1. 匿名@ガールズちゃんねる
どれぐらい上がりましたか?
やっぱり前職に比べて仕事は大変になりましたか?

2023/04/21(金) 19:36:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/21(金) 19:36:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は楽になり時給🆙

2023/04/21(金) 19:37:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
接客→事務

年収は100万上がった。休日も1カ月増えた、仕事はかなり楽になった。最高

2023/04/21(金) 19:38:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やっぱり事務が良いよね。
今事務職でつまらないけどなかなか辞める勇気ない。

2023/04/21(金) 19:50:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
正社員さんですか?

フリーターで接客1450円→事務1150円(5年前に980円からスタート)なので正社員へ転職するか接客に戻るか迷ってます。
事務未経験からスタートして色々できるようになったので時給がかなり安く感じて悩んでます

2023/04/21(金) 20:17:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに仕事は楽になって時給アップしたけど人間関係が最悪だった
もう辞めたい

2023/04/21(金) 19:38:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が良くなって、給料も5万円あがった!

健康になった

2023/04/21(金) 19:38:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
額面だけど20%近く上がりました

2023/04/21(金) 19:38:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は大変だけど年収2倍になったからいいかな

2023/04/21(金) 19:38:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日も出勤になったけど、お金欲しいし、家にいても退屈だからいいかな!

2023/04/21(金) 19:39:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
管理職から平社員に転職して
年収50万くらいあがりました。
圧倒的に仕事は楽になりました。

2023/04/21(金) 19:39:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その管理職罰ゲームみたいじゃないですかぁ…

2023/04/21(金) 19:58:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
罰ゲームでしたね。月70時間残業くらいでしたし...。

ただ、
・管理職になって年収アップ→その年収ベースで転職活動ができた
・管理職の視座を経験できた
など、結果だけ見ると経験してよかったと思います!

2023/04/21(金) 20:07:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
総合病院の助産師〜クリニックの助産師になったら、手取りで毎月5〜8万円くらい上がった。
でもそれは病棟勤務でオンコールや夜勤やってた時。

今は外来パートだから全然。

2023/04/21(金) 19:40:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
120万ぐらいアップしてスタートして半年で更に60万アップしましたよ。

2023/04/21(金) 19:41:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最低時給ボーナス無し非正規→正社員で年収200万以上はアップしました。やっぱ固定給、ボーナスはでかい!

2023/04/21(金) 19:41:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートでもいいですか?
前職は時給950円
交通費2000円勤続手当1000円
有給実際取れないので無しでした
去年転職したんだけど今は
時給1030円
交通費約5000円(前職より少しだけ距離ある)
昼食手当4000円
インセンティブ月10000円
寸志3万程

2023/04/21(金) 19:42:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前職があまりにも薄給過ぎたからだけど手取り5万増えて仕事も楽になった

2023/04/21(金) 19:42:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職から外資系会社の一般職。
1.5倍
福利厚生がかなり違う。

2023/04/21(金) 19:43:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣医療事務手取り12→正社員インハウスWEB制作手取り26
自分のペースでできて休みも自由、土日祝休み、大型連休休みの残業なし、座ってできるしコーヒー飲んだり音楽聴いたりネットも自由で仕事は断然楽になった!

2023/04/21(金) 19:43:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
月収5万上がった。仕事も楽、人間関係も希薄で良好、通勤も楽、もっと早く来たかった。

2023/04/21(金) 19:44:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パート飼い殺し(正社員登用の釣りあり)約5年間社会保険なし、月収6~8万円→契約社員、突然の解雇月収20万→正社員月収23万円

2023/04/21(金) 19:45:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォー事務職

550→750に上がりました。

残業40時間→0時間
仕事内容はほぼ同じ。

転職して本当に良かった。

2023/04/21(金) 19:45:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
事務職で750万⁉︎
資格とか色々持ってますか?

2023/04/21(金) 20:02:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一体なんの事務職で770ももらえるのか…
私は300→550で喜んでますわ

2023/04/21(金) 20:28:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごいですね!
やはり都内ですか?
地方の田舎は事務職ってだけで給料安くても皆とびつくから給料の良い事務職はないです、、

2023/04/21(金) 20:54:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士→通関士
年間休日30日増えて年収130万円あがった
21時に退勤で翌日5時起き6時出勤っていうシフトのときは
ほぼ寝れずに出勤していて死にそうだったんだけど
そういう不規則な労働時間じゃなくなったし
サビ残、休日出勤も無くなって祝日休めるしで生活がよくなった
社会人になってから祝日すべて休むっていうのを初めて経験してる

2023/04/21(金) 19:46:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すごい!通関士難しいのに、働きながら勉強されたんですか?

