1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れたので夜はお弁当にしたくても、3個は余裕で食べます。外食でもドリアとハンバーグ、ミックスフライなどと3品以上。
家で鶏肉を焼けばもも肉3枚は余裕で食べます。
節約のためお弁当の時に私はおにぎりだけにしたり、ファミレスでもサラダのみですが、それもストレスになってきました。
旦那は筋トレが趣味なので余計に食べているのかもしれません。

食欲がセーブできる方法や私がイライラしない方法などあったら教えてください。

2023/04/21(金) 18:10:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 18:10:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食費すごそう

2023/04/21(金) 18:11:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お酒もたばこも趣味もない旦那だからお金かからなくていいねって言われるけど本当食費やばい

2023/04/21(金) 18:50:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もうこれはその分旦那に稼いでもらうほかないよね。安月給で大食いだとしたらもうふざけんなって感じ

2023/04/21(金) 18:58:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで筋トレしてると燃費悪いよ
諦めるしかない

2023/04/21(金) 18:11:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕事上使う筋肉で鍛えあげられた人ならまだしも、一日中パソコンの前にいる男が見た目だけのためにムッキムキになるのって見苦しい。
大体ナルシストだしさ。
その筋肉有意義に使ってくれって思う。

2023/04/21(金) 18:38:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ〜、大変そう

2023/04/21(金) 18:11:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つくらなければ?
作った分でたりなければ自分のお金でかってもらうか自分でつくってもらう

2023/04/21(金) 18:11:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大食いもまた才能だよね。持久力が備わってないと多く食べるのは無理

2023/04/21(金) 18:11:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉を付けるためにはお肉をたくさん食べないとね

2023/04/21(金) 18:12:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主かわいそう

2023/04/21(金) 18:12:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも弁当2つに、まだカップラーメン食べてる
183センチの百キロの旦那です
食費しか削るとこないから辛い

2023/04/21(金) 18:12:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かなり大きいよね、体重とか全然気にしない夫だと大変だね
一緒にダイエットしない?とかダメなの

2023/04/21(金) 18:27:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かもしれませんから何となく察する事が出来るけど、食費に関して話し合った方がいいよ。

主が我慢して栄養不足になったらいけないしさ。

2023/04/21(金) 18:13:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同意です、ファミレスでなぜ旦那は食べて主はサラダなの、、、?!そんな主の事を旦那さんは解ってはいなさそう、そこが駄目です。主さんしっかり食べて!!一度食費は気にせずに食べて、一ヶ月のエンゲル係数をしっかり紙に記入し旦那に見せるのは?レシートもしっかり管理、数字だと旦那さんも理解するのではないでしゅうか?今さら筋トレは辞めないだろうし

2023/04/21(金) 18:36:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
痩せの大食い旦那と結婚して新婚なのに5キロ痩せた。大食い以外にも理由はあったけど離婚したら10キロ増えた。
大食いは本当大変。食事の支度がプレッシャーになるし、食費はとんでもないし。

2023/04/21(金) 18:37:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
もうそれは男が病気だね

2023/04/21(金) 18:40:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル曽根とかに普通の食事量にしてくれって言われても無理な感じと同じじゃない?エネルギー量って人それぞれだし、運動してたらめちゃくちゃ食べるよね。男子高生が複数人いるお宅とかは1升食べるから炊飯器2つあるとか聞くし

2023/04/21(金) 18:13:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ん?確かあの人普段は普通の量だった気がするけど違うのかな?

2023/04/21(金) 18:20:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康診断でそのうちひっかかるんじゃない?
本当にそれくらいのエネルギー必要とする体質なのかもしれないからむやみに減らすのも怖いと思う
節約しないと赤字になる感じ?
そうでないなら安くてボリュームのあるのり弁3つとかにしたらいいと思う

2023/04/21(金) 18:13:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
より稼いでもらう

2023/04/21(金) 18:13:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
主じゃないけどイイね

食費がかさむ筋肉なんだから その筋肉で食費稼いでもらおう

2023/04/21(金) 18:25:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大食いの人に食べるなって言うのは、少食の人に食べろって言うのと一緒だよ
体質なんだから無理矢理変えるのはストレスだよ

2023/04/21(金) 18:13:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具沢山の汁物と豆腐や厚揚げを出す
米でお腹を満たしてもらう

2023/04/21(金) 18:13:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買い置きしない。おかずのおかわり分を作らない。
おかわりするならお米だけにしてもらう。

2023/04/21(金) 18:14:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが、好きなものを適量で食べれないのは、それはなんか違うと思う。
ありのままを話してみたら??
あなたがそんなに食べるから、私はおにぎり一つです、と。
奥さんがそんなひもじい思いしてるなんて、知らないわけでしょ?

2023/04/21(金) 18:14:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉を安価で大量仕入れするしかないわね
もうわざとパッサパサに料理してモグモグ噛ませて食べきる量を減らす作戦でどうかしら

2023/04/21(金) 18:14:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとご主人年齢何歳ですか?
二十代で運動部時代の名残で大食いならまだしも。
その食べ方で40代50代だと確実に病気になりますよ
健診の数値見て徐々に控えさせたら?

