1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/446246
これは、上海モーターショーのBMWのブースで撮影されたという動画です。

「アイスクリームはある?」
「配り終わったわ」

中国人の女性はアイスクリームをもらえません。ところが、外国人の男性がブースを訪れると、スタッフはアイスボックスからアイスクリームを手渡し、食べ方まで教えました。


SNS上では「中国にいるのに、このようなはっきりした差別は気持ち悪い」などと批判的なコメントが相次いでいて、ウェイボの検索ランキングでは、この問題が検索ランキングの1位と2位を独占しました。

2023/04/21(金) 08:25:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは中国関係なく、差別で草

2023/04/21(金) 08:26:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そして中国はキチンとこういうのに抗議する

2023/04/21(金) 08:33:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ、無料で配るなんて知れたら、根こそぎ持っていかれそうだもの

2023/04/21(金) 08:26:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国人だとね

2023/04/21(金) 08:44:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たしかにそうかもしれないけど、こんなことすれば騒がれることも分かるでしょうに

2023/04/21(金) 08:52:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おみやげの試食用の皿に個包の飴がたくさんあって、中国人観光客が店員にみえないよう囲ってごっそり飴をポケットに入れてたわ 全部なくなった
あいつら本当にクソ

2023/04/21(金) 08:55:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
コロナ前だけど毎年泊まりに行く大型のファミリーホテルで急に中国人観光客が増えた時穏やかだったホテルが凄くうるさくなったのを覚えてる
注意書きも増えたしバイキングは中国人観光客と日本人は別々にしてくれてたけどきっとホテルの人たちは大変だったろうな

2023/04/21(金) 09:36:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大規模なお菓子外しw

2023/04/21(金) 08:27:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外されてる人数の方が多い😂

2023/04/21(金) 08:56:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
めちゃくちゃウケる(笑)
返しが上手すぎる

2023/04/21(金) 10:09:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うわっ、中国人切ない。

2023/04/21(金) 10:44:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないような

2023/04/21(金) 08:27:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんで?

2023/04/21(金) 08:28:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人に喧嘩売ったね。きっと不買するだろうから、不利益被るのは自分らなのに。

2023/04/21(金) 08:27:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そう、別に差別感情云々より、なんでこんな得しないことするんだろっていう疑問。
中国人がこういう話題に敏感ですぐ炎上することなんて分かりきってるのに。

2023/04/21(金) 08:28:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナでの恨みがあるんじゃない?

2023/04/21(金) 08:49:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本も国交断絶でいいよ
なんで侵略国家と付き合うの?
あと中国じゃなくて支那と言え

2023/04/21(金) 09:11:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は貰えるの?

2023/04/21(金) 08:27:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
海外のIDの提示を求められたらしいからルール上は貰えるんじゃない?もし配る女子の裁量で決められるならもらえないかもね。

2023/04/21(金) 08:30:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
代わりに個人情報取られます

2023/04/21(金) 09:31:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
記者「ワタシニホンジンダヨ!」
お姉さん「ソウナノ?ナラアゲルヨ!」
記者「シエシエ!」
お姉さん「お前今何つった?」

2023/04/21(金) 15:17:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
変なことばかりやってるし、仕方ない気がする

2023/04/21(金) 08:27:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあコロナの恨みは深いからね
この女性達に罪は無いけどさ

2023/04/21(金) 08:27:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人のバイキングの映像みたことある?あいつらマジでやばい

2023/04/21(金) 08:28:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
映像は見たことないけど、実際目の前で汁物のお玉直で飲んでた。
中国人の集まるホテルのビュッフェは気持ち悪いからコース選ぶようになった。

2023/04/21(金) 08:32:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
やばすぎやばすぎる
教えてくれてありがとう。想像以上だわ

2023/04/21(金) 14:05:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ご飯は残す物、全部食べ切ると足りないと言ってるようなものみたいな文化とビュッフェの相性が悪いよね。

2023/04/21(金) 08:58:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホテルで朝食バイキングのバイトをしてました。初めて見た時は「何をどうしたらそんなに汚くできるの!?😱」と衝撃を受けました。