2023/04/21(金) 20:35:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
働きながらやりました
介護士が激務簿給なのと、業務内容が過酷で本当に嫌すぎて
このまま人生終えたくないと思ったら自然と勉強できました
試験2か月前からはネットもほぼやらずに
プライベートの時間の大半を勉強に費やしてました
介護士をずっと続けるのは嫌だったけど
ハングリー精神ついたからやって良かったと心の底から思ってます

2023/04/21(金) 21:33:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職と言うか独立してフリーランスになったら年収が3倍になった
あんなクソ会社やってられない
業績が悪化の一途みたいで、ざまあみろ、つぶれやがれと思う

2023/04/21(金) 19:47:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正社員から派遣になったら100万ぐらい上がりました
仕事もらくになりましたし
でもいいのかわるいのかはわかりません

2023/04/21(金) 19:50:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんとですか…
私も今、正社員事務所なのですが、年収200万に届きません。これなら派遣の方が稼げますよね…………

2023/04/21(金) 20:36:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
介護→介護
ボーナスや手当て、福利厚生がしっかりしてるところに転職、年収で100万くらい上がりました。
前のとこが安すぎただけだけど。

2023/04/21(金) 19:51:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっとも自慢にならないけれど、
正社員だった前の2社が薄給過ぎて、派遣になった今の方が毎日定時上がりで前職の最高月給以上の給料を貰える。

ちなみに今も昔もずっと都内で設計やっています。
正社員時代の基本給は、
1社目:基本給18万+固定残業45時間で月給28万、ボーナス2回(年間手取り20万未満)、退職金無し
2社目:基本給23万+残業代、ボーナス有る筈がカット、退職金有り

年中人材不足な会社でした。

2023/04/21(金) 19:52:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
直接雇用のパートから派遣パートへ。時給120円UP。

2023/04/21(金) 19:54:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートですが、最低賃金からすこし抜け出しました。
が、全くの異業種に行きましたから 仕事覚えるの必死です。

2023/04/21(金) 19:55:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
SESエンジニア派遣会社割と大手300万(多分3次請けくらい)から、
派遣先に直接雇用になって、600万になった。


賞与出るって求人広告出してるくせに賞与なかったし、自社請けプロジェクトって言ってるのに実は2次請け3次請けの派遣だし、
社名晒したいくらい酷い会社だった。

2023/04/21(金) 19:56:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員時代→基本給201000円(手取り16万)残業代なし
派遣会社で事務の今→基本給234000円(手取り183000)残業代1分刻み

税金で取られるもの考えたら対して変わらない気がする…。
休みも多いし今の仕事のほうが安定はしてるけど、販売の方が楽しかったなぁ。

2023/04/21(金) 19:58:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一般事務から営業事務へ転職で年収50万UP
そこから頑張って更に100万UP

仕事量も多くなったけど慣れてきたし
残業もほぼなし
仕事仲間も変な人居ないしやりやすい

40代だったけど超頑張って転職してマジでよかった

2023/04/21(金) 20:08:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
750万→1000万
750万くらい超えたらどうせ激務になるから、転職しても大して労働量変わらなかった
英語でやる業務が増えたくらい

2023/04/21(金) 20:08:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
前職 174000円(正社員)→ 現在 245000円(正社員)
前は交通費で出た部分は自腹(交通費の上限が15000円までだったので)だったけど、今の会社は上限が10万円まで出してくれる。
賞与も2ヶ月→4ヶ月に。
おかけで余裕が出て、生活がカツカツじゃなくなった。

2023/04/21(金) 20:10:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収300未満→550万くらい
ブラックからの転職たったので、業務量は半分くらいのサビ残だらけから定時帰りになった
業務内容は殆ど変わらないけど、周りがいい人ばかりで仕事量も余裕があるので転職して良かった

2023/04/21(金) 20:13:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師
病院→ドラッグストア(地域密着型)
手取り21万→30万

9:00-18:00勤務で残業代出ます。

前は残業代が出ない時もあって、夜勤あり。
夕方から勤務もあって体力的にきつかった

2023/04/21(金) 20:20:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
800→1200→1600。
今は外資。そろそろまた移るつもり。

2023/04/21(金) 20:21:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
すごいなぁ、優秀なんだろうな

2023/04/21(金) 22:44:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正社員200万行かない→正社員400万
仕事は楽になった。有給というのが都市伝説じゃないと知った

2023/04/21(金) 20:28:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100万くらい上がった。
仕事は楽になり、かつやりがいも上がった。
前職ではいじめられてたけど、転職後は仲良しの友達ができた!
さらに転職先の近くの会社の人と付き合うことになり、結婚も決まった!

これ全部本当。
まじで転職してよかった。

2023/04/21(金) 20:28:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収300(27歳)→年収400(32歳)→年収650(38歳)とあがりました。

年収300のときはゆるゆる働けて、給料以外は人間関係含めてホワイト。
年収400のときは地獄の激務で死ぬかと思った。朝5時までとか働いてた。
年収650のいまは仕事は大変だけど17時定時であがれるのめちゃくちゃ楽!たまの繁忙期は週休1になるけど振替できっちり休めるから文句ないです。

2023/04/21(金) 20:33:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
零細企業の技術職から大手の事務職。2割以上アップ。
零細企業はみなし残業だったけど大手はちゃんと手当が出る。休みも年間20日以上増えた。福利厚生も充実。
ただし、事務でもちょっとキツい。

2023/04/21(金) 20:34:41


編集元: 転職して収入アップした方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
応募したい求人が無い
【無資格】〇〇補助、〇〇助手、みたいな仕事ってどうですか?
仕事選べよ…と言いたくなる芸能人【大きなお世話】
♥あわせて読みたい♥