1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は年収700万です。
恋愛にしろ、婚活にしろいつも相手の年収を気にしてしまいます。
結婚を視野とした付き合いとなれば尚更です。

理由は父親がモラハラで稼げない母親を見下していたせいもあると思います。主は男を見る目もありません。

年収も自分よりないのに、モラハラ夫などになったら最悪です。

お相手の年収を気にしていない方、気にするのをやめた方など様々なアドバイス頂けたらと思います。

2023/04/22(土) 13:03:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なことだし気にしてていいんじゃないの?

2023/04/22(土) 13:04:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも生きていける年収。羨ましい

2023/04/22(土) 13:04:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ねー何のお仕事だろ
大手勤務や専門職でも、若いうちに700まで上がるってなかなか

2023/04/22(土) 13:12:52


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
すごいよね
総合職のバリバリ系かな
確かに自分より稼いで欲しいとなると限られそう

2023/04/22(土) 14:36:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
主はアラフォーに差し掛かる年齢らしいよ

2023/04/22(土) 14:39:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主さんじゃないけど
年収1000万以上あるから結局いつももういいやってなっちゃって婚活失敗するんだよね…
本当に純粋にいいパートナーに出会えればって思ってるけど結局向こうもこっちの年収知るとぜひ!って感じでロマンもなんもないというか…

2023/04/22(土) 13:14:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんでも良いなら希望する年収に届く人いるんじゃない?

2023/04/22(土) 13:04:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
7あってそこまでして結婚する必要ある?

2023/04/22(土) 13:05:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろそういう優秀な女性に子供残してもらわなければ

2023/04/22(土) 13:10:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
700あったらいつでも離婚できるから思い切って結婚しちゃえば良いのに

2023/04/22(土) 13:35:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
養ってもらうことだけが結婚じゃないからね
そういう思考の女性がいるのも知ってるから否定はしないけどさ

2023/04/22(土) 14:16:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから結婚したよ。幸せだけど年収いいに越したことはない。

2023/04/22(土) 13:05:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは、男を見る目を養う方がいいと思う。

2023/04/22(土) 13:05:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は温厚で家事がちゃんとできる男性を選んだなぁ。
年収は平均程度あれば良いかなって思うし。
なにしろ仕事できる男ってプライド高い人も多いから面倒な男多くて私は合わないなってなった。

2023/04/22(土) 13:05:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。
別に私も働くこと自体は嫌いじゃなかったから、稼ぎは平均的でいいから、思いやりがあって共感力がある人で助かってる。
共働きなら家事育児も普通に二人でやるもんだって思ってるタイプ。

2023/04/22(土) 13:09:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もうねそんな男性がまずいないのよw

2023/04/22(土) 13:27:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
家事能力高くて、人が困ってるのにすぐ気付いて手を差し伸べられる優しい男性もいるよ。
でも婚活中の子に紹介しても、なんかピンとこない、色気ない、危険な魅力ない、ギャップない、会話続かない、聞いたことない会社に勤めてる、ファッションもっさりしてる、髪たよりない、お腹ぽっこり、背低い、食事のマナーが、歯並びが、体毛が、っつって難癖つけて断ってくる。

2023/04/22(土) 14:24:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
料理をする、弁当を作る男性を見つけるのが大変……
まわりに中々いないんだなー

2023/04/22(土) 14:35:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかいないよ、700万円以上

2023/04/22(土) 13:05:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 13:05:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最高じゃん。

2023/04/22(土) 13:08:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするの当然だよ
特に結婚ともなれば、好きだけじゃやっていけない

2023/04/22(土) 13:05:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年収700万もある女性なら自分が養ってもらいたいとか抜かすきもおぢもいるから気を付けてね

2023/04/22(土) 13:05:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
男も女の顔と年齢ばかり気にしてるし

2023/04/22(土) 13:05:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より年収の低い旦那さんを馬鹿にしてしまいそうならやめた方がいいと思う
むしろ自分がモラハラになってしまいそうだし

2023/04/22(土) 13:05:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
その可能性もあるよね
嫌な父親を見てきたのはわかるけど、その血も自分の中にあるんだよって。

2023/04/22(土) 13:18:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年収よりモラハラを気にした方がよくない?
稼げても性格がアレだったら結婚にしても交際にしても後悔しそう

2023/04/22(土) 13:06:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が高収入だから相手の収入が気になるのも当然だよ。

逆もそうだよね。高収入の男は同レベルの収入がある女性を選びたがるよ。

だから主もそのまま突き進めばいいと思う。

2023/04/22(土) 13:06:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収700万もあったらそれは相手の収入が気になるよね
気にしてもいいと思う
「どうせ俺はおまえより年収低いから」とひがむ男性も中にはいると思うし、トピ主さんの価値観で慎重に見極めればいいんじゃないかな

2023/04/22(土) 13:06:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら気が合って良い男性でも年収が300万円くらいだったらダメでしょう?

2023/04/22(土) 13:07:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私、自分自身が昔年収280万(月の手取り16万)だったけど、なーんにも出来なかった。いわゆるワーキングプアってやつよ。

その時は実家暮らしだったからまだ何とかなってたけど、結婚なんてとんでもない。

2023/04/22(土) 13:10:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
家庭のことに協力的なら良くない?