「あなたが用意してくれた食事がとても美味しかったので、楽しくて汚してしまいました。十分用意してくれたので残してしまいました。」という状態にするのが中国の食事マナーらしいですが(日本と対極)、汚すにも限度ってもんがあるだろう!と腹立つレベルです。

納豆や牛乳をあちこちにこぼして見るに堪えないほどグッチャグチャ、持ち込んだ謎の臭い缶詰めをそのままにしたり、使用済みの食器が乗ったトレーをそのままにしてくれたらいいのに、「食べ終わったからいらない」と朝食会場の片隅の床に1人が置くと、他の中国人も真似して床に置きます。「そのままテーブルの上に置いてください。スタッフが片付けますので」と言っても、構わずどんどん床に置き、しかも重ねるので危ないしカオス状態になります。片付ける時は惨めな気持ちでした。

2023/04/21(金) 09:12:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上海会場で外国人限定なら妥当では?
わざわざ配り終わったって言う必要はないと思うけど

2023/04/21(金) 08:28:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
外国人限定ってちゃんと表示されてたの?

2023/04/21(金) 08:29:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そこまでは分かんない
外国人限定ってちゃんと説明されてる看板がちゃんとあったなら言い方悪いけど女性達が乞食で騒ぎ立ててるだけ
店員からの口頭の説明のみなら炎上してもしゃーない

2023/04/21(金) 08:37:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
配り終わったと嘘をついたことが差別の証拠なのでは?

2023/04/21(金) 08:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ中国以外のアジア人にはあげてたのかな
見分けつかないよね

2023/04/21(金) 08:28:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人にあげると途端に争奪戦おきるからでは?めちゃくちゃ群がりそう。

2023/04/21(金) 08:29:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなるからね。

2023/04/21(金) 08:29:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
炊き出しみたい

2023/04/21(金) 08:31:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まじで汚い。直箸かな?気持ち悪い。
皿も足りなくて汚い溜り水でサササっと洗って使ってる映像もあったよね。

2023/04/21(金) 08:31:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ動画で見てよ。ドン引きする

2023/04/21(金) 08:31:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
都内のランチのサラダバーでも、トマト全部抱えて持ってったうえで「トマトもうないんだけど、追加して」って言われたわ。
他の人のこと考えないからね。

2023/04/21(金) 08:35:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この子達がコンパニオンなのが不思議
中国ってもっと最近は綺麗な女の子ばっかりだと思ってたわ

2023/04/21(金) 08:29:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
海外の人が期待してるアジアンはポカホンタスよ
欧米のアジア人女性好きは橋本環奈よりポカホンタスを好むよ

2023/04/21(金) 08:41:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここは日本。
中国で起きたことなんてどうでも良い。

2023/04/21(金) 08:29:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別に全然驚かない
だって中国だもん

2023/04/21(金) 08:29:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これはBMWの指示なの?
アイス担当が勝手にやったの?

2023/04/21(金) 08:29:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上海の会場なのに、それやっちゃうんだ。

2023/04/21(金) 08:30:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
【中国秘密警察】日本は東京などに存在? マンハッタンに中国公安部が違法開設で男2人逮捕 世界では53カ国102カ所か(FNNプライムオンライン) http://news.yahoo.co.jp/articles/c3a28f643c6a4001d0d0aaa16281ca14da6e1b27

2023/04/21(金) 08:30:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人 食べ放題 マナー とかで検索したら理由がわかる

2023/04/21(金) 08:30:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも中国で無料で配るって発想はいかん。

2023/04/21(金) 08:31:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいからな

2023/04/21(金) 08:32:32


編集元: BMWが“外国人限定アイス”配布→炎上 中国人には「ダメです」「配り終わった」 上海モーターショー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コオロギを食べると5Gで操られる?「サステナブル疲れ」でトンデモデマが拡大中!! SDGs vs 陰謀論
うつ病から衝動的に電車に飛び込んで両足を失った19歳「今、伝えたいこと」
飲む中絶薬製造販売の承認を了承 国内初の経口中絶薬 厚労省分科会
♥あわせて読みたい♥