1. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり大きくなく、使いやすいリュックサックを探しています。
マザーズバッグのような大き目は持っているので、一回り小さ目サイズの物が欲しいです。

おすすめメーカーがありましたら参考にさせて頂きます!

2023/04/21(金) 13:54:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
この前 女の子が
このピンク色背負ってた

2023/04/21(金) 13:56:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
野球場でビール売ってる人みたい笑

2023/04/21(金) 14:01:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 13:57:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは1980年代生まれの園児が使うリュックだぞ

2023/04/21(金) 13:58:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じの使ってたわw
1988年生まれ

2023/04/21(金) 14:01:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じく1988、これの赤チェックのキティちゃんバージョン持ってた(笑)

2023/04/21(金) 14:04:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なつかし!

2023/04/21(金) 14:25:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の使いやすいみたいだけど普通サイズだもんね…ダメかな?

2023/04/21(金) 13:58:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サイズは普通だけど、使いやすいと思う
値段も手頃だし 無印良品リュック

2023/04/21(金) 15:09:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
使いやすいから通勤バッグにしてるんだけど、電車の中でたくさんの人と被りまくる。
持ってる人いっぱいいるよ。

2023/04/21(金) 17:15:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーター女性用色々ありますよ。

2023/04/21(金) 13:58:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
リュックみたいなもんでレディース仕様ってダサく見えるんだよねw

2023/04/21(金) 14:00:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
金具が金色のリュックが何故か恥ずかしい。

2023/04/21(金) 14:25:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ5人くらい被ったことある

2023/04/21(金) 13:59:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これもレガートラルゴなんだ!
かわいいね

2023/04/21(金) 14:18:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
被るのにも理由があるのよね。
やはりいいところがあるのよ。

2023/04/21(金) 14:21:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
agnès b.のが無難かな~と思ってる

2023/04/21(金) 13:59:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックほしいけど夏暑そうじゃない?

2023/04/21(金) 14:00:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
通年リュックだけど確かに暑いよw
けど背中(腰回り特に酷い)の汗隠せるから私は使わざるをえない
そういうのなかったら夏はやめといた方がいい

2023/04/21(金) 14:15:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
間に合わせで買ったレガートラルゴの茶色のリュック
ポケット多数で色味も可愛く、意外と何にでも映えるミルクチョコレートみたいな茶色
当時5000円台だったかな?もうずっと使ってる

2023/04/21(金) 14:00:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースフェイスの軽さが売りのリュック使ってるけど便利だよ
デザインも無難だし

2023/04/21(金) 14:01:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のリュックはシンプルで軽くて肩に負担がかかりにくいからつかれなくていい
見た目もそんなにゴツくみえないのに一泊くらいの小旅行ならこれでいけるくらいの荷物は入るよ

2023/04/21(金) 14:04:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 14:05:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の何年も使ってるけど、シンプルで使いやすいよ

2023/04/21(金) 14:05:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マリメッコはなんであんなに高いの

2023/04/21(金) 14:06:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 14:07:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グレゴリーかな。
最近ショルダーも買ったけどめちゃくちゃ使いやすい。

2023/04/21(金) 14:10:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる。旅行〜スーパーへの買い物など幅広く活用中。

2023/04/21(金) 14:12:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターはださい?

2023/04/21(金) 14:12:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
さっそくトピが立ってビックリしております。

皆さん、沢山のおすすめありがとうございます。
片っ端から検索してみる事にします!

ちなみに基本服装はカジュアルで、近所のスーパーに買い物に行く時や、子供のお迎えなど普段使いにしようと思ってます。

皆さん、ありがとうございます!

2023/04/21(金) 14:22:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドアブランドだと最近、アークテリクス持ってる人よくみる。シュッとしてる人が持ってるイメージ

2023/04/21(金) 14:25:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
スカンジナビアンフォレスト使ってる。

2023/04/21(金) 14:34:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
marimekkoは増えすぎたね
マザーズバッグなんかじゃなかったのに、子連れが持つリュックみたいになってイメージダウンしたし
昔は原宿本店に行かないと買えなかったのにさ
使いやすいけどダサい人がウジャウジャ持ってたの見て以来無理になった

2023/04/21(金) 14:35:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティー

2023/04/21(金) 14:38:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどポーターのリュック使ってる
丈夫だし私は気に入ってる



2023/04/21(金) 14:43:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
山下清のリック 持ち主がきよしさんだと扱いが違う

2023/04/21(金) 14:55:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
カリマーオススメ

2023/04/21(金) 14:55:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私もカリマー好き。5つ持ってる。
リュックを夏も使う予定なら、背中がメッシュになってるアウトドアメーカーの物だと背中に張り付きにくくていいと思うよ。
肩の汗も裏メッシュになってると軽減するよ。

2023/04/21(金) 20:07:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
KEYUCAの3000円ぐらいのリュック良い感じよ
大きすぎず小さすぎず
無駄なロゴもなくシンプルで良い

2023/04/21(金) 14:56:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
agnès b.が好き

2023/04/21(金) 17:14:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のキッズのリュック
他の色欲しくて2回買い替えてて3つ目だけど、見た目のコンパクトさ、収納力のちょうどよさどちらも良くて4年以上通勤に使っています。

あともう一回り大きいけどモンベルのキッズのもおすすめ
色がバイカラーで可愛いし多機能
いかにも登山という感じではないのもあるよ

キッズばかり書いてしまったけど私は小柄ではなく160半ばありますが物理的には全然使えます!

2023/04/21(金) 17:53:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
グレゴリーのイージーピージーデイを数年使ってます。
軽くで丈夫で使いやすくておすすめです♪

2023/04/21(金) 19:10:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳過ぎてるけどジルスチュアートに一目惚れしちゃった!使うても良いかな?良いとも!!と思われる方、プラス押してください!

2023/04/21(金) 20:17:20


編集元: リュックサックのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイドルにハマった娘が「量産型」ファッションに ギャルママ葛藤
着物イベントの「左前」ポスターが物議 「死に装束」指摘も...制作元は修正否定「ファッションに決まりない」
UNIQLO高くないですか?
♥あわせて読みたい♥