1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20230421-PP3OMCCHZBPNLET3BYPBRM4EE4/
メールは20日午後9時過ぎ、衆院広報課宛てに届いた。件名と本文に「私は間もなく日本の首相を殺害します!」と記されていたという。

2023/04/21(金) 18:15:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
予告だけで捕まるのアホらしくないんかな

2023/04/21(金) 18:16:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今どきすぐ特定されるのに

2023/04/21(金) 18:17:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テロも爆破もマジで実行する人は予告はしないよね

海外鯖経由しようがフリーメールだろうが過去にも100%逮捕されてるの、にいたずらで予告する奴はバカなのかね
大体しょぼくれたおっさんが捕まってるよね

2023/04/21(金) 18:18:56


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
学校や公共施設、駅とかに爆発物をしかけたと電話やメールするヤツ、ネットやSNSで酷い誹謗中傷を書き込んだヤツとか、いざ逮捕されるとびっくりするほどしょぼい人ばっかりだよね

2023/04/21(金) 19:12:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分に酔ってるだろうから逮捕されるところまでカッコよく想像してそう で実際の逮捕で現実に戻る

2023/04/21(金) 18:20:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんに不満があるのは分かるけど、やっていい事と悪いことの区別つかない人多くて引く。

2023/04/21(金) 18:16:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その通りだよね
公人である岸田首相と
私人である岸田さんはと別
分けて考えないと
それに暴力で変わって社会が良いわけない

2023/04/21(金) 18:27:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
不満だけじゃなく自己顕示欲もあるから始末におえない

2023/04/21(金) 18:31:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は岸田さんにめちゃくちゃ不満あるけどこういうことが起きるたびに同情票で支持率が上がるからやってる人はバカなんじゃないかと思う

2023/04/21(金) 18:38:00


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも襲撃を功労者みたいな扱いにする輩もいるから、さらにドン引きする

2023/04/21(金) 18:52:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はい逮捕ー

2023/04/21(金) 18:16:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかに触発されてるみたい

2023/04/21(金) 18:16:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人気者だな

2023/04/21(金) 18:16:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バカだね逮捕だね

2023/04/21(金) 18:16:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 18:16:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
物騒だね
どれくらい本気でそんなことするんだろう?

2023/04/21(金) 18:16:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やだやだ明日の夜最寄駅に来るらしい
来ないでほしい

2023/04/21(金) 18:16:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宛先がおかしい。衆院じゃなくて内閣府に送るべきじゃないのか

2023/04/21(金) 18:16:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アホなんじゃない?

2023/04/21(金) 18:23:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困に喘いでる人かな。それとも税金取られすぎって思ってる人か。。。?

2023/04/21(金) 18:17:04


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お約束の【無職】じゃない?

2023/04/21(金) 18:49:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
恨みでもあるんか?

2023/04/21(金) 18:17:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そりゃあるでしょうよ。

2023/04/21(金) 18:18:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
普通に働いてる日本人なら無い人の方が少ないよ

2023/04/21(金) 18:24:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
非課税世帯にばっかりばら撒きすんな、って位だなあ
そういう層に小金与えたって、もっとくれないなんて日本政府腐ってる!とか言って暴れるだけだろうに
クレーマーが得してるみたいで萎える

2023/04/21(金) 18:35:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ予告するんだろう

2023/04/21(金) 18:17:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
予告するってことは本気じゃないよねでも

予告したら余計に警備ガチガチになるし

2023/04/21(金) 18:17:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この前は参議院会館宛にも届いてなかった? まだ捕まらないのかな

2023/04/21(金) 18:17:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるね

2023/04/21(金) 18:19:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
市民から絶大な支持をされてる明石市長でも殺害予告されてたよ

2023/04/21(金) 18:20:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん逮捕して。
日本のサイバー対策の警察ってどのくらい優秀なんだろう?

