1. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日や何かの記念日など、プレゼントをくれない男性は多いのでしょうか?

私は自分がお祝いしたいタイプで、もちろん見返りを求めるとかではないのですが小さい頃からの習慣で人にプレゼントや手土産を渡すのが好きです。

この価値観が合わないと、のちのちうまく行かないでしょうか?

2023/04/20(木) 20:58:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて、誕生日忘れたことに翌日気づいて、ビール3缶くれたよ。

2023/04/20(木) 20:59:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
せめて6缶セットにしろと思うのは私だけ?

2023/04/20(木) 21:08:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大切にされてなくない?
怒らないの?

2023/04/20(木) 21:09:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
終わってるね。

2023/04/20(木) 21:58:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マジでそんな彼氏と付き合ってたくない。

2023/04/20(木) 22:20:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
釣った魚に餌やらないタイプっているからねぇ

2023/04/20(木) 20:59:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人のために何かするって感覚があまりないのかもね

2023/04/20(木) 20:59:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にうまくいきません

2023/04/20(木) 20:59:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
行きません。
ソースは私です。
やっぱりそういう人って結婚生活において思いやりが無いんだよね。
17年結婚生活したけど、旦那からプレゼントもらったの3回。
バレンタインもあげても食べてすらもらえなかった。

今は再婚したけど、今の旦那はサプライズ大好きで私にとにかく色々とくれたがる。
私もあげてるしお互い幸せだよ。
人を喜ばせたいと思う人はやっぱり優しいよ。

2023/04/20(木) 21:06:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主が貰わなくても平気なら問題ないだろうけど、そうじゃないならうまくいかないんじゃない?

2023/04/20(木) 20:59:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金に手出さずに彼女に金出してもらう彼氏だの
誕生日プレゼントくれない彼氏だの
本当ひどい彼氏トピばーーっかり

2023/04/20(木) 20:59:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だが本当に付き合っているの?

2023/04/20(木) 21:00:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントあげなきゃいいんじゃない?

2023/04/20(木) 21:00:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日とかあげる人の方が多いと思うけど。貰わない人は結局遊びの人やった。

2023/04/20(木) 21:00:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通誕生日くらいはくれない?
今それだと今後もくれることは無いだろうね

2023/04/20(木) 21:00:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見返り求めないなら特にうまくいかないとかないよ
不安になるということは見返りを求めてるのでは

2023/04/20(木) 21:01:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあげたいタイプで見返りは求めてなかったけど、元カレが私の誕生日とかクリスマスのたびに「○円以内で好きなものプレゼントするよ」って言ってきて、なんで金額指定?と思ってたけどある時聞いたら、私のあげたプレゼントが○円だったからそれ以内でってことだったらしい。
その考えにまず引くし、それを普通に答えることにもドン引きした。

2023/04/20(木) 21:01:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんか絶対損したくない気持ちが垣間見えてさもしいよね
せめて「○円くらいで」って言ってくれたら私はむしろアリかなぁ

2023/04/20(木) 21:15:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
元彼が「クリスマスプレゼントは5千円まで」と言い出して、私にはそれ以内で選ばせたくせに、自分の時は8千円のマフラー選びやがったよ
高校生じゃなく30歳だよ
他のこともすっごくケチだった 人には出させるタイプの

2023/04/20(木) 21:21:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90

最悪。今から殴らせてくれ。最低だ。

2023/04/20(木) 21:25:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私の元彼は、例えば私に3万のプレゼントあげたら自分もきっちり3万回収しないと気が済まない人だった。
欲しい靴が3万ちょっとでネットでしか手に入らなかったらしく「自分で注文するから現金で3万ちょうだい」って言われた事あって引いた。

2023/04/20(木) 21:28:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に見返りを求めてるやん?

2023/04/20(木) 21:01:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は旦那もプレゼント必ずくれたし私もあげた
今じゃ一緒に居酒屋に行って終わり
結婚11年
人生こんなもの

2023/04/20(木) 21:02:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女から誕生日プレゼントもらったのに返さないって心境が分からないね
相当価値観違うんだと思うよ

2023/04/20(木) 21:02:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントもないし、誕生日おめでとうって言葉もなかったので別れました!

2023/04/20(木) 21:03:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疑問に思う時点で答え出てるんじゃない?
主はきっとそういう価値観合う人がいいと思う!

