1. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上の仲で、青春時代の写真はその子でほぼ占めるほど思い出がたくさんあります。
SNSのフォロー外しから始まり、理由を聞くと「10年積み重ねてきたものがある、今後は2人で遊べない」と言われてしまいました。
突然のことにショックをうけて寝込むほどです。

こういう経験をされた方に、どう立ち直ったかや自分の人間性の見つめ直し方など対処法を教えていただきたいです。

2023/04/22(土) 18:32:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
理由は?

2023/04/22(土) 18:32:44


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
多分明確に明かしてくれてないだろうから、自分の胸に問いかけるしかないよね。
気になるわぁー

2023/04/22(土) 19:10:16


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
この事実が一番辛そう

2023/04/22(土) 19:16:33


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
多分それが仕返しなんだと思う。

2023/04/22(土) 19:20:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 18:33:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
10年積み重なった…恨み?

2023/04/22(土) 18:33:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相当嫌われてたのかな

2023/04/22(土) 18:33:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず理由教えてほしいな

2023/04/22(土) 18:33:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他の友達の影響か彼氏の影響か。理由が気になるよね

2023/04/22(土) 18:33:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何か心当たりは無いのでしょうか?

2023/04/22(土) 18:33:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別に気にしない。去るもの追わず。

2023/04/22(土) 18:33:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
え? その友達は10年嫌嫌付き合ってくれてたってこと?

2023/04/22(土) 18:33:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
良いところ、好きなところを嫌なところを上回ったのかも。
優しい友人いたけど、毎回遅刻が酷くて何回も伝えたけど治らなくて疲れてしまったことある。

2023/04/22(土) 18:42:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
友達の発言から察するに、主さんの友達も主さんに不満を伝えたことがありそう。
主さんが流してしまったんじゃないかな。

2023/04/22(土) 18:56:45


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ヨコだけど私もこれだと思います…私にも同じ経験あるし。
毎回こっちが迎えに行ってるのに遅刻だし無神経な事度々言うけど、まぁ些細な事だと思えたし会う約束して楽しみに出来てるうちは大丈夫だった。
でもちょっとした事がきっかけで、会いたい気持ちがもう会いたくない気持ちを上回ってしまった感じ。
私も理由の全ては告げずに考えが合わないから…って話したけど、ひとつひとつは取るに足らない説明するのも馬鹿みたいな事でした。でもそれが積もりすぎちゃった。

2023/04/22(土) 19:21:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝込むことされたのは相手じゃないの⁉︎
主に何かされたか言われて縁を切られたとしか思えないんだけど

2023/04/22(土) 18:33:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主が思い当たることがないならガル民、もっとわからないヨ

2023/04/22(土) 18:34:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
突然の中華風w

2023/04/22(土) 18:42:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
思い当たることは全くないの?

2023/04/22(土) 18:34:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その子の優しさに甘えてきちゃったんだと思います
反省、改善しないと今後別の人からもされるかも

2023/04/22(土) 18:34:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ友辞め宣言されるなんてよっぽどだよね

2023/04/22(土) 18:34:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時に「なんか無理させてたんだな申し訳なかったんだな」ではなく、自分がどう立ち直るかにベクトル当ててる時点であかんと思う。

2023/04/22(土) 18:34:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そう思えて大人しく引いて自分を見つめ直せば、またいつか向こうが声掛けてくれるかもしれないよね
って何か恋愛の復縁みたいw

2023/04/22(土) 18:53:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも別に主だけが悪いとは限らないよ
相手はもう縁を切りたがってるんだから自分が出来ることは諦めて立ち直るしかなくない?

2023/04/22(土) 18:58:37


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
思った。ここではなんか主が完全に悪いみたいな流れになってるけど。
主が普通で相手がメンヘラや被害妄想の可能性もある。
どっちにしろ合わないのは確かだからお別れしたのは正解だと思うが。

2023/04/22(土) 19:33:05


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる
友人に無理させててごめんって謝るのではなくて、自分の立ち直り方だもんね…

2023/04/22(土) 19:06:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
知らず知らずのうちに地雷踏んでたんだろうね。表情とかで気づかなかったならもう追わない方が良いよ。そこまで言わせないとわからなかったんだから

2023/04/22(土) 18:34:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
追うとさらに嫌われるよね

2023/04/22(土) 18:39:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主が無意識に甘えてたか、見下してたか
表向きに仲良くしてくれてたのは向こうの優しさだったんだろうね

2023/04/22(土) 18:34:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが悪いか友達が悪いか分からない
心当たりとかはないの?

