1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルで判断したら駄目だなとか、絵柄で判断したらあかん等、そんなふうに感じたアニメを教えてください。
これから観る方もおられるかもしれないのでネタバレは無しでお願いします。
私は推しが武道館いってくれたら死ぬです。感動してかなり泣きましたw笑いあり涙ありで大変楽しく鑑賞しました。
誰かを純粋に好きになる気持ちは綺麗だなあ。

2023/04/21(金) 09:23:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
きめつ

2023/04/21(金) 09:25:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの子

まさかあんな話とは思わなくて観たらビックリした

2023/04/21(金) 09:25:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親子3人でキャッキャしながら成長していくほのぼのアニメかと思ってた

2023/04/21(金) 09:29:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
思ってたんとちゃうー!ってなった

2023/04/21(金) 09:46:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アニメは1話であの展開になったから驚いた!程度で済むけど
原作でいうとアイドル漫画だと思って何か月か読んだ時点でのあの展開だろうから衝撃は大きいだろうね

2023/04/21(金) 09:48:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だと水星の魔女

2023/04/21(金) 09:25:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
グエルの高圧感やイジメ首謀者オーラが苦手だったけど、回を追うごとにツンデレや守られヒロイン感が増して面白くなってきた

5号エランも最初嫌いだったけど、あの余裕と腹黒と軽さが逆に良く見えてきた

2023/04/21(金) 09:39:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Reゼロから始める異世界生活

2023/04/21(金) 09:25:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY×FAMILY

2023/04/21(金) 09:25:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅
首切るとか聞いてたからグロかなぁと思っていたけど大丈夫だった

2023/04/21(金) 09:25:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく。炭次郎がいい子すぎて。

2023/04/21(金) 10:01:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ

2023/04/21(金) 09:26:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もジョジョ
絵柄的に肉体バトルかと思ってたけど、読んでみたら意外と頭脳バトルでハマった
毎話毎話華麗などんでん返しに賢いな〜と感心してる

2023/04/21(金) 13:02:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
3部のダービー戦とか面白いよね
種明かししたらなんてことないのに、あそこまで緊迫した雰囲気出せるのすごい笑

2023/04/21(金) 13:19:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズは意外だった
ヤンキーものかと思ったらタイムスリップの犯人捜しだった

2023/04/21(金) 09:26:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃

1話の最初の雪の中歩くシーンで一回やめたけど
子供が別の回を見てて、飛び飛びで見るようになってハマった
漫画大人買いした

2023/04/21(金) 09:26:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバーミー
ディズニーだから変なのではないだろうと思いながらも死後の世界とか暗い話だったら見たくないなーと思って避けてたけど、見てみたら最高だった。もっと早くみればよかったと後悔した。

2023/04/21(金) 09:26:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂

下品だし戦闘シーンがダラダラ長くてつまらないって言われたんだけど、見始めたらあのくだらない感じが楽しくてハマった。
確かに戦闘シーンは長いけど。

2023/04/21(金) 09:27:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
仲間

2023/04/21(金) 09:30:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーリオンアイス

漫画オタでアニメ全く見ない勢だけど
これは原作がなくて、久しぶりにアニメ見たけど面白かった

2023/04/21(金) 09:27:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まどマギ
アニオタ友達からオススメされて見たら面白かった

2023/04/21(金) 09:27:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
分かる。変身して戦う萌え系の美少女アニメって思ったらダークファンタジーって感じだし不覚にも泣いた。

2023/04/21(金) 09:47:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もこれ!
おぎやはぎの矢作がラジオでおすすめしていて、なんとなく見てみたら予想と違っていて深いアニメだった。

2023/04/21(金) 10:36:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もハマった
魔法少女のふわふわした萌えアニメかと思ったら全然違った

2023/04/21(金) 10:54:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
幼女戦記

2023/04/21(金) 09:28:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち・ざ・ろっく
けいおん!の二番煎じかと思ってたら全然違ってたw

2023/04/21(金) 09:29:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法少女まどか☆マギカ

絵が嫌いだったけど内容は面白かった(ちょい重いけど)

2023/04/21(金) 09:29:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2023/04/21(金) 09:31:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
人が巨人に食われる…って
絶対無理‼️と思ってたら、
そんなどころの話ではなかったので、たまげた。
人が巨人に食われるなんて、話の15%にも満たない出来事だった。

2023/04/21(金) 14:21:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メイドインアビス 絵を見てモエモエアニメかよ、と思ったけどストーリーが面白くて見てたけどグロいとこも多くてしんどかった。また見たい気持ちともう無理という気持ちが半々。

2023/04/21(金) 09:31:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うらみちお兄さん
声優陣が神谷さん、中村さん、杉田さんと豪華で特にこのキャラ宮野真守なのがツボだった笑

2023/04/21(金) 09:31:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬼滅の刃
どーせまた戦闘もんでしょ・・・って見たらめっちゃ面白かった(笑)

2023/04/21(金) 09:32:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界おじさん

若い女の子の好かれていちゃいちゃするんだろうなと思ってたら
何か違うんだが?

2023/04/21(金) 09:34:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
めっちゃ好き
おじさんがどうやって帰ってきたのか気になるから続き見たい

2023/04/21(金) 09:41:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニオンズ
黄色い一つ目の軍団がなんでこんな人気あんの?って思ってたけど子どもが一緒に見たらハマってしまった。バルタザールブラットがお気に入りです。

2023/04/21(金) 09:35:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃
先週の2話見逃してしまって、しばらく落ち込んだw

2023/04/21(金) 09:36:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
涼宮ハルヒの憂鬱
化物語

流行ってた頃は見てなくてコロナ禍で観たら面白かった

2023/04/21(金) 09:39:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も推し武道だわ
ただの美少女動物園アニメかと思ってたw

2023/04/21(金) 09:44:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRA

キャラデザとグロそうな雰囲気でずっと見ないでいたけど、ずっと見なかった事を後悔した。
あの時代にあれだけの映像作れたの凄すぎ。

2023/04/21(金) 09:45:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サマータイムレンダ
萌え系?とか思ったけどいきなりグロくてムリかと思ったけど最後は泣いた…
良かった…

2023/04/21(金) 09:45:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
王様ランキング
好きな人には申し訳ないけどジブリ系?で子供向けだと思ってた
友達みんな見てるから見たらめっちゃ泣いてハマって最新話まで追いついた

2023/04/21(金) 09:46:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
最後が…ダイダが…
あの選択はなかったわ

2023/04/21(金) 09:48:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるきゃん
どうせ萌えキャラのアニメでしょとおもったけど
そうでもなくて女性でもたのしい

2023/04/21(金) 09:46:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄く良いですよね。私も好きです

2023/04/21(金) 09:46:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
モブ100
アホっぽいアニメ?と思ったら笑いあり涙ありで面白かった!
★がいっぱいなのも納得したよ

2023/04/21(金) 09:47:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
平成に流行ったアイドルソングが流れ、個人的にはそこも地味に良かった。

2023/04/21(金) 09:50:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コタローは一人暮らし

2023/04/21(金) 09:51:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
がっこうぐらし

絵柄的にけいおん的な学園日常系かと思いきや…

2023/04/21(金) 09:52:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ

2023/04/21(金) 09:55:26


編集元: 観る前はなんとなく拒否感あったけど、観たら面白かったアニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメ「推しの子」主題歌、MV再生数2000万回突破 ファンから驚きと納得の声「YOASOBIの勢いが止まらない」
【2023】春アニメ継続して観る予定の作品は?
【アニメ漫画】主人公にベタ惚れしてるキャラ
♥あわせて読みたい♥