1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/21/news110.html
19日に片付けをしていたところ、物音がして振り返ると息子がマットレスなどの下敷きになっていたことを20日投稿のエントリで伝えていた絵莉さん。「息子、埋まってた」「もちろん隙間だらけなので息苦しくないです」と説明し、息子が全く泣いていなかったことや「むしろ喜んでいた」とつづりながら、救出後の息子がうれしそうに笑っている動画も投稿していました。


しかしこの投稿に一部ユーザーが過剰に反応し警察に虐待だと通報したようで、絵莉さんは「くると思ったわー、警察」「3回目。この嫌がらせ」と警察官が自宅を訪れたことを報告。警察官は「いや~そうじゃないのはわかっているんですけど、連絡もらったら行かなきゃいけないんですよ…ほんとすみません」と言いづらそうに謝ったそうで、絵莉さんは「警察とわたしの時間を奪ってたのしい? なんか嫌なことあったの? ストレス発散できた?」「警察きても1分とかで帰るよ、形式上来なきゃいけないだけ。暇つぶしになった?」と怒りをあらわにしました。

2023/04/21(金) 16:03:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がきざえもん

2023/04/21(金) 16:03:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかに暮らしたいなら私生活を晒さないほうがイイですよ~

2023/04/21(金) 16:04:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これもう住所も特定されてるし危ない
引っ越してブログもやめた方がいいわ

2023/04/21(金) 16:07:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ブログが収入源なんだっけ?
些細な事もみんなネタとしてブログに上げてる人ってそうなんだろうなってかんじ

2023/04/21(金) 16:08:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうですよね
芸能人じゃないんだから
こういう動画とかあげたら見た人はどう思うかとかわからないのかな

2023/04/21(金) 16:11:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供の顔とかよく晒すよね
人権とか深く考えないのかな

2023/04/21(金) 16:49:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でも今は違和感あれば通報して下さいって言われてる

2023/04/21(金) 16:04:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
通報するか迷ってるうちに手遅れになるより良いよね

2023/04/21(金) 16:16:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちいちいち投稿しなくてよろしい

2023/04/21(金) 16:04:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
文春煽りまくってたね。

2023/04/21(金) 16:04:41


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
煽ってたね。肝が据わってたらブログにも上げずガン無視すると思うけど。
すべてが演出になってしまっている気がして。
子供達、穏やかに暮らせるといいね。子供の外見なんかも中傷されてしまってるみたいだし。
子供達に罪はないからね。

2023/04/21(金) 17:10:49


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
男にも構ってもらえなくなって、必死で暴れてるよね
哀れ

2023/04/21(金) 17:42:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
警察も大変よね

お気の毒

2023/04/21(金) 16:04:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
発信しなきゃいい

のコメが続きそう

2023/04/21(金) 16:04:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上成功して嬉しい?

2023/04/21(金) 16:04:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い

2023/04/21(金) 16:05:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
構ってちゃん

2023/04/21(金) 16:05:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いちいちウザ!んなもん投稿しなきゃいいのに。

2023/04/21(金) 16:05:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや、写真撮る前に助けなよ。って思ったのは私だけじゃないはず!

2023/04/21(金) 16:05:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だよね
隙間だらけだと言われても
布団がのしかかっているように見えて心配になる

2023/04/21(金) 16:06:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そう思った勇気ある人が児相やら警察に通報してくれたと思う。

痛ましい事件が多いし、世間に何かあってからじゃ遅いもんね💦

2023/04/21(金) 16:15:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それを虐待と思った人がいたってことだろうね

2023/04/21(金) 16:16:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これは虐待というか、親の神経を疑う案件。大切にしてない感出てるから通報されても仕方ないかも。普通はこんな状況にならんし、なっても写真撮らない。

2023/04/21(金) 16:25:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が可哀想

2023/04/21(金) 16:05:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピにしなくて良い。

2023/04/21(金) 16:05:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
通報される要因作ってんの自分だって、いつ気付くの?ww

2023/04/21(金) 16:05:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログにアクセスするアンチがこの人達を養ってるといつになったら気づくんだろ
いいカモだよ

2023/04/21(金) 16:05:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しくなくても重いかもよ

2023/04/21(金) 16:05:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
物音がして気付いたってことは音が小さかったり、離れた場所にいたら全く気付かなかったってことだよね?
子どもの動きであんなマットレス倒れる環境になってるのがまずおかしい。
今回は隙間できたかもしれないけど、マットレスの倒れ方とか子どもの動き方によっては本当に息苦しくなっちゃうかもしれないのに。
そら通報されるわ。

2023/04/21(金) 16:51:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしい投稿するから
ただでさえあれなのに

2023/04/21(金) 16:06:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人の嫁になって「人気インフルエンサー」になって儲けたいって感じだったのに、事実婚で嫌われ者になって、全部の計画失敗しちゃった人がこの人。

2023/04/21(金) 16:06:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ターゲットにした相手もアレだしな。

2023/04/21(金) 16:11:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
警察くるとか思ってんなら危険な場面の写真をいちいちブログにあげなきゃよくないか?
そんなところ写真に撮ってないで早く助けてあげれば良い

2023/04/21(金) 16:06:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでもネットに上げない
周りも相手にしない

2023/04/21(金) 16:06:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
くると思ったわーって思うならやらない方が
警察も暇じゃないし

2023/04/21(金) 16:06:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
発信するから有らぬ疑いを掛けられる

2023/04/21(金) 16:06:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログ辞めたらいいのにw今時ブログとかw
炎上商法でしょ?

