1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/19/news195.html


また、「アイドル」はApple MusicやSpotifyなどのストリーミングサイトでも1位を席巻。


同曲を起用した「推しの子」のノンクレジットオープニング映像が、YouTube「TVアニメ【推しの子】公式チャンネル」で4月19日の23時30分に公開
http://youtu.be/PgBvV9ofjmA
再生数2000万回突破を受けて、ネット上には「アイドル2000万再生やばくねーか?!」「6日で2000万再生やばばばばば」と驚きの声が続出。また、「ずっと維持するのは厳しいかもだけど、1カ月で1億回行く計算になる」「何百何千と聴きたくなるよね~」などの感想も上がっています。

2023/04/20(木) 16:51:26




5. 匿名@ガールズちゃんねる
「アイドル」に合わせてサビ辺りめっちゃキャピキャピした歌い方になってる
可愛い

2023/04/20(木) 16:52:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イクラちゃんの声可愛いよね

2023/04/20(木) 17:50:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この歌好き。アニソンっぽいかんじ

2023/04/20(木) 16:52:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ラップみたいになってるとこもすごいかわいいよね。サビの高いとことは違う声の出し方してて、最初YOASOBIってわからなかった。

2023/04/20(木) 18:02:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も聞いた。凄いいい曲だった。

2023/04/20(木) 16:52:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたけどYOASOBIっぽいなーって思った
推しの子と合うかどうかだったら私は合わないなーって思ったんだけど…

2023/04/20(木) 16:53:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクのコール入ってるの好き

2023/04/20(木) 16:53:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
リアルアキバボーイズの動画も面白かったー
すごい真面目な良い人たちなんだなって感心した

2023/04/20(木) 17:02:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イクラちゃんの歌い方がかわいいよね

2023/04/20(木) 16:53:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今回のなりきりっぷり、突き抜けてて好き

2023/04/20(木) 16:55:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの子もYOASOBIも好きだけど、サビじゃないところで何故かゾワゾワしてしまう

2023/04/20(木) 16:53:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツの2位な事にちょっとびっくりしてるwww

2023/04/20(木) 16:53:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ファン層はけっこう広い気がするけどなー

2023/04/20(木) 16:55:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今年最大のヒット作の映画の主題歌だからね

2023/04/20(木) 16:55:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
良い曲だよね!
もう何回も聴いてる!

2023/04/20(木) 16:53:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今聴いてきたけれど、そんなに良い曲か?
悪くはないけれど、別に可もなく不可もなくって感じだけれど。

2023/04/20(木) 16:55:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ボカロと韓流とアイドルとアニメをいーかんじにミックスした感じの曲だとは思うけど、名曲!!ってわけではないよね?
聞くと癖になるのかな

2023/04/20(木) 17:03:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
韓流要素はいってる??
あんま感じなかった
むしろ日本のアイドルとかボカロ文化ー!って感じの曲だなぁと

2023/04/20(木) 18:28:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

アニメ見てから聴いた方が理解できると思う。

2023/04/20(木) 17:51:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
サインはBも好き

2023/04/20(木) 16:55:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は購入したよ

2023/04/20(木) 16:58:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
youtube見に行くたびに再生回数伸びてたし、外国人のコメントもちらほらあったのには驚いた

2023/04/20(木) 16:58:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと原作読んで作った曲で凄い良かった

2023/04/20(木) 17:02:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
CMの双子のオタ芸が良すぎた

2023/04/20(木) 17:03:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかちょっとadoが歌ってそうなテイストの曲だよね。

2023/04/20(木) 17:05:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ニコニコ風味

2023/04/20(木) 17:09:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YOASOBIの勢いがすごいのか、推しの子の勢いがすごいのか…。
まあどっちにも良い感じでよかったよね。

2023/04/20(木) 17:09:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんないいの?と思って聴いてきたけどいつものYOASOBIだった

2023/04/20(木) 17:14:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたけどアニメの内容は分からないけどボーカルの声は可愛くて非常にいい曲。
なんかクセになるような曲でたまに聴いてる。

2023/04/20(木) 17:14:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
歌詞は推しの子なぞっててよかった!