2023/04/20(木) 21:03:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントがほしいわけじゃないんだけど、くれないでいると
その程度にしか思われていないんだなと思って冷めます
要は私のために頑張ってくれてるんだなっていうのがほしい

2023/04/20(木) 21:03:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それが別れる理由にはならないけど、別れた後も思い出して腹立つのはプレゼントのことだったりするw

2023/04/20(木) 21:04:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 結婚したらそういう不満がどんどん大きくなってくるよ
付き合ってる時点でそうなら今のうちに別の人探した方がいいと思う

2023/04/20(木) 21:04:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日をめちゃくちゃ大事にするタイプとそうでないタイプは合わないと思う
そういう細かい価値観も喧嘩の原因になるし根本的に考え方とか違うから

2023/04/20(木) 21:04:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日はプレゼントは無くてもいいけど
食事したりデートくらいはしたいな

誕生日はプレゼント欲しいね
私もあげたいし

2023/04/20(木) 21:04:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
性格は良いんだけど、その辺の価値観が全然違う。
私は誕生日、バレンタインとプレゼントをあげたんだけど両方ともこちらにはなし。
「もらっちゃった、ラッキー♪」って感じではないし、逆にこちらが何もプレゼントしなくても気にしそうにないから、気が利かないというか、相手を喜ばせるっていう行為の価値観が本当に違うんだと思う。

2023/04/20(木) 21:05:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントやプレゼントとか楽しみがなきゃ恋人期間の意味ないしつまらないから別れる。

2023/04/20(木) 21:05:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が自分も貰わなくていいからできればあげなくて済むならあげたくないタイプ。
だから主さんの彼と同じタイプなんだと思う。
けどカップルで双方がそっちタイプってなかなか無いよね。
私は内心面倒でも建前としてプレゼントはきちんとしますが、正直主さんの彼タイプの人がパートナーだったらお互い気が楽でいいなぁとは思う。

2023/04/20(木) 21:06:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ながーい付き合いでいちいちイベント祝うのが面倒になるのはあるあるだけど、最初から誕生日プレゼントすら用意してくれない相手はやめた方がいいと思う。
主さんがあげたいタイプなのもあって、こちらばかりギブしてる感じで虚しくなってくると思うよ。

2023/04/20(木) 21:06:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あげたいからあげてるだけで貰えなくても全然OKって感覚じゃないと難しいと思う。
見返り求めてないとは言うけど、気になる時点でそういう事。

2023/04/20(木) 21:06:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パアァ✨って箱開けてくれた時に趣味に合わないものだと本当に困るよ。元彼がそういう人で、付けたくないアクセサリーが増えただけ。夫は「言いにくいけど予算はこれくらいで…こないだ新しいネックレス欲しいって言ってたから見に行かない?」って聞いてくれるからありがたい。

2023/04/20(木) 21:29:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス、彼の誕生日、バレンタインときて私の誕生日寸前に振られた。
なんか今思うと酷いw

2023/04/20(木) 21:59:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私は欲しいものは自分で買いたいから
プレゼント交換はしない派!
もらったらあげなきゃだしめんどい。

2023/04/20(木) 22:00:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 私は自分がお祝いしたいタイプで、もちろん見返りを求めるとかではないのですが


何言ってんの?千円二千円のプレゼント渡してるわけじゃないんでしょ?こちらがあげるばかりで正直ムカつきますって書けばいいのに。
そういう自分の意思をはっきり言わないところに付け込まれてるんだと思うよ。早い話が舐められてる、大切にされてない。
普段から無理に良い子しようとして欲の無いフリしてない?それが良い彼女だ、と思いこんでない?

普通の人は、もちろん主さんもそうだと思うけど誰かに何かを貰ったなら貰いっぱなしにならないようにお返ししようと思うものなんだよ。彼氏にはそれが無いってこと。人として大きく欠けてるよ。

プレゼントをくれない男性は多いのでしょうか?じゃないんだよ、そんなわけないじゃん。
自分だっておかしいと思ってるからトピ立てたんでしょう?

2023/04/20(木) 22:03:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫がそれ。思えば付き合ってる時からデート代も折半だった。誕生日も記念日もクリスマスも向こうから進んでくれたことはなし。こちらが準備してることを知って初めて用意する感じ。婚約指輪は0.23カラットのちっこいやつ。結婚指輪は折半、結婚式も新婚旅行も折半。その後の生活費も折半。子供生まれても折半。母の日は俺の母親じゃないからって完全スルー。子供小さいうちは父親が主導して母の日用意する家も多いのに。仕事復帰してほぼ同額稼いで家事育児は私が主導でそこはなぜか完全折半にはならんね。
安く見積もられたなーって最近思う

2023/04/20(木) 22:11:58


編集元: プレゼントをくれない彼

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後すぐの人へ誕生日プレゼント
中学生女子へのプレゼント
『舞いあがれ!』福原遥→『らんまん』神木隆之介へバトンタッチ プレゼントに「感動しすぎて言葉が出ない」
♥あわせて読みたい♥