1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/260856
動画は永久に見られなくなることでプレミア化。SNS上では「保存できるやり方知ってる人いますか?」などと、アプリやさまざまな保存方法のレクチャーを求めたり、「保存できたら配布しようかな。PayPayもらうかもだけど」と〝転売〟を示唆したりする投稿もみられる。

ジャニーズもプレミア動画の流出、転売を警戒し始めた。音楽関係者の話。

「ジャニーズは19日夜、キンプリのFC会員向けメールを配信し、メンバーの番組出演情報などを告知しました。これは定期的に流しているメールです。ただ、19日分には、FC動画を外部に転載しないよう警告する一文があったんです」

19日分では「ファンクラブ動画の不正な二次使用や、他の動画配信サイトへの掲載等が発覚した際には、サービスの提供を停止する可能性があります」とクギを刺した。

「ジャニーズはキンプリ以外のグループでも、そのFC会員向けメールでこういった一文で警告することがあります。キンプリでは全65本の動画を削除すると告知したことで流出、転売を警告したとみられています」

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4545470/

2023/04/21(金) 23:27:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
君はシンデレラガールまいぷれいしゃすわぁぁん

2023/04/21(金) 23:28:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうしたw

2023/04/22(土) 00:33:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わぁぁんに笑ってしまった

2023/04/22(土) 02:39:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あと1ヶ月で魔法が解ける日が来てしまう…。

2023/04/21(金) 23:39:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
まださよなら言うには 全然はやすぎるのに〜…

2023/04/21(金) 23:40:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
配布する方もする方だし、お願いする方もする方
本当にファンなんだったらそういうのやめるべきよね

2023/04/21(金) 23:28:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人達が5人で揃う最後の日までキラキラアイドルでいようと頑張ってくれてるんだからファンもそれに応えなきゃね
寂しい気持ちは察するけど小賢しい方法で手元に残そうとするのは5人を貶める行為だよ

2023/04/22(土) 00:54:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだけど、やる人はいるんだろうね。

2023/04/21(金) 23:28:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
必死に保存した動画も1年後くらいにどうでもよくなってそう

2023/04/21(金) 23:29:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何にそんなに執着してたんだろうって断捨離しそう

2023/04/21(金) 23:33:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなものよね

2023/04/21(金) 23:51:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
DVDレコーダーのHDがパンパンになるまで録画して、一回位は見た後放置して早数年…

一応ディスク保存してHDか消すか悩み中
ディスクに保存っていう工程がハードル高くてやる気が起きない

2023/04/22(土) 00:41:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人間て5年たつと大抵のことは忘れられるらしい
私も数年前ソフトに移してなかった録画が全部クラッシュしてこの世の終わりみたいに発狂したけど本当にどうでも良くなったw

2023/04/22(土) 08:30:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでもカスヲタはやるでしょうね
FC動画もすぐ流出するし

2023/04/21(金) 23:29:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この配布の文化まじで最低すぎる

2023/04/21(金) 23:29:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無銭乞食多いし転売ヤーもFCに入ってたりするから、警告だけじゃなく見つけたら片っ端から訴えた方がいいと思う

2023/04/21(金) 23:30:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他界隈からジャニーズの某Gの担当になった時に、治安悪すぎてまじで引いた。

2023/04/21(金) 23:30:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
警告されてたのに、誰かが違法アップロード?ダウンロード?したのなら納得だわ。

2023/04/21(金) 23:30:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
岩橋玄樹抜けた時も全削除したっけ?

2023/04/21(金) 23:30:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
岩橋はデビューしてすぐ休んだし、そっから2年半表に出てこない間に古い動画は削除されていった。
グループによってFC動画残す期間違うんだよね。

2023/04/21(金) 23:33:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプルの配信もなくなるのかなー。
キンプル見たくてHulu登録してるから過去動画はそのままにしておいてほしいわ。

2023/04/21(金) 23:30:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
放送から一年経った回から順次削除されてるよね

2023/04/22(土) 01:08:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見れなくなるのは事務所のせいというより、退所するメンバーが原因なんだけどね。
これに関しては矛先が事務所に向くのはなんだかなって感じ。
事務所に残る二人のファンが巻き込まれてかわいそうだけど。

