1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近尾崎豊にハマって毎日聴いています!もうすぐ命日だそうですね…
当時私は2歳だったので何の記憶も無いですが今も生きていてほしかったです

2023/04/21(金) 21:58:13




5. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れな草好きー!

2023/04/21(金) 21:59:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力的で歌詞も良いなと思います。

2023/04/21(金) 21:59:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いけめん

2023/04/21(金) 21:59:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
forget me notと僕が僕であるためにが好き
このひとの刹那的な感じが魅力的

2023/04/21(金) 21:59:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色気すごー!

2023/04/21(金) 22:01:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった 復活コンサートにも行った
横浜アリーナまで 泊まりで行った
駅に行く途中でめちゃくちゃギター上手い弾き語りの人が尾崎豊の歌を歌ってた。昔のことになったけど忘れられないな。あんな天才って居ないと思う。天才って短命だよね。

2023/04/21(金) 22:02:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽の破片

2023/04/21(金) 22:02:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 22:02:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シェリー僕は転がり続けて

2023/04/21(金) 22:03:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さん声そっくりだよね

2023/04/21(金) 22:03:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎豊好きよ  青学だからか、すさんだ歌を歌っても全く下品にならない

息子さん、おととい?NHKの歌番組に出てたけど似てないね お母さん似かな

2023/04/21(金) 22:04:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!今の方が、心に刺さる歌詞が多いなって思います。アラフィフのおばちゃんです。大人に反抗はしないけど、、、

2023/04/21(金) 22:05:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が出ていたけど、尾崎豊になりたかったと言ってた
息子は色気がない

2023/04/21(金) 22:05:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていたら今頃どんな感じかなぁ?

2023/04/21(金) 22:06:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「OH MY LITTLE GIRL」がいちばん好き

「この世の果て」の主題歌

2023/04/21(金) 22:06:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
「この世の果て」限らず野島伸司脚本の作品は主題歌が最高なんだよね

・「愛という名のもとに」(1992)…浜田省吾「悲しみは雪のように」
・「高校教師」(1993)…森田童子「ぼくたちの失敗」
・「ひとつ屋根の下」(1993)…財津和夫「サボテンの花」
・「人間・失格〜たとえば僕が死んだら」(1994)…サイモン&ガーファンクル「冬の散歩道」
・「未成年」(1995)…カーペンターズ「青春の輝き」
・「聖者の行進」(1998)…中島みゆき「糸」

2023/04/21(金) 23:43:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎豊って白Tにジーンズのイメージしかなかったけど色んな画像見たらめっちゃ男前だった!色気すごいね

2023/04/21(金) 22:07:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎って
生涯たった一度だけテレビの歌番組に出たよね

1988年の夜のヒットスタジオ
太陽の破片

この時の出演者に
あのTATTOOが新曲だった中森明菜もいて
尾崎が明菜にサインをねだったんだよね
尾崎も明菜ちゃんのファンだったのかな

そういったこともあって
尾崎が歌い終わったあと瞬間に
後ろに座ってる明菜ちゃんがスタンディングオベーションしてるよね

2023/04/21(金) 22:09:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
人生でどん底まで落ち込んだ時にはこの歌を聞いてる。絶望を知っている人の歌は人間的な包容力がある。

2023/04/21(金) 22:35:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
1番最初に立ち上がったのが明菜

2023/04/21(金) 22:41:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
この当時の尾崎豊と中森明菜ってすごいよね、若いのに才能、色気すごすぎ。

2023/04/21(金) 23:09:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
当時司会の柴俊夫の奥さんの真野響子がテレビ見てて速攻で柴俊夫に電話して「あの尾崎豊ってどんな歌手?!」ってファンになったんだよね。後年なんかのトーク番組で尾崎豊ファンを公言してた。最初で最後の歌番組。明菜もそうだけどチェッカーズや桑田佳祐も出てた記憶。自分は尾崎豊ファンでライブとかも行ってたからあーいう歌い方すると知ってたけど、尾崎豊を知らない人達はビックリするだろうなったニヤニヤしながら見た

2023/04/21(金) 23:18:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の歌にある孤独感や焦燥感、無力感は今の時代にも共通してると思うのに
何だか共感されにくくて哀しい。
同じ時代を生きた私には今でも突き刺さりまくってるのに…

シェリーとか、歌自体もいいけどあのふり絞るよな歌い方がいいのよね。

2023/04/21(金) 22:11:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この人ぐらい全身全霊で歌う歌手っていないよね

2023/04/21(金) 23:36:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
新社会人です。
仕事で落ち込んだ時には「遠い空」を聞いて気持ちを奮い立たせてます!

