1. 匿名@ガールズちゃんねる
Princeが亡くなってもう7年が経ちました。
素晴らしい音楽を沢山残したPrinceについて語りましょう。
好きな曲やエピソードなど教えてください🕊

2023/04/21(金) 20:22:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう7年も経っていたことにビックリ

2023/04/21(金) 20:22:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Let's go crazyを聴くと身体が勝手に踊り出すよ

2023/04/21(金) 20:22:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あの記号じゃなくて?

2023/04/21(金) 20:22:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元プリンスって呼ばれてたね

2023/04/21(金) 20:36:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パープルレインは素晴らしいアルバム

2023/04/21(金) 20:23:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今の高3の息子が大好きで、CD買ってました。
時代を超えて魅力的なんですね!

2023/04/21(金) 20:23:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
農・協・牛・乳〜

2023/04/21(金) 20:24:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セクシー

2023/04/21(金) 20:24:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してるわ。
1日、新職場に出勤の日の朝、Endorphinmachineを爆音で聴いて気合い入れました。

2023/04/21(金) 20:25:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全てのアーティストの中の全ての曲の中で、When Doves Cryが一番好き。

2023/04/21(金) 20:25:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「ビートに抱かれて」
「鳩が鳴くとき」じゃ日本で売れなかったかも

2023/04/21(金) 21:42:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1989年公開の映画バットマンでジョーカーがお金をばら撒きながら派手に登場するシーンの曲はこの人が歌っているんだよね

2023/04/21(金) 20:26:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
dove=鳩なのはプリンスで学んだ

2023/04/21(金) 20:26:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
殿下のダンス凄いよ。
あの股割り最高だよ!(技の名前わからない)

2023/04/21(金) 20:26:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンだった母が生で見たことあって「顔サイズがこんくらい(握り拳しながら)だった」と言っていました

2023/04/21(金) 20:26:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
身長高くないのに顔小さいからスタイリッシュに見えるんだよね
Bruno MarsがLet's Go Crazy歌ったけどPrinceのスタイルすごいいいんだなって思った
ちなみにこれニコニコのコメあり動画面白くてよく見てたんだけど"Bruno Marsじゃキモさが足りない"って言われてて笑った

2023/04/21(金) 20:49:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
確かにブルーノマーズだと爽やかすぎて、アクが足りないね

2023/04/21(金) 23:43:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
小さいからこその独特な色気というか妖艶さがあったと思う。
180ぐらいあったらなんか圧がすごくて胸焼けしそう。

2023/04/21(金) 21:22:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
わかる
Princeが亡くなって色んな人が追悼でトリビュートしてたけどデカい野太い声でPrince歌われても全然違うと思っちゃった
あの繊細さと妖艶さはPrinceにしか出せないよね

2023/04/21(金) 21:34:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30年ぐらい前ゴールデンタイムに
プリンスの来日ライブ放送してたよね。
ライブ終ってステージおりてくるっとターンしたのが
めっちゃかっこよかった。

2023/04/21(金) 20:26:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 20:28:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ手に取り、どうやってレジに持って行こうかレコード屋で小一時間悩んだ当時中3の自分w

2023/04/21(金) 20:52:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
CD買うとポスター一枚貰えるレコード屋で大喜びでこのポスター貰った。
同じく当時中3の私。
自室に貼ってたら友達がドン引きしてた。

2023/04/21(金) 23:01:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンスがふと見せる笑顔が可愛い!

2023/04/21(金) 20:30:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近はprinceを検索したらキンプリが出てきて寂しい

2023/04/21(金) 20:31:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Die 4 U が好き
↑この書き方、プリンス好きだったよね

2023/04/21(金) 20:31:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に身長が低くてびっくりした(157cm)

2023/04/21(金) 20:32:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンスのギャイーンと叫ぶようなギターソロも格好いい!

2023/04/21(金) 20:32:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかるパープルレインのギターソロの入りとか超絶かっこよかったわ

2023/04/21(金) 20:33:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代、一時期名前がないというか
ロゴマークだった時期があって
世の中の誰も、公式レコード会社ですら
読み方というか
なんて言うのかがわからないから
ロゴマーク(元プリンス)ってなってたしそう書いてたよね
映画ショーガールのサントラとかに曲提供してた時代

2023/04/21(金) 20:32:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30年以上前東京ドーム公演行ったよ。奇人ぽい扱いされるけど天才だと思う。

2023/04/21(金) 20:33:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
天才はいつの時代も奇人扱いされるよね

2023/04/21(金) 21:18:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンスのスーパーボウルでのパフォーマンス!!
http://youtu.be/-WYYlRArn3g

2023/04/21(金) 20:34:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のPrinceも好きだけど私はこのアルバムが一番好き
洗練されてて完璧なアルバムだと思う

2023/04/21(金) 20:36:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん何がきっかけで聴き出しましたか?岡村ちゃんから入ってハマりました。

2023/04/21(金) 20:36:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も岡村ちゃんきっかけで聴き始めました。
あの曲の元ネタというかオマージュ元はこれか!というのが多々あり笑
岡村ちゃんは本当にプリンス大好きですよね。
あんまり目立つ曲じゃないけど、So blueが好きです。

2023/04/21(金) 21:26:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに志村けんさんっぽい声の時がある

2023/04/21(金) 20:36:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から、チャカ・カーンの I feel for you がMV含めて大好きなんだけど、プリンスの曲だと知ったのはわりと最近

2023/04/21(金) 20:36:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
最初ポインターシスターズが歌ってたんだよね
もっとのんびりしたバージョン
プリンスは気に入った女性アーティストによく曲をプレゼントしてたけど
マルティカ バングルズ シーナイーストンなんかに書いた曲も好きだ

2023/04/21(金) 20:48:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マドンナとちょっといい感じだった記憶

2023/04/21(金) 20:37:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり詳しくないけど
レッツゴークレイジーだいすき

2023/04/21(金) 20:39:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ここから入りました

2023/04/21(金) 20:42:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
バングルスに提供したManic Monday好き

2023/04/21(金) 20:49:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「ラズベリー·ベレー」が一番好きです!
MVも殿下が楽しそうで良い!何回観たかわからないくらい観てます。

2023/04/21(金) 20:49:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
シニード ・オコナーに提供したNothing compares 2 U大好き。
プリンスも歌ってて、そのMVが何故か泣けてくる。
リハーサルしてる様子の。

2023/04/21(金) 20:51:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
彼女たまたま至近距離で見たことあるんだけど超絶お顔が整ってたわ
今は見る影もない感じですけど…

2023/04/21(金) 20:56:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マドンナ共々、プリンスも本名だと知ってびっくりした。日本でも「王子様」という名前の人がいたけどそんな感じだよね?

2023/04/21(金) 20:52:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
若き頃の殿下かわいい

2023/04/21(金) 20:55:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
何か不思議な存在✨かっこいい方です‼️

2023/04/21(金) 20:55:28


編集元: Prince(プリンス)を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
別れの曲
カラオケで歌ってる曲を教えてください。
アニメ「推しの子」主題歌、MV再生数2000万回突破 ファンから驚きと納得の声「YOASOBIの勢いが止まらない」
♥あわせて読みたい♥