2023/04/21(金) 16:06:43


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これが収入源だからやめられないんじゃない?

2023/04/21(金) 17:18:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
埋まってる子供のなにがおもろいねん

2023/04/21(金) 16:06:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
この人、面白いの感覚が私達と違うんだよね。
以前は外出中に才賀の娘の人形の足が片方もげたってブログに写真まで載せてウケてた。
才賀娘は人形の足がないことに焦ってて、呑気に写真取ってウケてるこの人に「笑い事じゃない!」ってキレてたような。

2023/04/21(金) 16:23:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マジでおもんないし笑えないよね

感覚違うんだろうけど、子どもは大切にしてほしいわ…

2023/04/21(金) 16:30:41


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
みんなも注意してね!って注意喚起のブログなら解るけど、喜んでたし!って発言はね
理解できない
初めての子ならなおのこと
2人目以降はつい慣れが出てくるけど

2023/04/21(金) 17:45:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど通報するならこの人の家知ってなきゃできなくない?
こんな虐待してるんです!ブログで見ました!って警察に言っても警察はどうやって自宅訪問するの?

2023/04/21(金) 16:06:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アンチじゃなくて近所の人とか?
病院や児相もあり得るよね
検診行かなかったりすると目つけられるよ

2023/04/21(金) 16:17:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
本当それよ
家バレしてないと通報しても家に警察が行くのは無理だから、たぶん同じアパートの人かご近所さんでしょ

2023/04/21(金) 16:29:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に子育てしてたら通報なんてされないよ。

2023/04/21(金) 16:07:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって食っていく人たち

2023/04/21(金) 16:07:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「通報するなよ、絶対にするなよ」って言う前フリに見えたんじゃない?

2023/04/21(金) 16:07:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
炎上芸人だね

2023/04/21(金) 16:10:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの通報する人って住所知ってるの?

2023/04/21(金) 16:07:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上してスッキリできた?

2023/04/21(金) 16:08:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっちかな
もし自分が親なら息子がマットレスの下敷きになってたら急いで駆け寄るし救出するけど、この人はスマホで撮影するんだ…っていう価値観の違いを痛感した

2023/04/21(金) 16:08:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それな。
助ける前に写真撮るとか同じ親として無いわ。
こんな事があって危なかったって伝えたかったら文章で伝えればいい。
この間の自転車で子供を怪我させた人といい、お金稼ぎに夢中で大事なもの見失ってるんじゃないの?

2023/04/21(金) 16:39:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ほんとそうだよね
けっこう大変な状況じゃない?って時に咄嗟に「動画撮ったろ」「写真撮ってアップしたろ」ってなるのがもう異常だと思うんだけど…
自分の怪我でも子供の怪我でもいちいち発信しないと気が済まないってもう中毒では?
snsに食い殺される勢い

2023/04/21(金) 17:00:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「暇つぶしになった?」ってさ、
そもそも世間の人の暇つぶしになるような情報を自ら発信してるのがあなたの常なんじゃないの?

2023/04/21(金) 16:08:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
寝返りすらできない子に布団倒れてこの写真撮れるって凄いね。何かあったらどうするんだろう。あと文春楽しみにしてます!

2023/04/21(金) 16:10:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
1歳過ぎてて寝返りできて自分で物を払い除けることができるようになった今でも、毛布や薄い布団くらいでも顔にかかってたらヒヤッとして急いでめくる
身体ごと覆われたらもっと焦るや
なんでこんな呑気にしていられるんだろう

2023/04/21(金) 17:22:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
衝撃画像だったもんね…

2023/04/21(金) 16:10:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この子が不幸になる未来は誰もがわかってることだから
ほんと可哀想

2023/04/21(金) 16:10:49


編集元: 才賀紀左衛門の事実婚妻、息子の虐待疑いで警察が来訪 通報者に怒りあらわ「ストレス発散できた?」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
篠田麻里子、ひとり親家庭の食事支援にボランティア参加 久々ツイッター投稿
松浦勝人氏が浜崎あゆみを売るために出た行動明かす「今だったら確実にアウト」
アイドルにハマった娘が「量産型」ファッションに ギャルママ葛藤
♥あわせて読みたい♥