2023/04/22(土) 18:34:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのイヤなところ(何かはまったく分からないよ、>>1だけでは)を10年間我慢してたってことなのかな。その積み重ねてきた内容は訊いたのかな?

2023/04/22(土) 18:34:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ色々積み重なって、徹底的な何かが直近であったんだろうね

2023/04/22(土) 18:34:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分を何度もないがしろにされてしまったからしんどくて切った方だけど人の人間性はかわないとおもうよ
それより気が合う人と新しいコミュニティを作った方がいい

2023/04/22(土) 18:34:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
10年積み重ねてたって
主がそのつもりなくても
何かを我慢させてたとか?
限界だとしたら何を言っても無理じゃない?

2023/04/22(土) 18:35:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりと伝えてくれて誠実な人だね
その人とはもう終わりだろうけど
主の人生は主のものだから
引きずるよりは前を向く方がいいと思う
原因が主の人間性なのかはわからないからね
相性ってどっちかが正でどっちかが悪ってわけでもないし
他にも友達が居るならその人達を大事にしたらいいと思う

2023/04/22(土) 18:35:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10年嫌われてた事に気付かないとは…

2023/04/22(土) 18:36:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
積み重ねたっていうから思い出があるって意味かと思ったけど、積年の恨みってことか
その子の望み通りに縁を切り、思い当たる理由があるなら反省し、次に活かすしかない
人間はその子1人じゃないんだから気持ちを切り替えて次に行くことよ
頑張って主

2023/04/22(土) 18:36:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マグカップ的な怒りの溜め方だと、溢れた瞬間心のシャッター降りるからね。
友達がスルーしてくれてた事に主が鈍感で気づかなくてキレたのが理由じゃないかな。
「一言だけでも詫びたい」とかそっち系の相談じゃなくて、「ショック過ぎて寝込む」って被害者表現なとこから見ても、普段から配慮にかけてるんだろうなって。

2023/04/22(土) 18:40:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが相手にとって嫌なことを無意識にし続けてきたのかねぇ

2023/04/22(土) 18:36:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これ相手の子にもガルにトピ立てて欲しいな〜
立場が違えばガルの反応も全然違うんだろうな

2023/04/22(土) 18:36:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主に全く心当たりがないということは自覚なしに相手にばかり負担やストレスをかけていたということ。きっと他の人にもやらかしてるから他の友達に自分の悪い所を聞いた方がいいよ。

2023/04/22(土) 18:37:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生時代から仲良かった子と縁切った
同じく積み重なったものの限界が来た感じ
私は徐々にフェードアウトして最後の方でようやく相手も気付いてそのままです

親しき仲にも礼儀あり

2023/04/22(土) 18:37:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主は無自覚で傷つけてたのかもしれないね
もう戻らないから諦めな

2023/04/22(土) 18:37:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の友達の話だけど、周りから嫌われていた子と付き合い続けていたけど色々不躾な発言が積み重なって縁切りしたって話は聞いたな
結婚相手の年齢を言ったら「おじさんじゃんw」と言われたり、インスタの投稿を見て「服ダサいねw」とか色々言われてたらしい
主さんのことはわからないけど、何か心当たりがあるなら今後直していけたらいいね

2023/04/22(土) 18:38:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん仲良いからって我儘になりすぎてない?
わたしは相手の我儘に付き合いきれなくなり注意しても怒っても本気と受け取ってもらえず、付き合いきれないと思って切ったよ。

2023/04/22(土) 18:38:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
10年間我慢して友人関係してくれてたの?
主に対して思う事が大なり小なりあってちりつもで溜まっていたのかな?
その友人にはもう連絡とれないの?理由を教えてほしいね

2023/04/22(土) 18:38:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんに心当たりは一切ないの?
もしかすると・・・というものが無いから何も書いてないのかな
何となくここがよくなかった、という心当たりがあるなら、そこを見つめ直すしかないかも
お友達はそれを10年間ずっと我慢してきてもうダメだ、となったのでしょうし

2023/04/22(土) 18:39:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
心当たりが全くないとしたら、友達は主のそういうところに我慢ができなくなったのかも…

2023/04/22(土) 18:49:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
理由聞くとかは相手に負担になるからやめとき
せめて共通の知人に聞き出すとかくらいだけど、それやるとストーカーみたいであまり印象良くないとも思う
ガルの「○○されたけどこれって普通ですか」「されて許せないこと」みたいな人間関係トピで嫌われることを学び、「あっ私も同じことしてた」と発見して次に活かすとかかな