2023/04/21(金) 23:40:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ファン以外には知られていないような曲に名曲が沢山あるよ

2023/04/21(金) 22:11:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーって曲が好き
母親が大好きで小さい頃毎日聴いてた

2023/04/21(金) 22:13:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
30年前の曲なのに今の時代を歌ってるような感じする
やっぱりすごい歌詞書くなこの歌手

2023/04/21(金) 23:55:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
フライデーかなんかで出所後の様子撮られてたよね
別人だろ?ってくらいまん丸だった

2023/04/21(金) 22:19:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにいた人間がまともな人だったらな…。彼は今も生きていたかもしれないよね

2023/04/21(金) 22:26:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
せめてニューヨークに行ってなかったら…

2023/04/21(金) 23:57:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
前はNHK BSで命日の頃に特集してくれてたんだよねー。その頃は若い頃のコンサートの映像も流してくれてたけどここ10年くらいは逮捕されて復活したあとのコンサートの映像しか流れない。新宿ルイードや大阪球場や代々木のヤツが見たいのに。権利関係で流せないのかな

2023/04/21(金) 22:28:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんとの写真見るとなんか泣けてくる…。ミルク飲ませたりクリスマス一緒に過ごしたり遊園地に行ったり普通のお父さんだったんだね
あんなかっこいいお父さん羨ましいぞ

2023/04/21(金) 22:32:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで流れるのが定番過ぎて、もっと良い曲あるのになーって思う。傷つけた人々へやドーナツショップとか街角の風の中とか好きなんだよ

2023/04/21(金) 22:47:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
街角の風の中いいよね。
私も大好きです。

2023/04/21(金) 22:57:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
路上のルールも!

2023/04/22(土) 00:12:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で米軍キャンプとか作っちゃうんだから早熟だ。代々木のライブとか19歳?くらいなのにとにかく歌ってる姿がほんとに色気あったんだよな

2023/04/21(金) 22:54:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅 這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる 歩道橋の上 振り返り 焼けつくような夕陽が 今心の地図の上で 起こる全ての出来事を 照らすよ

十七歳の地図の、この歌詞がとても好きです。リアルタイムではなかったのですが、中学生の頃、尾崎が大好きで毎日聴いてました。26歳で亡くなってしまった尾崎の年齢をはるかに越え、30代後半になった今、尾崎みたいなカッコいい生き方ができる大人になるんだーなんて生意気なことを思っていたあの頃の自分を、ただ懐かしむだけの大人になってしまいました。

2023/04/21(金) 23:07:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さんとカラオケ中

2023/04/21(金) 23:09:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から尾崎豊は顔がカッコ良過ぎるから17歳の地図の時にもあんまり顔がわからないようにってあのアルバムジャケットになったんだよね。交流があった芸能人からは今時の兄ちゃんってエピソードがたくさんあった。当時ディスコで女の子ナンパする時は自分が載ってる音楽雑誌のパチパチを持ってた、とか。吉川晃司と岡村靖幸と3人でよくディスコ行ってた。夜のヒットスタジオに出演した時南野陽子の可愛さにキャッキャして自分のCD渡そうとしたり。軟派な部分出せれば良かったのに

2023/04/21(金) 23:10:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
XJAPANのトシが歌番組のリハーサルで尾崎豊を観てリハーサルなのに尾崎豊は、全力だったってラジオで話してたなぁ。同い年なのに熱量が違うって感心してたよ。

2023/04/21(金) 23:11:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
業界関係者の人が尾崎豊は年齢を重ねたらどうなるのか、尾崎豊が年を取るのが想像つかない、生きづらそうだからって話してたな。

2023/04/21(金) 23:14:37


編集元: 尾崎豊好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
別れの曲
カラオケで歌ってる曲を教えてください。
アニメ「推しの子」主題歌、MV再生数2000万回突破 ファンから驚きと納得の声「YOASOBIの勢いが止まらない」
♥あわせて読みたい♥