1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも構いません。
地方の物で是非沢山東京に進出して欲しい物を言って行くトピです!
では私から
私はもっと東京にお好み焼き屋さんと広島風お好み焼き屋さんに進出して欲しいです!
東京にはたこ焼き屋さんは結構食べれますが、お好み焼きとなるとまだまだ本格的なお好み焼き屋さんは東京には少ないです!

2023/04/20(木) 18:48:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はらこ飯

2023/04/20(木) 18:48:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トピチだけど広島にミニストップ欲しくてたまらない
皆羨ましいよ

2023/04/20(木) 18:49:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
山梨にもないんだよ
たまにあのソフトクリームが食べたくなる

2023/04/20(木) 18:50:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は北海道出身ですがミニストップの展開がありません
東京へ遊びに行った際に現地に住んでいる友達と待ち合わせをしてどこに行きたいか尋ねられて、
「ミニストップでソフトクリームを食べてみたい!」と答えました
「ミニストップってコンビニだよ?(当時開業したばかりの)六本木ヒルズとかじゃないの?www」
友達には思いっきり笑われつつも連れて行ってもらいました
いい思い出ですw

2023/04/20(木) 19:07:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木のお蕎麦

2023/04/20(木) 18:49:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡のものはこれ以上出て行って欲しくない

2023/04/20(木) 18:49:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
福岡県民ではないけど、ラーメンやらもつやら、行かなくても食べられる状況になってますよね。
かつ、飽和状態で飽きられる→わざわざ福岡に行く人も減るから、イメージダウンにもなりかねないなと思いました。

2023/04/20(木) 18:53:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
551!

2023/04/20(木) 18:49:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食目当てに旅行に行くこともあるからなぁ。
食品によっては、鮮度が落ちるくらいなら進出しなくていいかな。

2023/04/20(木) 18:49:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京の人目線でコメするトピかな?

2023/04/20(木) 18:49:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
よこだが、地方の人じゃないとわからないから地方出身東京在住者目線じゃないかな?
主は多分広島出身なんだと思う

2023/04/20(木) 18:52:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すがきや

2023/04/20(木) 18:50:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
りくろーおじさん

2023/04/20(木) 18:50:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほしい!

2023/04/20(木) 19:01:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さわやか

2023/04/20(木) 18:51:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
さわやかは静岡県から絶対出ないと言う気概を感じる

2023/04/20(木) 18:53:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
出たら価値なくなるでしょ

2023/04/20(木) 19:06:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に進出すると味が落ちるイメージ
水の硬度が違うと味も変わったりするし

2023/04/20(木) 18:51:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
多分だけどそれは家賃や出店コストで材料費下げてるからだと思う

2023/04/20(木) 18:53:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
さわやか

2023/04/20(木) 18:52:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
551

2023/04/20(木) 18:52:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その土地のものを食べることを旅の楽しみの一つとしてる者としては何でもかんでも進出して東京で味わえちゃうと楽しみ半減するわ…

2023/04/20(木) 18:52:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セコマ

2023/04/20(木) 18:52:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜タンメン
カップ麺も販売されてるけど是非とも生を食べて欲しい

2023/04/20(木) 18:52:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
カブるな…
目新しさは無い。

2023/04/20(木) 18:54:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい明石焼き屋さんに来てほしい。
しょっちゅう食べたい!

2023/04/20(木) 18:53:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キャナリィ・ロウ

2023/04/20(木) 18:53:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋名物のぴよりん🐤

2023/04/20(木) 18:54:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本場の広島風は麺が美味しいよね

2023/04/20(木) 18:54:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中にかまぼこが入ってる仙台名物ひょうたん揚げ

2023/04/20(木) 18:54:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、これ以上何も来なくていいと思う。
旅行好きなのに、都内で買えるものばかりが現地で売っててがっかりすることが増えた。
アンテナショップも魅力的だけど、意味あるのかなと内心思ってる。

2023/04/20(木) 18:55:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
東京は大消費地だから地方で細々と商売してるより規模も違うし、儲けの桁も違うから
地方から東京に来たい商売人はいると思う

2023/04/20(木) 19:05:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
地方のマイナーなところに行ってお土産買ってたんだけど、それが普通に東京の成城石井に置いててショックうけた…
お土産屋さんの方がB級品で安いから良かったけど
物産展くらいならいいけど、常設のアンテナショップとかちょっと嫌だな
旅の楽しみが減ってしまう

2023/04/20(木) 18:56:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月が食べたい
セブンに似てるのあるけどなんか違う…

2023/04/20(木) 18:59:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京に集中するのは好きじゃない
その土地の美味しいものは足を運んで食べるべき

2023/04/20(木) 19:00:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢うどんが食べたいです…

2023/04/20(木) 19:02:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄でよく食べたタコスとかタコライス食べたい!

2023/04/20(木) 19:06:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフード店「A&W」って沖縄だけだっけ?
東京にもある?

2023/04/20(木) 19:07:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県西宮市
甲陽園ツマガリのクッキー

2023/04/20(木) 19:10:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道出身です。
関東にセイコーマートを増やしてほしいな。

できたてのホットシェフのお弁当はボリューミーで美味しいからサラリーマンやOLにはありがたいと思うし
お惣菜も種類豊富で安いから主婦の方には喜ばれると思う。

2023/04/20(木) 19:17:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さわやか

2023/04/20(木) 19:19:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「広島風お好み焼き屋さんに進出して欲しいです! 」
全広島県民を敵に回したトピ主であった

2023/04/20(木) 19:36:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋出身です。
すがきやの安っいラーメンが玉に食べたくなります。

2023/04/20(木) 19:44:06


編集元: 東京に是非進出して欲しい地方の物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今さら人に聞けないことを聞くトピ
誰が買うんだろう…?と思ったもの
太って分かったこと
♥あわせて読みたい♥