1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在女の子を子育て中です。妹がもう少しで2人目の男の子を出産します。妹からお下がりをたくさんもらいましたが徐々に返して行く予定です。
ヨレてきた服もあるので新しい服を買っていってるのですが、基本的に男女でいける服を選んでます。でもたまにフリフリだったりピンクのものを買いたいと思う時もあります。
赤ちゃんの頃だと結構気にせず着せるという人も多いと思うのですがピンク、フリフリ、スカートなどは着せますか?ちなみに私は現在70センチを購入してるので一歳未満の話です。
特に妹からお願いされてるとかではなく私が1人で考えているだけなので好きなのを買えばいいとかではなくお下がりに着せられるかの回答でお願いいたします…

2023/04/21(金) 12:19:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、着せないでしょ

2023/04/21(金) 12:20:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男の子に女の子のお下がりは着せないなー
娘に息子のお下がりは着せてるけど

2023/04/21(金) 12:41:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何故着せる

2023/04/21(金) 12:20:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんの意思を尊重してあげて欲しい

2023/04/21(金) 12:20:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやえん、ちこちゃん

2023/04/21(金) 12:21:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちにあるー!!私が幼少の頃読んでて好きだったから娘用にも買った。
トピ画にしげるちゃんいてびっくりしたw

2023/04/21(金) 13:53:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
着せないなー。

2023/04/21(金) 12:21:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妹に聞いた方が早い

2023/04/21(金) 12:21:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなにお下がりにこだわってるの?

2023/04/21(金) 12:22:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主は男向けの服を着たいと思う?

2023/04/21(金) 12:22:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妹のお子さんへのお下がりありきで我が子の服を選ぶのも、なんか違う気がする

2023/04/21(金) 12:22:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにフリフラやスカートは、、、
ピンクのTシャツは着せていたけど

2023/04/21(金) 12:23:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子らしい服はあなたの子供に着せてお終いにしたらいいんじゃないかな
全部お下がりとして渡さなきゃいけないわけじゃないでしょ
妹だって女の子→男の子のおさがりは期待してないと思うな

2023/04/21(金) 12:23:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
着せない
男の子って赤ちゃんの時からがっしりしてて骨太
フリルやレースはあんまり似合わないと感じる
たまにすっごい女の子みたいな男の子もいるけど

勿体無かったけどフリフリの服は捨てた

2023/04/21(金) 12:24:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでお下がりにこだわるのかな?

2023/04/21(金) 12:24:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男の子にわざわざ女の子っぽい服を着せるの。
男の子にも使えそうなのだけお下がりすれば良くない?
娘さんにフリフリを着せたかったら着せればいいし、それを無理矢理男の子にお下がりする必要はないと思うよ。

2023/04/21(金) 12:24:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の立場で考えなよ?男物の服着ろ言われてどう思う?
子供なんて嫌嫌従うしかないんだからあった物着させよう
子供は貴女のオモチャじゃありません

2023/04/21(金) 12:26:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パジャマや家にいる時の肌着はリボン付いてても着せてたけど、普通の服でフリフリは着せてなかったな

2023/04/21(金) 12:27:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
0歳ならいいけど、それ以上はマズいよ
その道に奔って、〇ゅうちぇるみたいになったら最悪だよ

2023/04/21(金) 12:27:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
着せない


男女問わない様な物はお下がりする。と思っていたけど、結局、男女だとほぼお下がりしない事になる。

2023/04/21(金) 12:27:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンク、フリフリ、スカートを着せるかどうかは人によるよ
よって妹に聞くのが早い
私は着せません。

2023/04/21(金) 12:28:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人に異性のお下がりあげるという発想はない

自分ちの話なら、弟が姉の服を着たいと言ったら着せてた
それはお姉ちゃんが好きっていう気持ちだろうから

2023/04/21(金) 12:28:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分がお下がりを妹さんから貰ったから、これから自分が娘さんに買う服を、出来れば妹さんの息子さんにお下がりで渡したいってことですか??

『好きなのを買えばいいとかではなく』ってあるけど、自分の子供に着せたい服を着せられなかったって、人によってかなり心残りになる場合があるから自分が買いたい物を買った方が良いと思います。

フリルやリボンを男の子に着せるかといったら、自分なら着せない。
女の子と見分け付きづらくなると思うので。
毎回訂正するのめんどくさいし。

お下がりって別に同じ量返さなきゃいけないわけじゃないんだから、気になるなら新品を数着添えて返せば良いと思う。

2023/04/21(金) 12:29:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
妹さんからしたら処分するならお姉ちゃんの所に…ぐらいの感覚だよね。
新品もらう方が絶対嬉しい。

2023/04/21(金) 12:38:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらでも着せられるデザインのものならお下がりとして渡すのアリだろうけど、敢えてフリフリやピンクを上げるのは頭おかしいか女児マウントでも取りたいのかと思われても仕方ないレベル

2023/04/21(金) 12:30:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対だめ!

