1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/232185
共用トイレを覗くと、洗面台エリアでメイク直し中の女性が複数いて、目が合ってしまった。「あれ? ここで合ってる?」と戸惑っていると、男性2人組が物珍しそうに中に入って見物して回っていた。こういう人は今後も多発するだろうが、女性は嫌なのではないか。

女性と目があって思わず恐縮した記者だが、気を取り直して中へ。しかし、やはり同じ空間に女性がいる違和感はどうしても拭えない。

共用トイレは入室中に赤いランプが灯り、空室になるとランプが消える仕組み。空いているトイレに入ってみると、ドアの造りはしっかりしており、きちんと消音ボタンもついている。上から覗くこともできないが……しかし、ここを男女共用にする意味が率直にいってまったくわからない。


・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4548300/

2023/04/22(土) 16:49:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレくらいゆっくりしたいから男、女のトイレは距離を沢山取って欲しい

2023/04/22(土) 16:49:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性推進の末路やね

2023/04/22(土) 16:50:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フェミは何してんのかな?
生物学的女性の人権が侵害されてるのに

2023/04/22(土) 17:23:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にこういうの使わない

2023/04/22(土) 16:50:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女の人は危ないからマジで入らない方がいいよね。

2023/04/22(土) 16:53:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
商業施設のトイレってわざわざ女性用トイレ奥にあるのって、女性用トイレしかない奥まで男が行くのは変だから気をつけろって意味なのに、よりにもよって一緒にするってどういう事なんだってなるよね。
トイレに引き摺り込まれて性的暴行された事件や子供が殺された事件とかいくらでもあるのに

2023/04/22(土) 17:10:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じビルでもこの場所だけなんでしょ?ならわざわざ女性もまともな男性も使わないよね…

2023/04/22(土) 16:56:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
普通の感覚の男性なら、女性に気を使うし難癖つけられ犯罪者にされる(痴漢電車と同じ)リスクあるからわざわざ近寄らないよね。

よっぽど緊急性あるか、興味津々かしか。
Twitterでわざわざレポしてる男性も、気持ち悪いとしか思えなかった。

2023/04/22(土) 17:01:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
共用は怖い❗️絶対に入らない❗️

2023/04/22(土) 16:50:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い
ジェンダーとセクシャルは分けないと
スポーツも銭湯も、もうむちゃくちゃだよ

2023/04/22(土) 16:50:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
銭湯が無法地帯になるの本当に嫌だ。
回転寿司での迷惑行為より嫌。怖くて行けない。

2023/04/22(土) 16:56:49


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
敢えて手間ひまかけてトラブル犯罪を増やそうとする行政のアホさ加減にうんざり

2023/04/22(土) 17:22:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キモー

2023/04/22(土) 16:50:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
性自認男性も入れるんだ

2023/04/22(土) 16:50:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共用トイレを推進する党は滅びよ

2023/04/22(土) 16:50:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ジェンダー壁なくせ言うならトイレじゃなく根本的に女性議員もっと増やしてまともな政策とれよ、と思う。
ほんと最近のこび売り政治ヘドがでる

2023/04/22(土) 16:55:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎より都会の方が普通に嫌な所だね。
特に東京。

2023/04/22(土) 16:50:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄絵図になりそう

2023/04/22(土) 16:50:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ怖い
身の危険しか感じない
http://twitter.com/reinanananisore/status/1649483052014522374

2023/04/22(土) 16:51:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなん恐怖やろ

2023/04/22(土) 16:52:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
オネエっぽく見えない
ガチの男やん

2023/04/22(土) 16:55:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
変質者しかいないだろこんなの

2023/04/22(土) 16:58:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そりゃこうなるわきっしょ
こんな便所発案した奴も実際作っちゃう奴もバカだろ

2023/04/22(土) 16:59:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性を履き違えている

2023/04/22(土) 16:51:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
偶に飲食店で男女共用のトイレあるけど、女専用より男女共用の方が汚いこと多くない?犯罪もそうだし、清潔さの観点でも一緒に使いたくないのよ…

2023/04/22(土) 16:51:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
居酒屋とかね~。
最近は、オシャレカフェとかに多い。二つあるのになぜどっちも共用?って思うことある。

2023/04/22(土) 16:57:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ホテル清掃5年してるけど、男性だけの部屋のトイレはたまに吐きそうになる位汚い事あるわ
女性客だけの部屋はそんな事無いんだけどね

2023/04/22(土) 16:59:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
差別と区別は違うんだよ。履き違えるな!

2023/04/22(土) 16:51:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の男女共用トイレじゃん
50年前の話?

2023/04/22(土) 16:51:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう啓発活動してる団体さんはこれで満足してるのかね。

2023/04/22(土) 16:52:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もうYouTubeやTwitterに気持ち悪い男出没って大騒ぎだよ!
だからゆーたやんかあ

2023/04/22(土) 16:52:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男性用トイレがあるのにわざわざ共用を使って女性と目が合ったら恐縮するってどういうつもりで共用トイレ使ってるの?

2023/04/22(土) 16:52:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この場合は記事にするための取材でしょ

2023/04/22(土) 17:17:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
知らん男と必要以上に近づきたくないから女性専用車両使うくらいなのに
トイレのフロア共有とか世も末

2023/04/22(土) 16:52:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 16:52:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも歌舞伎町?怖い。絶対入らない。

こういうのって、なんなの?世間からいち早く取り入れましたねと称えられたくてやってるの?

