1. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊はしますが毎日納豆ご飯&味噌汁で十分なタイプです。

たまの外食では全て食べ切れるかヒヤヒヤするのが嫌で、前日から食事を抜くなどして備えます。

昔から食欲は少ない方でした。

似たような方いらっしゃいますか?

2023/04/20(木) 19:29:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
食にしか興味ないので羨ましい思考です

2023/04/20(木) 19:31:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる〜
買い物も食べ物ばかりだし
遠出しても食べることばかり考えてしまう

2023/04/20(木) 19:48:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もー
出かける理由をどこで何食べるかで決めてる

2023/04/20(木) 20:05:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ご当地ものを食べるために喜んで旅行行くタイプなので、旅先ごはんに興味がない夫に毎回驚く。

2023/04/20(木) 20:29:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も脳内の半分以上ごはんの事を考えているので羨ましい

昔はこんなじゃなかった

2023/04/20(木) 20:35:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝 スムージー
昼 パスタ
夜 カレー

一人暮らし始めてから毎日これです

2023/04/20(木) 19:31:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないですよ。美味しいものは好きだけど。

2023/04/20(木) 19:31:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養摂らなきゃいけないのはわかってるけど、簡単なもので済ませちゃうこと多いな。反省。
今日食べたものが数年後の自分に影響するんだっけ?
やばいな…老けるの早いだろうなぁ😭

2023/04/20(木) 19:31:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
似たようなことをがるに書いたらとりあえずブロッコリーと茹で卵と納豆食べろって言われたから取り入れるようにしている
食べたいものがないんだよね…

2023/04/20(木) 19:50:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
感心ない
毎晩 冷食 レトルト 惣菜でも構わない

2023/04/20(木) 19:32:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいごはん屋さんとかにもあんまり興味無いから外食にお金掛けたくない

2023/04/20(木) 19:32:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
関心がないというか、ご飯食べるのが面倒臭い。1日1食でもいい

2023/04/20(木) 19:32:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと食べ物の話してる人と話が合わない…

2023/04/20(木) 19:32:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいよね
ほんとお腹に入れば同じと思ってるんだってね
そういう人ってシャウエッセンと香燻、どっちの気分かな〜とかって悩みとか分かるかな?

2023/04/20(木) 19:32:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どっちも食べたことないけど、あれば食べる無ければいらない
どちらでもいい
私はお菓子もそんな感じ

2023/04/20(木) 19:58:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全くわからないです。
ウインナー食べたいという日がきたことないです。

2023/04/20(木) 20:03:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味しかない。

2023/04/20(木) 19:32:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝オートミール バナナ
昼なし
夜ブロッコリー 鶏肉150g

いつも決められたメニューです

2023/04/20(木) 19:33:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟がそうだなぁ
食べるのめんどくさいって億劫そうに食べたりする。
もちろん美味しいのは美味しいって食べるけど、基本食事は面倒なものらしい。
ちなみに体型は痩せ。

2023/04/20(木) 19:33:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で食べる食事に興味がない
誰かと食べに行く時はおいしいものが食べたいです

2023/04/20(木) 19:33:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じものを食べても飽きない。

2023/04/20(木) 19:33:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日うどんか食パンで平気

2023/04/20(木) 19:33:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うどん・パンしか食べないとほんとーに糖尿病の危険性高くなるよ!(香川県民より)

2023/04/20(木) 19:42:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那においしいもの食べさせたいから色々作る。その中から自分の好きなものをチョイス。
タンパク質野菜、バランスよくは食べてる。

2023/04/20(木) 19:34:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもあんまり関心がないです。とりあえず空腹を満たせれば満足です。毎日同じメニューでも平気なタイプ。でも、○○が食べたい♪とか言う人を羨ましく思ったりもする。

2023/04/20(木) 19:34:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ご飯行くとき「何食べたい?」って聞かれると本当に困る
本当に食べたいもんなさ過ぎて…

「〇〇食べたい!」って言ってくれる友達だと助かる

2023/04/20(木) 19:41:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が日本のテレビを見ると、
食べ物のことばかりやってる
と思うらしいね。

2023/04/20(木) 19:36:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食に対するこだわりが無い。不味くなければ何でもいい。

2023/04/20(木) 19:36:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる物を悩む時間、食べる時間、消化する時間(胃弱)が無駄だと思う。仙豆が欲しい。

2023/04/20(木) 19:37:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も朝はずっと主さんと一緒
ただ量はしっかり食べる
納豆好きだから興味がないわけじゃないか

2023/04/20(木) 19:37:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにこういう人いるけど大概痩せてるよね
うらやましい

2023/04/20(木) 19:39:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいるから毎日作るけど苦痛
一人なら毎日納豆と具だくさんスープでいい

2023/04/20(木) 19:39:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ。何かに集中してると食べるの面倒くさくて食べない。
でも友達とご飯行く時はオシャレだったり美味しいご飯普通に食べるしデザートとかも食べる。ただただ1人の食事が適当

2023/04/20(木) 19:40:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましい、マックの新作毎回チェックしてそれを楽しみに生きてるわ

2023/04/20(木) 19:40:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのが楽しいっていう感覚がよくわからない
おいしいとは思うし、お腹も満たされるけど、楽しいってなに??

2023/04/20(木) 19:42:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎日納豆ご飯でもいい
白米と納豆、卵あれば大丈夫

2023/04/20(木) 19:43:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ細い友達が「食べるのがだるくて1日1食のときもある」って言ってた
私は3食食べないとお腹が空きすぎて無理だからびっくりした

2023/04/20(木) 19:43:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く関心ない
子供の頃から少食で「食べろ」と言われるのが苦痛
小学校で給食をいつも完食できず、たったそれだけの理由で虐められた
担任は食べるまで昼休みをくれず、パンをごみ箱に捨てたのを見つかり、おもいっきりビンタされた
だから生徒もそれに便乗して全員に虐められる毎日
担任も生徒もほんと屑ばかりだった

2023/04/20(木) 19:44:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それで嫌なイメージつくんだよね
私は子供の頃偏食気味で給食食べるのも遅かったからいつも最後まで残ってて
大人になったら偏食はなくなったけど
あの体験で食事そのもの苦手になった

2023/04/20(木) 19:53:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラゴンボールの仙豆が実在したらそれで構わない感じ?

2023/04/20(木) 19:47:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ドックフードキャットフードみたいに人間フードあれば楽なのに
みたいなこと思ってる

2023/04/20(木) 20:21:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱が酷かった頃なんて1日ポカリとアクエリだけしか飲まないなんて事も普通だった

2023/04/20(木) 21:57:56


編集元: 食にそれほど関心がない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太って分かったこと
潔癖症で困ってること
奈良県について知っていること
♥あわせて読みたい♥