1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.j-cast.com/2023/04/22460248.html
オレリアンさんは19日、「フランス人男性が暴力事件を起こした件について、フランス人が思うこと」と題して投稿した動画で、自身が話す言葉に日本語字幕をつけて私見を伝えた。

まず問題の動画について「フランスでもかなり拡散されています。この動画を見たフランス人たちは皆とても悲しみと怒りを覚えています」と説明。実際にツイッターに寄せられた「フランス人は日本を愛しているのにこんな事件を起こされて非常に悔しい」「とても残念な気持ち。フランス人は皆こうだと思われてしまう」といったフランス人ユーザーの嘆きの声を紹介した。

「僕も在日外国人なので、距離を縮めるために日々努力をしてきました。僕らは敬意を持っていて、日本に受け入れる価値があると示したかった」とした上で、「外国人が必死に積み上げてきた信頼が今回の事件で崩れ去ったように感じます。本当に悔しいです」と肩を落とした。

【逮捕報道のトピ】
http://girlschannel.net/topics/4548233/

2023/04/22(土) 21:45:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されて当たり前だ2度とくるな

2023/04/22(土) 21:46:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別にフランス人にも悪い人もいい人もいるってだけだと思うけどな
ガルでも人まとめに韓国人はみんな凶悪犯とか重大な事件あると在日連呼する人もいるけど

2023/04/22(土) 21:46:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本人も外国人もいろんな人がいるのにね
そういう当たり前のことすら理解できていない人がガル民にも多い

2023/04/22(土) 21:50:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、今回の事件でフランス人の事見る目が変わるわけではない
ベトナム並に犯罪犯しまくったら別だけど

2023/04/22(土) 21:53:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これでフランス人の印象が悪くなる訳ではない
ただクソみたいな奴がたまたまフランス人だっただけ

2023/04/22(土) 21:55:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
相手がフランス人だからこういうヌルい反応だよね
もし、この犯人が韓国人でコメントしたYoutuberも韓国人だったら
絶対トピはこういう流れになってないw

2023/04/22(土) 21:58:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ね

2023/04/22(土) 21:46:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フランスのストライキとか暴動とか色々と地元民目線で発信してて中々面白かった

2023/04/22(土) 21:51:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オレちゃんは奥さんも日本人で日本の文化をよく理解してる人なんだよね
何回か動画観たことあるよ

2023/04/22(土) 21:52:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いい男じゃねーか!
奥さんうらやまし〜

2023/04/22(土) 21:57:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人日本アゲしてお金稼いでて苦手
全てにおいて日本が世界一!もうフランスには帰れない!的な内容の動画ばっか
なのに"日本を好きでいてくれてありがとう"とかコメントしてる日本人ばっかで見てて恥ずかしい
日本人ってほんとチョロいわ

2023/04/22(土) 21:57:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
事件起こす外国人はマジで祖国に帰れ

2023/04/22(土) 21:47:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オレちゃん、いい人だよね

2023/04/22(土) 21:47:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おせちの動画で知って他のやつもちょっと見た
ご両親も素敵な人達だった

2023/04/22(土) 21:52:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
怒ってるフランス人だからオレちゃんだと
思ったらやっぱりそうだった。

2023/04/22(土) 21:55:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバい人が犯罪犯しただけでフランス人がみんなそうだと思わんから心配しなくていいよ
そこまで偏見強くないわ

2023/04/22(土) 21:47:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オレちゃん見てるー
永住権欲しいんだよね

2023/04/22(土) 21:48:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どの国にも良い人もいれば悪い人もいるでしょ。
同じ日本人でも海外で犯罪する奴もいるし。

2023/04/22(土) 21:48:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスには、ちょっと気に入らないと
すぐ暴れ出すイメージしかないけどなー

2023/04/22(土) 21:48:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
フランス革命知らんのか?
権利は暴力で勝ち取るのが常識やぞ
そうやってフランスという国は作られたんや

2023/04/22(土) 22:09:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそうだよね。
一部の外国人がこのような問題起こしたり、目を吊り上げるポーズしたり悲しくなるけど、ほとんどの人は常識ある方だと思う。

2023/04/22(土) 21:48:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人の1人が悪いことしたからと言ってフランス人への印象が悪くなることはないよ
人間どんな人もいるし、私の近所に住んでるフランス人はとても良い人です

2023/04/22(土) 21:48:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人の人種差別はねー。。。。

2023/04/22(土) 21:48:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスではアジア人が差別されてるでしょ?

2023/04/22(土) 21:48:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人は根本的に差別意識が大きいから

2023/04/22(土) 21:48:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人もいれば悪い人もいるよね
外国人でも日本人でも

2023/04/22(土) 21:49:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これに尽きるよね。
たまたま一人が問題起こしたからといって、その国の人全員が悪いとは思わない。

2023/04/22(土) 21:53:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の悪人がいるのはどの国もお互い様。
でもその一人のせいで国の信用まで落ちるのは悲しいよね。

2023/04/22(土) 21:49:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
DV殺人がトップなんじゃなかったっけ?フランス

2023/04/22(土) 21:50:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前世紀からロッポンギには悪い外国人けっこういる印象よ

2023/04/22(土) 21:50:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ不起訴かな
というか損害賠償もとれなさそう
フランスで差別されたけど、だからって差別した相手は嫌いだけどすべてのフランス人を嫌いにはならない
今回も殴った奴は許せない

2023/04/22(土) 21:50:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスってここ最近は日本人(もちろん他のアジア人も)をかなり馬鹿にする雰囲気があるんでしょ。日本人がひとりで歩くの危ないって聞いた。

2023/04/22(土) 21:50:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ本当に酷いよね
容疑者が否認してたのがムカつく
本当にしっかり動画撮っていて良かった

2023/04/22(土) 21:51:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人は日本を愛してるかもしれないけど日本人のことはバカにしてる気がする

2023/04/22(土) 21:52:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
日本の産み出した文化や漫画やアニメ、家電は素晴らしいけど国民まで好きって外国人は正直少ないだろうね。それは我々も同じだし。

2023/04/22(土) 21:58:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど本気で殴ってて殴り飛ばされてた
顎の骨骨折とか、目の周り陥没してもおかしくないくらいの殴り方だった
厳罰にして欲しい

2023/04/22(土) 21:53:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人が「日本大好き〜」と言って日本の文化を体験したり褒めたりしてる動画、日本人は大好物だよね(笑)
他の外国を褒めてもそんなに再生回数回らないのに、日本を褒めると日本人がこぞって視聴してくれて再生回数がすごい伸びるから、日本人をターゲットにしたその手の動画ビジネスは知る人ぞ知るってかんじ。

2023/04/22(土) 21:57:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようやくトピ立ったね。
数日前にネットニュースや日本在住の外国人専門掲示板で取り上げられてから知ってたけど、フランス本国でも既にニュースになったみたいで、日本の刑務所の厳しさはフランスと違うから、こっちと違ってすぐに釈放されるとは考えないほうがいい…と冷めた意見が多かった。

2023/04/22(土) 22:00:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>フランス人は皆こうだと思われてしまう

フランスのアジア人差別は有名じゃん
フランスに限らずヨーロッパがそうなのかも知れないけど

2023/04/22(土) 22:00:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人てヨーロッパの中でも普通に一番怖いじゃん
ヒステリー入ってるから余計

2023/04/22(土) 22:01:55


編集元: 「フランス人男が日本人女性の顔面殴打」逮捕報道 日本在住仏YouTuberが激怒「積み上げた信頼が崩れ去った」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