1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は人を家に上げるのが苦手です。
潔癖症なのと、家の中をジロジロ見られるのとか本当に嫌で…
また、私も他所のお宅に上がりたいと思いません。

夫は逆で人を家に招くの大好きで(義実家もそう)、意見が合いません。
家に人を招くのが好き・嫌い両方の意見やエピソードを聞いてみたいです。

2023/04/20(木) 15:57:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い

2023/04/20(木) 15:58:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の目を気にするタイプだからめちゃくちゃ苦手。隅々まで綺麗にしなきゃと疲れる

2023/04/20(木) 15:58:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちはゴミ屋敷だから他人に見せられない

2023/04/20(木) 16:03:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり好きじゃ無いけど
まず家に呼べる仲の人がいない

2023/04/20(木) 15:58:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家はみんなが暮らす所だからね

2023/04/20(木) 15:58:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いです

2023/04/20(木) 15:58:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の友達なら良いけど、旦那の知り合いは嫌だ。

2023/04/20(木) 15:58:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンルームだけど、友達とお菓子食べながら女子会したりタコパしたりするから好き

2023/04/20(木) 15:59:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だいっきらい

2023/04/20(木) 15:59:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い!

でも、絶対家にはあげないからな!みたいな感じではない。
誰か来るよってなったら、頑張って掃除するよ。

2023/04/20(木) 15:59:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の場合、まず海外の広い家とは違って家がうさぎ小屋って揶揄されるくらいに狭いのとコミュニケーションが苦手ってのがあって嫌いな人が多いとは思う。

2023/04/20(木) 15:59:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だわ
特に素足で上がられるとか心底軽蔑する
汚いよね

2023/04/20(木) 15:59:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物飲み物色々と準備しなきゃいけないし帰った後の片付けも面倒だし嫌い

2023/04/20(木) 15:59:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
伺うのも来るのも匂いが。。。

2023/04/20(木) 15:59:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人 あんまり見ないな。嫌いな人はいっぱい見る

2023/04/20(木) 15:59:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大っ嫌い
後片付けしんどい
旦那は酔っ払ってみんなが帰った後寝てるし

2023/04/20(木) 15:59:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いですよ
品定めされるのも嫌だし、落ち着かない
行くのも嫌い

2023/04/20(木) 15:59:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだけど、お呼ばれしたら呼ばなきゃならないから頑張ってる。

2023/04/20(木) 15:59:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
急には嫌な時あるけど前もってなら全然良い

2023/04/20(木) 15:59:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い。
だから人の家にも自分から行きたいとは思わない。

2023/04/20(木) 15:59:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌い。
絶対に呼ばないし、行くのも嫌いだから行かない。

2023/04/20(木) 15:59:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いの長い身内か親友レベルの人しか呼びたくない

2023/04/20(木) 16:00:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも同じ
私は誰も呼びたくないのに旦那が呼びたがり
毎回喧嘩になる

2023/04/20(木) 16:00:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全然平気
実家がそういうタイプだったから

でも散らかす奴は呼びたくない

2023/04/20(木) 16:00:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
来てもらうのも行くのも苦手
人が来る前後には綺麗に掃除しないといけないし
人の家に行くときは色々と気を遣うので…

2023/04/20(木) 16:00:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだな。
トピ主と同じく衛生観念の違う人を家に入れたくないし、家は自分の縄張り感覚だから侵入されたくないし、自分も行きたくない。

2023/04/20(木) 16:00:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家にきてほしくないし人の家も行きたくない

2023/04/20(木) 16:00:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最近掃除のヤル気が出なくて適当だから、誰も来ないでくれー。
なんか散らかってる。

2023/04/20(木) 16:00:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭い

2023/04/20(木) 16:00:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖じゃないけど、片付けないといけないし、お茶菓子とか用意とか面倒。よって嫌いです。

2023/04/20(木) 16:01:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあげるの好きな人いるの〜?これ
ほとんどの人が嫌 or ムリ だと思うな

2023/04/20(木) 16:01:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好き。というか他所の家にお邪魔するのが苦手だから我が家に来てもらう方が楽って感じです。

2023/04/20(木) 16:01:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌い
自分で自覚してるけど、かなり神経質だしプライバシーを守りたい気持ちが人一倍強い
自分のエリアに他人がいること自体がかなり不愉快だから絶対に入れない

2023/04/20(木) 16:01:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い。
気を使わないくらいの友達とか義母なら散らかっててごめんねーらくにしてて!って言えるけど、お客さん扱いしなきゃいけない人はできるだけ来ないでほしい。

逆に人を招くのが好きな人も苦手。
うかつに行ってしまうと今度は私も呼ばなきゃっていうプレッシャーになるし、外で気軽に遊べる人じゃないと仲良くできない。

2023/04/20(木) 16:02:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の友達は大歓迎。
でも旦那の友達や子供の友達はほんとに嫌

でも付き合いがあるし、自分の家族がお邪魔させてもらったなら、こちらもお返しはしないとなと招いた時は感じ良くしてる。ストレス半端ない

2023/04/20(木) 16:02:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でデザインの仕事してて、おしゃれな家を建てたので、友達に自慢したい気持ちが強かった時期は、人を呼ぶのが好きでした。
最近は子供、男の子2人に振り回されて掃除が行き届いてないから呼びたくないかなぁ。10分まって!!って感じ

2023/04/20(木) 16:03:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社の人達で、各家族集まって子供も入れて総勢15人とかでパーティーみたいなのを順番にやってて、独身の頃からやってたみたいで、結婚してから知った。

もちろん、結婚パーティーと称して我が家に集まって、昼から夜21時頃まで居座って本気で嫌だったわ。


コロナでこのクソみたいな会合無くなって本当に本当に良かった。。

他の奥さんも絶対そう思ってただろうな。

2023/04/20(木) 16:03:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人を呼ぶのも嫌いだけど、人の家に行くのも好きじゃない。
昔は友達が来たりしてたけど長居しすぎるので、やんわりと断ることにした。

2023/04/20(木) 16:04:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家族以外の人にトイレ使われたくないから無理
人の家にも行かなくていい
外で会うだけでいい

2023/04/20(木) 16:04:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
招くのも招かれるのも気を使う
外でお茶や食事した方がお互い気楽

2023/04/20(木) 16:05:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、ガルじゃないかも知れないけどどこかの掲示板でほのぼのと「およばれするとトイレや洗面所のあちこちを密かに開けて見るのが好き。石鹸これなんだ~とかこんな生理用品使ってるのか~とか」みたいなコメントを見てからますます嫌になった

2023/04/20(木) 16:06:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うわ無理…

2023/04/20(木) 17:13:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
素足の人や、手ぶらで来る人、靴を揃えない人は嫌。ダラダラ長居して、なんなら夕ご飯も食べて帰ろうとする人も無理。マナーの良い人だったら気持ちよくおもてなしする。

2023/04/20(木) 16:08:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は嫌じゃなかったけど、
30歳頃を過ぎてから、嫌になった。
性格が神経質になったのかな?

新築購入したら、もう誰も呼ばない。
業者さんは仕方ないけど。

中古の賃貸でも人に汚されたり、壊されたりするとイライラする。

2023/04/20(木) 18:26:15


編集元: 人を家に招くの好き?嫌い?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
奈良県について知っていること
とにかくカミングアウトしていくトピ
「最強だな」って思う人の特徴
♥あわせて読みたい♥