2023/04/20(木) 17:25:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBI、イラストレーターのスキャンダルとマンネリ曲連発で話題にならなくなってたけど、ここに来てビッグヒット出せてすごいね。
また勢い復活するかも。

2023/04/20(木) 17:38:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBIはそんなに興味無いけどこの曲は好きだよ。

2023/04/20(木) 17:41:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
BEASTARSといい水星の魔女といい推しの子といい、YOASOBIのアニソンは私的に間違いなくてツボにハマる。

2023/04/20(木) 17:50:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBI興味ないけど、この曲は耳に残る。漫画無料で読めるから読んでて内容知ってるから、歌詞のリンクのさせ方も上手だと思う。鬼滅の主題歌が全然あってない!何もわかってない!って書かれてるの見て、こっちはちゃんと内容理解してて合わせてきてるなーって思った。
漫画は萌え要素とかなくて私は面白いと思うよ。最初はオタク漫画かと思って嫌厭したけど。

2023/04/20(木) 17:54:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
1話見たけど、面白さはわかるんだけど、転生っていうのが個人的に面白くないと感じてしまうんだよな…
すでにお腹の中にいる赤ちゃんに出産と同時に転生っていうのもよくわからんし
お腹の中にいた時の赤ちゃんの魂は?とか考えてしまって
転生ってそういうもんなのかな
事故で死んでゲームキャラに転生する作品とかあってけっこうなんでもありな気はしてたけど

2023/04/20(木) 18:02:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかポーズと目がめちゃくちゃ苦手

2023/04/20(木) 18:02:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメめっちゃ色合いがパキッとしてて魅力的だったなぁ。
まさかの展開でびっくりしたけど

2023/04/20(木) 18:02:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
これオープニングと1話がピークで、2話以降失速しそうな気がするんだけどどうなんだろう。

2023/04/20(木) 18:09:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
曲は良いよね!ノリ良くて好き!
漫画は読んだけど無理だった。設定が無理だし自分が産んだ子がどっちも転生者とか嫌悪感しかない。

2023/04/20(木) 18:14:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
MVめちゃくちゃかわいい!
昨日流れてたアニメのOPより好きかも
終わりの方でアイが手でハートつくる表情がいい
歌詞もぴったり合ってるし転調もかっこいいしでAyaseすごいと思う

2023/04/20(木) 18:22:51


183. 匿名@ガールズちゃんねる
煌びやかで明るい曲調だったのにイントロやアウトロでは不穏で壮大なコーラス入ってるのがまさに「推しの子」のために書き下ろされた曲だなって感じ。
MVも黒アイがルビィ、アイドルアイがアクアと対になってたり、最後の最後にアイが「アイドル」として飾り立てた姿(着ぐるみ、アイドル衣装、「見られてる」ことを前提とした私服姿)じゃなくて殺された時の私服で双子たちに「愛してる」を言ってたり、そのシーンでのアイの表情を意図的に隠してる演出にしてるのが細かくて好き。

2023/04/20(木) 19:39:27


186. 匿名@ガールズちゃんねる
Ayaseにまだこんな引き出しがあったことに驚いたし、ikuraの歌唱センスを改めて凄いと思った。
正直そろそろ終わりだと思ってたから。

2023/04/20(木) 20:10:53


188. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画キモヲタ向きかと思ったら全然違ってビックリした。面白い。

2023/04/20(木) 20:19:39


編集元: アニメ「推しの子」主題歌、MV再生数2000万回突破 ファンから驚きと納得の声「YOASOBIの勢いが止まらない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アニメ漫画】主人公にベタ惚れしてるキャラ
途中から急に面白くなったアニメを教えて
【アニメ】性別を勘違いしていたキャラいますか?【漫画】
♥あわせて読みたい♥