よく「生まれた時から性別に違和感があって、自分は女の子だと思ってました」なんていう人がいるけど、あんなの嘘だよ

あれは、母親や姉妹、親戚やその他の近しい人が、女の子の服とかを着せて女になるように仕向けたからだよ。ただまあ、男として存在価値のない小柄、細身とかの血筋ならやってみたら?

2023/04/21(金) 12:35:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お下がりもらうくらいなら西松屋の新品の方がマシ。

2023/04/21(金) 12:37:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
着せない
え、お姉ちゃん大丈夫?
性別男って言ったよね?って思うかな

2023/04/21(金) 12:38:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いお下がりする前提で服買ってるの?気にしないで好きなのかいなよ

2023/04/21(金) 12:43:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主と妹さんは生活かつかつなの?なんでお下がり前提で服を買うのかな。

2023/04/21(金) 12:44:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしない。
主さんもご自分の娘さんに着せたいものを買って(お下がりのことは考えず)、きれいなままサイズアウトしたら妹さんにこれキレイだけどいる?いらない?って聞いたらいいと思います。結局は妹さんがそれをOKとするかどうかだと思いますよ。

2023/04/21(金) 12:48:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主の思考が独特で…

2023/04/21(金) 12:52:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妹さんに相談すればいいのに

2023/04/21(金) 12:57:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着せるか着せないかは妹さんが決めるだろうから、
主は妹の息子にお下がりするという考え方を少し落ち着かせて、
我が子の為に、我が子に着せてあげたい服、我が子が着たいと言った服を買いなよ。
我が家は上の子女の子で下の子男の子。産まれたばかりの頃は上の子のお下がりの女の子向けのロンパースとか着せてたけど、やっぱり自分の中でこの子は男の子って分かってるからやっぱり違和感あって結局女の子らしいものはお下がりしてない。アンパンマンのTシャツとかは90センチとかもお下がりしてる。

2023/04/21(金) 13:03:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妹さんの家族は、主の娘のフリフリ服のお下がりを着せなくてはいけないほどお金に困ってるの…?
お下がりもらう(あげる)イコールお金に困ってる家庭ではないけど、我が子の姉弟間ならともかく、お下がり出来ない服を主が買うことを躊躇してしまうくらい、妹さん夫婦は困ってるの?
自分がお下がり貰ったから自分もって思うのも何となく分かるけど、だったらお下がり出来る服を沢山あげるより、新品の男の子服を数着プレゼントしたら?

2023/04/21(金) 13:07:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟間でお下がりできるかできないか考えて買うのはあるだろうけど、自分の妹の子供中心に考えるのって変わってるね。うちは兄妹だけどほぼお下がりしてない。異性だと骨格が違ったりでなかなか難しいんだよね。

2023/04/21(金) 13:09:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的に男女でいける服を選んでます。でもたまにフリフリだったりピンクのものを買いたいと思う時もあります

服全部共有なの?
主がフリフリとか着せたいと思うように妹さんも好きな服着せたいときあるんじゃないの?
ガル民にきくより妹さんに聞かないの?

2023/04/21(金) 13:10:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

えー
それ聞くほど難しいこと!?
男の子のピンクは好きだけど、ちょっとニュアンスの違うピンクだったりはするよね。
フリフリ、スカートは着せませんし、普通は男児の家にあげることもしませんよ。本人が自分の判断で女の子の服を着たいというようになったら自由ですけど、わざわざ何も無い状態で男の子にスカート着せるという発想ないわ😰

2023/04/21(金) 13:16:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
これもし妹にあげる用に男の子でも着られるデザイン買ってさ、いざ妹にあげようとしたら全部いらないって断られたらどうすんだろうね
主が私の自己満だからそれでもいいやと思えるなら別に好きにしたらと思うけど
すこしでも折角妹のために考えて買ったのに!(ムカッ)って気持ちになりそうならやめとけとしか言えない
この手の頼まれてもいない自己満で一番めんどいのが
折角あなたのために○○したのに~ショボーンって
断った方に罪悪感覚えさせる人ね

2023/04/21(金) 13:41:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ公園で会った4〜5才くらいの男の子、よく見たらフリルとリボンついたデニムにキラキラついたピンクの靴履いててお姉ちゃんいるんだなってすぐわかった。
大きくなるときついと思った。親普通の人に見えたけど。かわいそうに。

2023/04/21(金) 13:44:00


編集元: 男の子に女の子すぎるお下がり着せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いじめが原因の転校
孫を連れて帰るたびに義父母が“神対応” ネットも称賛「めちゃめちゃほっこりして素敵」 良好な関係築くコツは
教師から見た参観日の親
♥あわせて読みたい♥