1. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してすぐの職場で、隣の先輩が私のデスクに置いてあるティッシュを当たり前に使って、それをいつの間にか自分の席の方に持っていきます。
そもそも会社の備品なので、自分も取りに行けば自分の席に置けます。
まだ透明のパーティションが真ん中にあるし、私の席のも取りにくいだろうに、、、と思って、「あの棚にティッシュありますよ?」と言うと「え、ティッシュって1人一箱なの?w」と言って笑われました。
向こうは私の器が小さいと思ったと思うけど、私はそんな仲良くない人のデスクにおいてある物を自分の席に持っていく感じが、「ガサツで無神経なんだろうな」と思いました。
たぶん合わないと思った瞬間でした。

直感的にこの人とは合わないって確信した瞬間はありますか?

2023/04/22(土) 13:34:35


2. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶したら無視された

2023/04/22(土) 13:35:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
武勇伝みたいに「私あいつに挨拶されても絶対に返さないし目も合わさないからW」って言ってたみたいでムカついたから翌日「ガル山さぁぁん!はよざいまぁぁぁあす!!!」って体育会系の挨拶かましてやったわ

めちゃくちゃガン見しながら「あ、お、おはよ…」って返してきたよ

2023/04/22(土) 13:43:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は挨拶したら「はーい」って返された。
他の人には挨拶で返してるのに。
ムカつくからそいつには挨拶しない。

2023/04/22(土) 13:45:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういう人に毎日近距離から笑顔で挨拶してる笑
嫌いな人間が自分の態度に傷つきもせず楽しそうにしてるの見て血圧上げてると思ったらめちゃ面白い笑笑

2023/04/22(土) 13:53:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
挨拶しない人で尊敬できる人に出会ったことがない
挨拶は大切だよね

2023/04/22(土) 14:03:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 13:35:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
約束の時間に遅刻してくる

2023/04/22(土) 13:35:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ばっかり言ってる人

2023/04/22(土) 13:36:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
物音が大きい人

2023/04/22(土) 13:36:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かのコメントにいちいち絡んで来る人
「ブロックしてるから見てないけど、あなた◯◯でしょ?」って言って来る人無理

2023/04/22(土) 13:36:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>そもそも会社の備品なので

主さんの私物ならアウトだと思うけど、会社の備品ならいいんじゃない?

2023/04/22(土) 13:37:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の備品を堂々と自席に置いて、取られたら怒る人の方がヤバいと思う。しかも転職して間もない新人なのに

2023/04/22(土) 13:37:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴り散らす人 意地悪な人 謝らない人 ネチネチし過ぎてる人 思い込み決め付けが激しい人

2023/04/22(土) 13:37:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ズカズカ入り込んでくる人
「彼氏いるの?」「結婚してるの?」「子供は?」

2023/04/22(土) 13:38:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
約束の時間を決めない人。
明日起きたらLINEするわーとか言う曖昧な返事

2023/04/22(土) 13:38:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の備品なら、取られても怒らずもう1箱持ってきたらよくない?

2023/04/22(土) 13:38:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々会社の備品だし、私は人の席のは使わないけど人に使われても気にしないかな。
ましてや面と向かってそういうこと言わないかも。

2023/04/22(土) 13:38:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の備品なのにあなたが専用に使ってる方がおかしいのよ
誰が備品を置いたかは関係ないよ…てか大丈夫です???

2023/04/22(土) 13:38:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一人一個持っていっていい備品なのかどうかって話だよね。
元からいた人は各一で使うものって認識してなかったみたいだし。

2023/04/22(土) 13:51:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
よこ
その言い方見ると1人一個じゃないよね
てか備品の箱ティッシュを1人一個持ってってokなんて職場見たことがないしありえない
ペーパータオルとかトイレットペーパーとかもその認識じゃないだろうね…

2023/04/22(土) 13:56:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
よこ。ボールペンみたいに箱ティッシュ支給の会社、私も見たことない。
共用部分用のストックは沢山あるけど。

2023/04/22(土) 13:59:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の備品のティッシュを自分の机に置くのはどうなの?他の人もやってるの?