2023/04/21(金) 18:14:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんがファミレスでサラダ食べてても旦那さんはダイエットって思ってるのかな?
節約のためだと気がついていないんだったら家計の事だから話し合いをした方がいいよ〜

2023/04/21(金) 18:14:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、食い尽くしてるじゃん。鶏肉3枚全部食べてるじゃん。一枚ずつ焼けばいい。主が食べないってやっぱり変だよ。

2023/04/21(金) 18:15:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
一枚ずつ『食べる人が』焼けばいい。
座ってるだけで自動で料理が出て来るから惰性で食べてるのかも。ウチの犬もあればあるだけ食べちゃう。

2023/04/21(金) 19:12:04


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もやっぱり食い尽くし系だと思う
主さんがひもじくて我慢してる時点で、家族の食事横取りしてるのと意味合いは同じだからね
成人男性の一般的な量の献立に変えて、足りない分は自分の小遣いで買ってこさせる

2023/04/21(金) 19:20:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
節約しなくていいよ
高いデザートとか好きなの頼みなよ

家計が破綻したら大食いの旦那のせいだから

2023/04/21(金) 18:16:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がそこまで節約しなければカバーできないほど食費がかさんでるなら、
ちょっと減らせないか考えてみた方がいいんでない?
職業スポーツ選手とか、よほど過酷な肉体労働でもなければ、
その量は将来的に体に悪影響なのでは?と思うし

もし筋トレのし過ぎで大量食いしてるなら、それって筋トレの意味あるの?
たんぱく質重視のヘルシーメニューで筋肉つくるんだと思ってた。筋肉欲しいならプロテイン飲んでもらうとか

2023/04/21(金) 18:20:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人お若いのかな
いくら運動していても食べ過ぎじゃない?
あと、主さんがそこまで節約しないと家計が苦しい感じなの?
どっちも近いうちに身体壊しそう
もうちょい2人のバランス取れるように食費についてちゃんと話し合いした方がいいよ

2023/04/21(金) 18:20:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが食べたいのに節約のために抑えてるから余計にイライラしちゃうんだと思う。
主さんも食べたいものを食べて、食費についてきちんと話し合った方がいいと思う

2023/04/21(金) 18:20:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が我慢してるのが意味がわからない。
鶏もも3枚は食べますじゃなく出さなきゃいいだけでは。お腹空いたーでバクバク食べるなら。
「最近食費が気になってさー」と相談したら?

旦那さんから見たら主が勝手に少食になってると思ってるんじゃない?

2023/04/21(金) 18:21:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ストレス溜めるくらいなら旦那に言えばいいのにね
察してちゃんぽい

2023/04/21(金) 18:33:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
明らかに旦那が食べ過ぎなんだから、旦那に鶏肉1枚だったりファミレスメニュー1品だったりを我慢させればいいよね
それで機嫌が悪くなるとか、トピ主の分を横取りするなら、それはまた別の問題になってくるし、とりあえず話してみればいいと思うわ

2023/04/21(金) 18:48:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家計に大打撃レベルの大食いはまずいでしょ
共働きでそうなるって食べ過ぎだよ
はっきり言った方がいい

2023/04/21(金) 18:22:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスでサラダだけにして旦那に食べさせて、旦那は何にも言わないの?
食欲どうこうより思いやりがなさ過ぎる

2023/04/21(金) 18:25:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレ趣味の癖にドリアだのフライだの食いすぎじゃない??
本当に筋トレしてる人達ってタンパク質に煩くて脂質遠ざけるイメージなんだけどなぁ
しかも奥様が節約でおにぎりのみとかサラダって…
食費足りないってちゃんと話し合いしなきゃ

2023/04/21(金) 18:28:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の弁当だけ渡して足りない分は小遣いで賄ってもらえば?
弁当3個は異常だよ

2023/04/21(金) 18:34:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリアとかフライ食べるならストイックな筋トレではないんだね
じゃがいもやワカメ、こんにゃく食べさせとけば?

2023/04/21(金) 18:40:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚したら?話し合いで旦那食べなくなるの?無理でしょそういう男は食事一番だし

2023/04/21(金) 18:43:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって人が我慢してるのにいつもよくそんな食べられるよね、とか言えないの?
夫婦なのにそういうところ言えないのって違くない?

2023/04/21(金) 18:50:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食品値上がりしてるのに金持ちでもない限り一度に鶏もも肉3枚も食べる夫だとツライな~

沢山食べる人に量を減らせってのも酷だから安い豆腐や炭水化物でお腹ふくらましてもらうしかないような…

2023/04/21(金) 18:53:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
食事前にナッツとかキャベツの千切りボール一杯
食べさせたら?

それより夫は、妻がサラダしか食べてない状況に
疑問持たないのかな?
思いやり無さそうでそれが無理になりそう。

2023/04/21(金) 19:02:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは不満を旦那に伝えないの?
食費のことでも自分が我慢してることでもちゃんと話さなきゃ気づかない人は気づかないと思うよ?

うちの旦那もよく食べるけど鳥もも肉なら1.5枚くらいかな?米も野菜もしっかり食べてる。
ごくたまに行くマクドはLLセット+ハンバーガー2個とか。
仕事がハードだからか太ってないのがとても羨ましい妬ましいw

2023/04/21(金) 19:15:57


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレしてる割には食事の内容が…

2023/04/21(金) 19:34:51


編集元: 大食いの旦那(食い尽くしではない)対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が隠れて私の携帯を見ている
【元カレ】後から思えばモラハラだった【元旦那】
子供を叱ってる時に旦那が口を挟んでくる問題
♥あわせて読みたい♥