1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はファッション小物・アクセサリーの中でも、特にヘアアクセサリーが1番好きです。素敵なヘアアクセサリーをつけている人を見かけるといつも目で追ってしまいます。
なぜこんなに好きなんだろうと考えた時に、おそらく後ろ姿にもぬかりがないと言いますか、気を遣っている感じがして女性らしいなと思うのです。
個人的にはプリュイ、アレクサンドル ドゥ パリ、コンプレックスビズ、アッカ等のお高めなものが好きですが、作家さんの手作りのものや、お安いものまで素敵なものは何でも好きです!

みなさんは最近つけているもの、お気に入りのものや今後購入したいものはありますか?
好きな人同士で語りましょう!素敵な画像も大歓迎です!




2023/04/21(金) 15:38:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近一つ結びで、紐をグルグル巻いてるやつが可愛い!分かるかな?

2023/04/21(金) 15:39:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワイヤーポニーね!!
可愛いし、楽だし、流行り終わらないでほしい、、

2023/04/21(金) 15:46:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワイヤーポニー、
わざわざ買わなくてもポニーテールを10本くらいのヘアゴムで巻いていくと同じようにできるよー!

子供はカラフルゴムがかわいいけど、
大人はベージュやゴールド、くすみカラーのゴムだといいかも

2023/04/21(金) 16:23:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はそれの可愛さが分からない…
おばさんだから?それともただの趣味的なもの?

2023/04/21(金) 17:00:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
おばさんだからだよ。でもそれでいいと思う。
おばさんにはおばさんの好みがあっていいと思う。

2023/04/21(金) 18:07:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってどんなんつけてたら古臭くないのか教えて欲しい

2023/04/21(金) 15:39:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュって最近もあり?

2023/04/21(金) 15:39:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
プラス押しても反応しない

今マイナス2だけど気にしないで ありだよ

2023/04/21(金) 15:41:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんなん定番化されてるんじゃないんかな?

2023/04/21(金) 15:44:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私がよく行くヘアアクセのお店の20代前半の店員さんは、シュシュは定番だけど今の流行りでは…って話してたよ☺️

2023/04/21(金) 15:47:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日新宿歩いてたら4人くらい見かけた
別にオシャレな人ではなかったけど

2023/04/21(金) 15:50:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かんざし1本で髪まとめてる人憧れ

2023/04/21(金) 15:39:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
慣れると簡単だよ

2023/04/21(金) 15:52:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
鉛筆1本でまとめてる白人の女性もいるよね。
髪質なんだろうな。

2023/04/21(金) 18:22:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 15:40:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪多すぎてバナナクリップ壊しそうになる私

2023/04/21(金) 15:40:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バナナクリップ可愛いと思って挑戦したら
3日で壊れましたもう怖くて一生買えない

2023/04/21(金) 15:44:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
3個壊して諦めたよ!

2023/04/21(金) 15:55:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は逆に髪が少なすぎて、バナナクリップだと歩くたびにズルズル下がってきます

2023/04/21(金) 17:43:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
フランスラックスのキャスケードおすすめ!
バレッタみたいな金具だからしっかり止まるし、繋ぎ目が折れることもないしズレてこないよ
高いけど壊れないし、長持ちする

2023/04/21(金) 17:56:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多くて大抵の髪飾りが使えないんだけど、
毛量多い人用のアクセとかある?

2023/04/21(金) 15:40:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結んだ所に差し込むやつは?

2023/04/21(金) 15:41:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ポニーフックなら、毛量多い方がむしろ安定するよ!

2023/04/21(金) 15:50:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コンプレックスビズお高めなだけあって、クリップ類バッチリ留まるよ!

2023/04/21(金) 15:57:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ポニーフックを買うならお店でちゃんと確認して買ったほうがいいよ
私、髪が本当に多いんだけど、ポニーフックの直径よりも髪の太さの方が上回って付けられなかった…
1500円したのにゴミに…

2023/04/21(金) 15:59:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 15:41:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見るのは好きだけど使いこなせない
毛量多くて不器用だからヘアアレンジも上手くできない

2023/04/21(金) 15:42:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで見つけたこれがお気に入り
https://up.gc-img.net/post_img/2023/04/i1uNQkwFLRUYJAz_m7toy_18.webp

2023/04/21(金) 15:43:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貧相にならない一つ結びってどうすればいいの?

2023/04/21(金) 15:43:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
巻くか結び目隠すか最近よくあるふわっと髪をつまんで出すとかかな

2023/04/21(金) 15:45:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの紹介してくれたブランド、どれも素敵だね!
ヘアアクセなんてしばらく買ってなかったけど欲しくなってきた

2023/04/21(金) 15:46:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ありがとうございます!可愛らしいですよね。ヘアアクセサリーって付け方に正解など無くて、最低限の清潔感さえあれば自由にアレンジしてもお洒落に見えるんですよね。ゴムでまとめるだけよりもずっと素敵だなと思います。


2023/04/21(金) 17:00:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアクセサリー好きなんだけど、アレンジが苦手過ぎて、いっつも同じ感じになる

2023/04/21(金) 15:47:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いはしないけど、こういうモチーフが好き!
ベリショだけどヘアピンなら出来る。

2023/04/21(金) 16:01:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
カワイイ〜

2023/04/21(金) 16:03:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
先週バレッタに一目惚れして初めてバレッタ買ったよ

2023/04/21(金) 16:28:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスビズは高いけど本当に壊れない!
20年使ってるクリップやかんざしが今も活躍してるし、ビーズも外れたことない
そして安いのと同じような形なのに、剛毛多毛な私でもガッチリホールドしてくれる

2023/04/21(金) 16:39:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アレクサンドルドゥパリのクリップを貰った
お高いやつ…!とビビってなかなか使えなかったんだけど、修理してもらえると知ってから毎日使ってます
教えてくれた人ありがとう

2023/04/21(金) 17:46:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドのヘアアクセがテンション上がるのでこれ使ってる

2023/04/21(金) 18:10:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かんざしにハマってます。
ザ・和風というより、星の飾りとか、しずく型とか色々あってカワイイ♡

2023/04/21(金) 18:37:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にこういうの好きです。一般的には敬遠されがちですが



2023/04/21(金) 18:54:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 18:56:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスされそうだけど良いや
今日誕生日でこれ買った!CELINEのヘアクリップ
アレクサンドル ドゥ パリ、アッカとすごく悩んだけど、成金趣味が勝ってしまった
最近、ヘアアクセサリーのブランドのHP閲覧しまくってたし、このトピめっちゃ楽しい

2023/04/21(金) 19:05:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
私もこのピンクの持ってますよー
見た目も可愛いけどバネもプチプラのものとは全然違いますよね!

2023/04/21(金) 19:48:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり便利でよく使ってる!!

2023/04/21(金) 19:30:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
クルリンパしてからするとかわいいのか!

2023/04/21(金) 19:33:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
タイガーリリーっぽい!
夏可愛いねこういうの!

2023/04/21(金) 19:55:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり直毛多毛なので三つ編みできません。
軽やかな三つ編みに憧れ〜

2023/04/21(金) 19:36:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうまとめ髪に刺すやつ
好きなんだけどこの前2メートル
先位にぶっ飛んだ!
その時は拾えたけど気付くと
落として無くしてたりして悲しい。

2023/04/21(金) 20:02:14


編集元: ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有名人の懐かしい髪型が見たい!
こんな違和感を覚えたら注意! 現役美容師が教える、「合わない美容師」を見極める方法
黒髪のロングって老ける?
♥あわせて読みたい♥