2023/04/22(土) 13:39:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をつく人
ごめん遅刻しそう!今家出たよ!←本当はまだ出てない。ということが結構あった。

家に遊びにきて勝手に案内してない部屋の扉をあける。
物置き状態のお部屋勝手に開けられてなんだこいつと思った。

同一人物で距離置いた

2023/04/22(土) 13:39:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はじめは「その先輩、無理だわー」と思ったけど、なんだ会社の備品なんだ。
自前で用意してる物なら嫌だし無神経だと思うけど、会社の備品ならみんな使っていいものでしょ?別に良くない?

2023/04/22(土) 13:39:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のティッシュかと思ってたら備品かー
ごめん、私も棚にありますよって言われたら
やっぱり、え、使ったらだめなの?1人ずつ用意しないといけないの?と思ってしまうかも。

2023/04/22(土) 13:39:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃっかり自分のところに持っていかれるのは嫌だけど、それなら自分がまた新しく取ってきて置いておくかな。

2023/04/22(土) 13:39:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのティッシュはあなたの物でもない

2023/04/22(土) 13:40:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人のデスクのものは使わないけど、自分のを使ったとしてもそこまで気にしないけどな。
その行為で無神経とまで決めつけてしまう主さんもなかなか。

2023/04/22(土) 13:40:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の備品は1人1箱じゃなくて、みんなで1箱使い終わったら次の1箱を開けるっていう感じの会社なんじゃない?
あなたは転職後まもないから知らないだけかもよ

2023/04/22(土) 13:41:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の備品ならそのティッシュは先輩のデスクに差し上げて、自分の分をとりにいけば解決しない?

2023/04/22(土) 13:42:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
むしろあ、どうぞ!私のデスクに置きっぱなしでスミマセンってなるw

2023/04/22(土) 13:44:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
本当に!笑
独占してすみませんでしたってなるね

2023/04/22(土) 13:58:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の備品の箱ティッシュを自分の机に置いて自分の物のように独占して使う事の方がびっくり。

主の方がおかしいって気付いた方がいいよ。

2023/04/22(土) 13:42:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもだけど、備品のティッシュって個人的に自席においていいものなのかな?
うちは会議机なんかに置く用はあるけど、自席のは自分で買ってるやつだ。

2023/04/22(土) 13:42:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主やっちまったな
すでに職場の嫌われ者になってるよ

2023/04/22(土) 13:43:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
備品でも箱ティッシュを自席に持って行くのは気が引ける

2023/04/22(土) 13:43:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、主の私物じゃなくて会社の備品じゃん
そもそも主が私物みたいに自席に置いてるのがやばいしおかしいんだよww
頭大丈夫なんか

2023/04/22(土) 13:43:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
主は自腹でマイティッシュ買えばいいじゃん
みんなの備品なんだから自席にキープすなよ

2023/04/22(土) 13:49:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私のデスクに置いてあるティッシュを当たり前に使って」って・・・
会社の備品なんだから当たり前です。
そして、あなた新人でしょ?
なんで自分のものだと思ってるの?頭大丈夫ですか?

2023/04/22(土) 13:51:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなた絶対職場で嫌われてますよね.

2023/04/22(土) 13:51:48


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の会社のルールしらないけど私の会社はそういった備品はみんなで使う前提だよ。
ただど真ん中には置けないから常に誰かしらの机にあるけど、備品だからみんなで使って最後に使った人がまた新しいの持ってくるってルール。
ティッシュだけでなくセロハンテープとかホワイトボードペンとかも。一人ひとつはないよ。それなのに新入社員が主みたいに自分の専用にして名前まで書いてて、でも備品だから実害ないし禁止というわけでもないから、注意するほどでもないから遠回しに伝えてるけど、主みたいに思ってるんだろうな~~

2023/04/22(土) 14:04:53


編集元: この人とは合わないと思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