1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.saitama-np.co.jp/articles/23363/postDetail
同署によると、19日午前10時ごろ、県外に住む50代の姉が自宅を訪れ、「実家に帰ったら、母親が倒れて死亡している」と110番した。女は「生き返ると思って、そのままにしていた。そのうち目を開けると信じていた」と供述しているという。

2023/04/21(金) 14:00:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に?

2023/04/21(金) 14:00:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年金目当てでしょ?

2023/04/21(金) 14:00:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それしかないよね。

2023/04/21(金) 14:04:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
障害がある可能性もあるよね

2023/04/21(金) 14:18:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
でももし障害あったらお姉さんも心配で1年も放置できないでしょ。
妹いるから任せて大丈夫でしょと思える程度だったんだと思うよ。

2023/04/21(金) 14:49:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年金なんか月数万程度なのに
死臭が染み付いてそう

2023/04/21(金) 14:05:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>生き返ると思って

…え?

2023/04/21(金) 14:00:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「生き返る」ということは、亡くなった認識があるってことだよね

2023/04/21(金) 14:21:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉のメンタルが心配

2023/04/21(金) 14:01:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
死後1年以上が経過ってことは、姉も母親を1年以上ほったらかしてたってことだよね

2023/04/21(金) 14:14:31


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
コロナ禍を理由に帰ってこないでって言われていたのかも。

2023/04/21(金) 15:15:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
妹に任せっきりだったんだろうね
1年も連絡つかなかったら心配で普通なら様子見に行くと思うけど

2023/04/21(金) 15:21:35


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
行きたくても妹がなんやかや言って来させなかったのかもね
一年前だったらコロナで今より行動制限強かったし

2023/04/21(金) 15:55:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よく1年も一緒の家に住めたなぁ…

2023/04/21(金) 14:01:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね。精神的におかしくなってて死臭すら感じなかったのかもしれない…

2023/04/21(金) 14:32:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
精神疾患持ちだと思うよ

2023/04/21(金) 14:50:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうやって突拍子もないことを言い出して本当に罪を逃れられると思っているのが信じられない。
絶対確信犯だよね。

2023/04/21(金) 14:01:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確信犯なら埋めるんじゃないかな?

2023/04/21(金) 14:43:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確信犯なら隠したり取り繕ったりしないかな?
これは元々精神疾患あるかショックでおかしくなったかかなって思ったけど

2023/04/21(金) 14:58:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正気だったらそれはそれで大変よね

2023/04/21(金) 14:01:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
死後1年・・・

2023/04/21(金) 14:01:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生き返るの信じてたならなぜ病院に連れて行かなかったの、、、

2023/04/21(金) 14:01:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妹無職なら年金無くなったら困るもんね

2023/04/21(金) 14:02:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無職だし、親の金ないと生活できないもんね
頭のおかしいふりして無罪かな

2023/04/21(金) 14:02:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そしてナマポへ華麗なる転身。

2023/04/21(金) 14:05:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも頭がおかしくなければ腐った死体と一緒に生活なんてできないよ。

2023/04/21(金) 14:05:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん気の毒だよ…

2023/04/21(金) 14:02:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
死後1年以上って異臭とかヤバいでしょ

2023/04/21(金) 14:03:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
買い物どうしてたんだろ

2023/04/21(金) 14:06:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
周り半径50メートルくらいは匂い漂ってたはず…

2023/04/21(金) 14:07:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
変な虫とかも湧きそう...

2023/04/21(金) 14:17:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
去年なんか滅茶苦茶暑かったよね…

2023/04/21(金) 14:24:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一年以上も部屋に放置?腐敗やばかったのでは?

2023/04/21(金) 14:03:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
目を開ける云々の前に、臭いとか感じないのかな
姉も一年も電話したりもしなかったのかな
妹高齢無職だし色々問題や事情抱えてたのかな

2023/04/21(金) 14:03:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
たまに電話しても出ないから、タイミング合わないくらいにしか思ってなさそう

2023/04/21(金) 14:05:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういう状況なら気になるし様子見に行かないもんなのかな?遠方だと行きづらいけどさ

2023/04/21(金) 14:18:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それが特に気になった

2023/04/21(金) 14:11:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は県外住みかぁ
コロナでこれなくて久しぶりに実家に来たのかなぁ

2023/04/21(金) 14:03:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1年以上ってことは実際に亡くなったのが何月何日かも分からないのかな?それは辛い…

2023/04/21(金) 14:03:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃たまにあるニュースになってきたね亡くなってるのに自宅に放置、しかもそこへ住んでるっていう。
周辺も異臭とかしなかったのかな、ポツンと建ってる家なのか?

2023/04/21(金) 14:03:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妹も妹だけど、姉は一年間母と電話もしてなかったの?

2023/04/21(金) 14:04:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって母親の年金が無くなると困るから黙ってたパターンでしょ。

2023/04/21(金) 14:04:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1年て夏超えてるんだよね
腐敗進んで匂いやばそうだけど
よく一緒の家に暮らせたな

2023/04/21(金) 14:04:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども独立して1人になったら、私もなくはないけど、
同居しててはキツいな
お役所なり姉に知らせてよ

2023/04/21(金) 14:05:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ通帳を確認すらば
しれっと年金を引き出してるだろうし
馬鹿な言い訳は通用しないね

2023/04/21(金) 14:05:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
障害持ちとか?

2023/04/21(金) 14:07:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん病死だったのかな。
一年以上放置されたお母さんが一番気の毒だけど、この現場を調べないといけない警察官の人たちも本当に気の毒…
PTSDになりそうだよね…
姉も一年以上家に来てないって、普段からお母さんと連絡取り合って無かったのかな

2023/04/21(金) 14:08:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生き返ると本気で思ってたならやばい...
よく1年も一緒に住めたと思うし匂いもすごそう

2023/04/21(金) 14:08:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も身内と1年以上電話で話さないとか当たり前なので、気をつけなきゃと思った

2023/04/21(金) 14:08:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合、妹は当てにできないとわかってなかったから?親族か誰かが実家に頻繁に出入りもしていたら…

2023/04/21(金) 14:10:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
53歳無職のこどおば?
障害あるんじゃないかなやっぱり

2023/04/21(金) 14:24:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉も放っておき過ぎじゃない?
電話でお母さんと話すとかなかったの?

2023/04/21(金) 14:33:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
私がちょうど妹の立場なんだけど(独身で母親と同居、この人はわからないけど母親の介護を私ひとりで担ってる)
うちも姉は同じ市内に住んでるのに母に連絡ひとつしないし会いにも来ないで私に任せっきり
だけど母に何かあったら「ちゃんと面倒みてたの⁈」て言いそうだと思ってる

2023/04/21(金) 15:06:22


編集元: 母死亡している…実家に来た姉が遺体発見 死後1年以上が経過 母と住む妹逮捕「目を開けると信じていた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「もぉ~!バカ!!」危険な“飛び出し”に3歳児も…自転車が急接近、車の間すり抜け「無謀な運転やめて」
「ケアが不十分」「審査もない」…壱岐市・高校生死亡事件 島民が明かす「離島留学制度」の闇
パパ活で「月収60万円」15歳少女の悲しい生い立ち 10歳から歌舞伎町通い、今はホームレス生活
♥あわせて読みたい♥