2023/04/22(土) 16:53:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで化粧直しなんてしたくないなぁ

2023/04/22(土) 16:53:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスだとやっぱ男女別に分けようって方向に戻ってるんだってね
日本は一歩遅れて同じ過ちを繰り返す

2023/04/22(土) 16:53:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本って海外の失敗真似して
絶対失敗と認めない謝らない

2023/04/22(土) 17:00:57


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いっつもそうだけど欧米で失敗と認められた政策を何故か遅れて取り入れるのなんなの?
失敗とわかってるのに何故真似るのか本当に理解できない

2023/04/22(土) 17:21:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダー、ジェンダー騒すぎだし気を使いすぎっ世の中ジェンダーどれだけいるのよっ
男女トイレと多目的トイレでいいじゃん

2023/04/22(土) 16:53:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 16:54:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に嫌がらせしてる東京都と政府

2023/04/22(土) 16:54:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎町
ジェンダーレストイレ
これだけで何かが起こりそうな空気ムンムンなんですけど

2023/04/22(土) 16:54:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
駅とか狭い場所だったらまだ分かるけど、こんな広い施設たのに女子トイレを作らない意味が本当に分からないよ

2023/04/22(土) 16:55:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これ考えたの女の排泄に興味があるオッサンだろう

2023/04/22(土) 16:56:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この流れを早く止めないと全国的になるのでは…!?
怖い😢

2023/04/22(土) 16:56:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
その内、女の人は使わなくなって男の人だけしか使わなくなりそう

2023/04/22(土) 17:00:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ本当にトイレでの犯罪多いのに何やってんの?
海外で女性がオールジェンダートイレに連れ込まれて……とかみんな言ってるけどそもそも日本国内で子供がオールジェンダートイレで殺害されリュックに詰めて持ち出された事件があったが、そこから犯罪予防の観点で男女トイレ導線に目が向けられたのになんで逆行してるんですかね

2023/04/22(土) 17:00:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
このトイレの為に
警備員による巡回
・防犯カメラによるトイレ共用部の常時監視
・カメラ画像解析
・SOSボタン、長時間滞在と騒音による異常を検知した場合の警備員による駆け付け
・清掃員による高頻度の清掃実施
・夜間の電子錠によるロック

税金でやらないでね

2023/04/22(土) 17:03:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか17階の方をジェンダーレストイレにしたらよかったのでは?
使いやすい2階にするなよ
2階に飲食ブースあるならトイレ近くなるじゃんね

2023/04/22(土) 17:04:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今までずーっと別々だったのに嫌だよ気持ち悪い
想像しただけで無理

トイレ待ちの列に男がいるとか、男の使った後に入るとか

2023/04/22(土) 17:04:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異なる性別の人がいるところで用を足すのが嫌だっていう人の気持ちは踏みにじってもよくて、自称女の男子トイレに入りたくないって気持ちは尊重しなきゃいけないって言うのが納得いかないのよ。

2023/04/22(土) 17:05:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで男が「男がここに入る(ジェンダーレストイレ)ってことは今から僕は大をしますってのがバレバレになるってことでょ??嫌だよ、そんなの」って言っててこれが普通の意見だと思ったよ

2023/04/22(土) 17:09:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい絶対行けない

2023/04/22(土) 17:09:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は絶対入らない方がいい!親と一緒でも一瞬の隙を狙われるかもしれないよ。
警備員がいるって言ってもね、完全に安心できるわけではないよ。

2023/04/22(土) 17:12:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこれ考えたやつ頭おかしいとしか

2023/04/22(土) 17:14:05


193. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人の為に説明しておくと、1と4と5はトイレの個室の中が覗ける位置に不自然に立ってるからね

2023/04/22(土) 17:20:56


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
「歌舞伎町タワーに女の排泄を観察しに行こう」ってわざわざここまで来てるんだよね…。
その間ずっと今から見れるトイレのこと考えながら来てるんだよね…。

2023/04/22(土) 17:50:55


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
気持ち悪い‼️
だいたいトイレで腕組みして何やってんのさ。
女子トイレでは見られない光景だね。
男が混じるとこんな事になるんだ…。
これ、国会議員に送りつけてやりたい。

2023/04/22(土) 17:58:56


214. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本気で誰が作った?
全員頭がおかしい
工事した職人さん達も不思議だったんじゃないかと思う

2023/04/22(土) 17:26:44


256. 匿名@ガールズちゃんねる
今ツイで出回ってる動画怖すぎるな
男が数人ずっとうろうろしてんの
完全に標的物色してるやん

2023/04/22(土) 17:37:01


273. 匿名@ガールズちゃんねる
今出回ってる動画やばい
個室に入る様子もなく中で突っ立ってる男が複数いてもう完全に男子トイレになってる

2023/04/22(土) 17:40:07


304. 匿名@ガールズちゃんねる
てか歌舞伎町タワーの2階フロア全体が不穏な空気だから女の子ほんと男と一緒じゃないと行っちゃダメすぎる💦横一列のソファの所ぎっしり男座ってて前通る女の子たちジロジロ見ててげろげろ

だってよ
東急さんみてるー?

2023/04/22(土) 17:45:41


314. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやタワー全体が狩り場じゃんこわ

2023/04/22(土) 17:47:24


317. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレを遺伝子の性別で分けるという人間の知恵を放棄して、なんとなく自分は女っぽい、で原始に戻す風潮はなんなのかね

2023/04/22(土) 17:47:34


351. 匿名@ガールズちゃんねる
この動画とった人のツイッターのぞいてきた
30分後に見てもメンツは同じだってさ
明らかにトイレが目的じゃない男どもじゃん

http://twitter.com/reinanananisore/status/1649694491031511040

2023/04/22(土) 17:55:45


編集元: 男と女が隣で用を足す「歌舞伎町タワー」共用トイレに批判殺到…化粧直しの女性と目があった男性記者は恐縮しきり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プロにフルメイクをしてもらいたい!
肌が汚い人のベースメイク
幼稚園の送り迎え、メイクしますか?
♥あわせて読みたい♥