2023/04/22(土) 13:49:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年収とモラハラの点をクリアしてる男性だけなら結構沢山いるんじゃない?
そこに容姿とか、趣味とかも気にし始めると迷走するけど。

2023/04/22(土) 13:07:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年収2000万だってモラハラあり得るしケチな男もいるし
人間性を重視しないと

2023/04/22(土) 13:08:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
年収も資産もあるけど妻に教えない
妻に贅沢させないで自分の趣味(女?)に使い、妻に文句言わせないようにモラハラで威圧して恐怖心を植えつける男もいるから、お金よりも人間性だよね

2023/04/22(土) 13:29:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男を見る目に自信が無い人は、結婚せずに1人で生きていくことも考えていた方が良いよ。本当に。今の時代なら無理に結婚して変な男と我慢して暮らし続ける必要ない。その男との間に子供が出来た日には一生奴隷だよ。男を見る目が無いってそのくらい怖い事だから。

2023/04/22(土) 13:08:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年収700万じゃ、たぶん大企業でしょ
なんで会社で見つけられないの?

2023/04/22(土) 13:09:16


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
主はどうか知らないけど仕事できる人は社内で探さないって決めてる人もいるよ。揉め事や気持ちの浮き沈みで支障きたしたくないしそれが社内となるとしんどいからね。
女性が多い会社もあるし、簡単なことではない。

2023/04/22(土) 15:35:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主くらい年収があったら最悪1人でも生きていけるし、時間をかけて焦らずじっくり見極めればいいと思う。

2023/04/22(土) 13:09:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
稼げる女性カッコいい

2023/04/22(土) 13:09:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ700あるなら逆に気にした方が良いのでは?
ヒモ体質なお金目当てな男性も寄ってくるだろうし
逆に割り切って自分が稼いで家事全て任せられるような男性みつけるとかね
家事もできない自分より稼ぎもないってなると絶対上手くいかないよ

2023/04/22(土) 13:09:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で約700万あったが、結局同じ年収クラスの今の夫と結婚したが、お金は大事だと思う。

2023/04/22(土) 13:09:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラ男と結婚したくないのと収入が低い男と結婚したくないのは別問題では?

2023/04/22(土) 13:10:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、結婚当初ダンナより年収上でした。

だから相手の年収は平均ならいいやで気にしなかった。
自分が稼げばいいやーって。
主さま気にするんだね。
穏やかな性格や交友関係、彼の家族や店員さんに対する態度で決めた

実際、育児もおむつ変えたり私の具合悪い時は食事作ったり、いつもニコニコ楽しそう。
この春上の娘は大学生。
娘達とスノボー行ったりして楽しそうよ。


結婚は生活だから、一緒にいて楽しい。家族を大事にする人がいいよ

2023/04/22(土) 13:20:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
年収高い男性って、やり手で頭も良く仕事も忙しいわけで、必然的に性格は柔らかいより攻撃的な方向性になるよね。
やっぱりガンガン稼いでて仕事出来る男は、モラハラとまでいかなくとも、自分勝手でわがままで強引な人は多いよ。
当然女性への要求も高いので、妻選びの条件は見た目、家事能力、従順さが求められる。
少女漫画に出てくる穏やかな性格で大人な余裕があってでもリードもしてくれる職業が小説家とかピアニストとか老舗料亭のボンボンとかは、求めちゃダメよ。

2023/04/22(土) 13:26:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
年収高い女性の婚姻率の低さ

2023/04/22(土) 13:35:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんと同じくらいの年収だけど、相手の年収聞いたことないなぁ
でもなんとなく年収分かるし、年収低い人とは考え方とか合わなくて結局すぐに終わっちゃう
年収高い人はもれなく遊び人だったり

もう37だけどいつかは合う人できるでしょーって気楽にいる
そう考えられるのも仕事という武器があるからで、1人でも堂々としてるよ

2023/04/22(土) 14:23:53


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず主さんは結婚とそれに連なる生活にどういうものを求めたいの?
それぐらい稼いでいるなら楽な専業主婦やりたいって感じでもなさそうだし、そこを自分の内ではっきりさせるべきだと思う
家庭環境が良くなくて子供がいらないってことなら結婚に固執する必要はない
あと、所詮お互い生身の人間なんだからあれもこれもなんて欲張りな考えは持たない方がいい

2023/04/22(土) 15:25:02


196. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活している時点で余りものだという自覚を持ってほしい
普通の顔して働いていたら必ず1人以上の異性に口説かれるのに

2023/04/22(土) 15:37:48


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラはどっちかと言うと自分より立場が上のやつがすると思うよ
400万のやつがモラハラだったらOK明日離婚しましょで終わりじゃん
だから成り立たないんよ
モラハラが理由で年収を求めてるなら主よりちょっと下を狙えばいいと思うよ

むしろ、ちょっと上のやつに俺の方が稼いでるだろうがって言われる方が地獄じゃない?

2023/04/22(土) 15:53:34


編集元: 【恋愛 婚活】相手の年収ばかり気にしてしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活アプリで知り合った女性に暴行容疑 既婚者の男「遊びで登録」
婚活で雑に扱われる33歳女性。相手を「身長163cm“以下”」で探し始めた驚きの結果
「仏滅にプロポーズしてきた彼に幻滅…」婚活に苦戦する人にありがちな“3大要素”とは?
♥あわせて読みたい♥