2023/04/22(土) 18:40:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はわからないけどよっぽどキツかったんだろうね
相手の為にもキッパリ縁切ってあげるのがトピ主に出来る唯一の贖罪なんじゃないかな

2023/04/22(土) 18:40:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向こうは10年分の、積年のアレコレがあるんだろうね。
それを「突然のことで…」と言ってることから、
トピ主の改善の余地はなし。なんも気づいてないんだね。

2023/04/22(土) 18:40:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々と溜まってた感情が爆発したのかな

2023/04/22(土) 18:40:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私から切った事ならある。ずっと見下されてて都合の良い友達でしか無かったから!NOと言えない性格の私も悪かったと思ってるけど最後は拒絶反応出てしまい限界だった。
主さんは心当たりある?
10年の間なかお互い大人になって合わない事に気付いたんだよ。これは裏切りではない!!

2023/04/22(土) 18:41:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
77だけど私もそう
ずっと愚痴のゴミ箱扱いされてるのが嫌だったんだよね
利用されてるって子供の時は気付かなくても他の友人と接すると分かるようになるよね
大人は無理しなくてもいいから

2023/04/22(土) 18:43:08


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
全く同じです。
対等じゃない感じはずっとしてたけど一緒に居て楽しいときもあったから我慢というかそこまで気にせず居られても、だんだんおかしくないか?っていう違和感や不愉快な気持ちが大きくなった。
決定的に「これが嫌だ」って訳じゃないから何で?って聞かれてもトピ主さんの相手と一緒で積み重なったものがあるとしか言えないんだよね。
こんな感じになる前にケンカでもした方がマシだったなとは思うけど。

2023/04/22(土) 19:22:46


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
私も保育園からの友達で29歳の時に縁を切った。
子供の頃から見下されてて、自分の話しかしないしウンザリしてた。
私が先に子供を産んで育児にも悩んでた時、その人は結婚どころか彼氏さえいないくせに、私の子育てに対してダメ出ししてきて我慢の限界だった。

2023/04/22(土) 19:29:17


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>242
横だけど

結婚どころか彼氏さえいないくせに

ちゃんと貴方も見下してるよ

2023/04/22(土) 19:32:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は小学生からの友人を切った側だけど、利用されてるのを気付いたのとフレネミーだと気付いたから
見下されてるのが分かったんだよね

その子はひたすら他人の悪口や噂話ばかりだった
○○さんと○○君が付き合った、あそこの家は離婚したなど下世話なはなしばかり
大人になると価値観が変わるから離れた

追いかけてきてビックリしたけど、無理

2023/04/22(土) 18:41:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが自覚ないまま失礼なことを重ねていたのかもね。
10年我慢してくれてたんじゃない?

2023/04/22(土) 18:42:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親しき仲にも礼儀ありが無い関係は疲れるし続けられなくなる
私もそれで離れた友達がいました

2023/04/22(土) 18:44:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近、このトピと同じようなこと、したよ。
向こうは全然悪いと思ってない、二時間遅刻とか自己中発言、自己中行動とか、その時は笑って過ごしてきたけど、
何年か経って、もう完全に無理!ってなって、
あなたと二人で会うのはもう無理。って伝えた。
その時、「突然どうしたの⁉️」っていまのトピ主さんのように言われたよ。
「突然」じゃないのよ。気づいてないだろうけどさ…。きっと我慢に我慢を重ねてきてくれていたんだと思うから、
トピ主さん、あなたにできることは、もう関わらないであげることだよ。

2023/04/22(土) 18:45:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
同感。
誰しも失言や機嫌があるのはわかる。けど、積もり積もって付き合い切れなくなるんだよね。
人生の時間も限られてるし、嫌な気持ちになるなら関わりたくない。

2023/04/22(土) 18:51:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
分かります。自己中だと自分の気分が良くなっちゃうから、相手がどう思っているか
なんて全く気がつかなくなっちゃうんだよね。

2023/04/22(土) 18:54:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
何年も我慢したのがすごすぎ
私なら二時間遅刻は笑って許せないしその後も自己中な時点で間違いなくすぐに切るわ

2023/04/22(土) 18:54:25


編集元: 仲良いと思っていた子からもう今後は遊べないと言われた。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がまだイケてると勘違いが凄い人が近くにいる
Illustrator・Photoshop使ってる人話そう
自分がこうなるとは思わなかったこと
♥あわせて読みたい♥