2023/04/21(金) 23:30:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
テレビとかのバラエティは別として事務所公式ので残るわけないよね。所属タレントじゃない人を残せるわけないって考えなくても分かるだろ。
事務所批判してる人たちバカすぎだわ。

2023/04/21(金) 23:50:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1ヶ月で2人になるね

2023/04/21(金) 23:31:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
今日の少プレ、残る2人がMCだったけどとても良かった。ゆる〜い空気が流れてるかと思ったら、ゲストとのコラボパフォーマンスはやっぱりキラキラしててさすがだなと思った。

2023/04/21(金) 23:34:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
海ちゃんがめちゃくちゃ緊張しててれんれんに海人喋ろうか。って言われてて笑った

2023/04/22(土) 06:47:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ、色々と話題が多いね。

1つだけ言うけど、動画を譲る代わりにペイペイ要求は止めた方が良いよ。
絶対に足がつくからね。

2023/04/21(金) 23:31:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
足が付かなくても辞めよう

2023/04/22(土) 06:47:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
FC動画削除されるの?そりゃそうか…

わたし企画系のやつまだ見てないのたくさんあったのに…間に合わん

2023/04/21(金) 23:32:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
FC動画削除もどうかと思うけど、今後YouTubeとかもどうするんだろ?ICHIBANとか一億再生のツキヨミが削除されるとかだと再生頑張ったファンがかわいそうすぎる。

2023/04/21(金) 23:32:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
岩橋が出てるシンデレラガールとかのはそのままYouTubeに残ってるから、消されないんじゃない?

2023/04/21(金) 23:34:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それは作品として残るんじゃないの?
事務所側に権利ありそうだけど、どうなんだろ?
もしそういうのも消えたら悲しすぎる
私はDVD持ってるから見れるっちゃ見れるけど…

2023/04/21(金) 23:39:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
YouTubeは残して欲しい
ファンではないけど本当にごくたまに見たくなる時がある

2023/04/21(金) 23:40:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ヲタクの自己満だから事務所には関係ない

2023/04/21(金) 23:46:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
King & Princeは残るのに削除されるの辛い

2023/04/21(金) 23:33:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前
有料動画を無料のSNSに流すのは犯罪です

2023/04/21(金) 23:36:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeにキンプリのインスタライブアップされてるけどこれもダメじゃね?
あと中国のbilibiliって動画サイトにもFC動画堂々と上がってたんだよなぁ

2023/04/21(金) 23:37:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリあと1ヶ月か
嫌だよー
5人のキンプリがいいよ

2023/04/21(金) 23:42:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
分かる
5人のキンプリが最高だった

2023/04/21(金) 23:43:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは汚い 画像を貼って立ち去るトピなのか?

2023/04/21(金) 23:42:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやキンプリのトピじゃなくなってる。
ジャニーズも遊びたい盛りにアイドルしなきゃいけないから大変なのは分かる。
まともな出会いもないのかもしれないけど、遊ぶ人は選んだ方が良いよねっていつも思うんだよね。

2023/04/21(金) 23:59:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
廉くんとカイトの雰囲気が良い感じ!
ザ少年倶楽部プレミアムを見たよー!

2023/04/22(土) 00:19:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
HDDに入ってる時は何度も何度も録画繰り返し見るんだけど、ディスクに落とすと見なくなるんだよな…

2023/04/22(土) 08:32:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる
神宮寺くんは引退なの?
キンプる。でも面白かったし、声量もあるし、俳優とかタレントに転向して表舞台でてほしいな。

2023/04/22(土) 10:22:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
大量に画像貼ってる人鬱陶しい
キンプリトピなんだからキンプリの話だけしろ

2023/04/22(土) 11:15:49


編集元: キンプリFC動画〝全削除〟でプレミア化 ジャニーズ事務所が「警告文」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
千原せいじ「スープストック」離乳食提供を批判する人に苦言「一人でメシ食えるとこ、なんぼでもあるで?」
板野友美の「ロージールーチェ」が表参道でポップアップ 「マスクを外して会える機会を楽しみたい」
ミキ・亜生 2週間でマイナス7キロ? 衝撃的なダイエット法告白で出演者驚がく「1日60錠…」
♥あわせて読みたい♥