2023/04/21(金) 18:19:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今回のことではないけど、
誘拐予告とか殺害予告とかメールやFAXしてくる人、ほんとどんどん逮捕してほしい。
学校行事がなくなったり、学校に保護者迎えにこいとか、いきなりで困る。それに、治安悪くて怖いよ。

2023/04/21(金) 18:22:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


2023/04/21(金) 18:19:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人に限って選挙には行ってないんだろうな。

2023/04/21(金) 18:19:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「日本の」とわざわざ書いた理由はなんだろうね。日本語が不馴れな外国人が書いてそう。

2023/04/21(金) 18:19:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシーめっちゃ狙われてるね
まあ気持ちだけはわかるよ。生活キツイもんね

2023/04/21(金) 18:19:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いやいや、こういう予告メール出す人の気持ちなんてまったくわからんわ

2023/04/21(金) 18:27:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ息子なにしてんの?

2023/04/21(金) 18:19:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
パリで豪遊楽しかったよーって言ってた

2023/04/21(金) 18:20:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日も高円寺駅に爆弾にみえる箱おいたバカがいたけど
たとえ嘘でもすごいお金やたくさんの人が動くんだから
犯人捕まえて、その人件費や経費すべて払わせてほしい
未遂だからっていいってわけじゃない

2023/04/21(金) 18:20:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
変な政治家が導く変な世の中ニッポン

2023/04/21(金) 18:21:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
翻訳したような日本語だね

2023/04/21(金) 18:21:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これじゃ岸田がますます悲劇のヒーロー気取りになっちゃうだけじゃん!!
殺害予告とかこの前の爆発騒動は絶対違うよ!

2023/04/21(金) 18:21:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
支持率アップのやらせかと思ってしまう。日本人騙されやすいから

2023/04/21(金) 18:25:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文章が明らか外国人やないかい

2023/04/21(金) 18:21:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予想以上に恨まれてるじゃん

2023/04/21(金) 18:21:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしーの事は全然好きじゃないけど、この前の爆破事件の後もスケジュール通りあちこちで選挙応援演説続けたんでしょ。
てっきり中止にするかと思ったからびっくりしたよ。自分の命が狙われて殺人未遂に遭っても仕事を続ける鋼メンタルじゃないと総理なんて出来ないよね。
脅迫状も華麗にスルーしてるのかな。

2023/04/21(金) 18:22:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に殺られても自業自得としか…

2023/04/21(金) 18:23:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
殺害予告とかテロはよくないけど、自分の政策がクソすぎてそれだけ色んな人に恨まれてるってこと。自業自得だし全く可哀想と思えないわ。

2023/04/21(金) 18:24:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田首相をアレしたところで
何も変わらないよ

新たな傀儡人形がトップに立つだけ

2023/04/21(金) 18:26:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり大きな声では言えないし、ましてや人の前では絶対に言えないからこの場を借りて言うね…。

岸田ならコロ助されても別にいいかな…。
というか現実にこうして狙われてる時点で国民から相当恨まれてることを自覚して、正しい政策を考えてほしいな。

2023/04/21(金) 18:29:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上保険料を上げられたら
普通の国民は生活できずに干上がりますよ

2023/04/21(金) 18:30:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしはまもなく日本の首相を…

って、日本人が書いてるように見えないの、私だけ?
わざわざ日本のってつけてるし。

2023/04/21(金) 18:30:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人を大切にしないからだよ

2023/04/21(金) 18:31:06


261. 匿名@ガールズちゃんねる
海外支援ばかりしてないで国民を守りなさい!

2023/04/21(金) 19:03:42


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緊急事態条項とか治安維持法に向けての自作自演かな

2023/04/21(金) 19:30:06


編集元: 衆院に岸田首相殺害予告メール

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年配女性の御用達だった『フェイラー』のファンが若返り コラボ&リブランディングで再注目
自転車同士が衝突 85歳男性が意識不明の重体 どちらもヘルメットなし 兵庫・宝塚市
手に持つ? 前に抱える? 電車内での「リュックの持ち方マナー」鉄道会社8社に見解を聞いてみた
♥あわせて読みたい♥