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
もう一生マスクがいい…

2023/04/20(木) 18:03:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
私もこれだ。
あと、鼻が大きくなった気がする。
ウッチャンや松ちゃんみたいにもっと成長するのかな?やだ、、、😢

2023/04/20(木) 18:10:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
くすむ

2023/04/20(木) 16:49:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで一気にたるんでビックリして悲しくて
急いでスキンケアに凝りだした

自分に合ういいのが見つかって
ほうれい線もたるみも消えて前より若返ったと言われる様になった

多分よほどスキンケア怠ってたんだと思う

2023/04/20(木) 16:49:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
是非教えてほしい。泣

2023/04/20(木) 16:53:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫みが取れない
痩せたけど顔だけでかい感じ

2023/04/20(木) 16:49:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳
今のところ目立った変化はないな
40後半が怖いわw

2023/04/20(木) 16:49:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
後半もだけど
45までにもすごい変化だよ

2023/04/20(木) 16:52:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみ

2023/04/20(木) 16:49:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
目の下がすごいたるんできた。
目の上側も明らかにたるんで来てる。
もう自分の顔みたくない。

2023/04/20(木) 17:19:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
目のパッチリ感が衰えつつある
目を細めると目頭周辺に細かい皺ができる

2023/04/20(木) 16:50:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が伸びるというより横に広がって巨大化してる。割と小顔な方だったのに、若い子と並んだらすごい巨顔

2023/04/20(木) 16:50:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたが重い

2023/04/20(木) 16:50:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスラインと肝斑
顔マッサージだのコンシーラーだので、若い時より化粧に時間がかかる

2023/04/20(木) 16:50:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わりとクッキリ二重で、それがいいと思っていた20代。
老いと共に目が窪んできた気がします…。
余計に老けて見える気がする。

2023/04/20(木) 16:50:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかでも若見えを意識してるオバサンいるけど

手を加えてるのが丸わかりで、、、って感じの人が多い。

大抵、男性の厳しい声がコメントにあったりして、見てられない。

2023/04/20(木) 16:51:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
若作りも痛々しいけど、老けて見られたくもない
難しいけど、イキイキというか健康的で、年相応より少しだけ若く見える、キレイなオバサンが理想

健康的って大事だなって、40過ぎてわかってきた
20代の子の地雷系とか病みメイクって、それでも病気に見えないからこそ成立するよね
アラフォー以上がやったらゾンビ、本気で病院行けって言われると思う

2023/04/20(木) 17:02:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリがない

2023/04/20(木) 16:51:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
額のシワ
あと眉間にも

何したら良いんだろ

2023/04/20(木) 16:51:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
唇のボリュームがなくなる

2023/04/20(木) 16:51:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚のたるみで眉毛書こうとしてもガタガタでとても書きづらい

2023/04/20(木) 16:51:42


編集元: 40代以降の顔の変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気に入って現在も続けてる美容法
肌に合わなかったコスメや美容グッズ
プチプラコスメ情報交換【2023春】
♥あわせて読みたい♥