1. 匿名@ガールズちゃんねる
何気ない一言がなかなか許せなかったりしますよね。
あなたが言われて許せない一言を教えてください。

2023/04/23(日) 01:00:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は?

2023/04/23(日) 01:01:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはいはい分かりましたって(やれやれ)

2023/04/23(日) 01:01:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス

2023/04/23(日) 01:02:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私の言ってる事わかる?

これ話下手くそな人ほど言いがち。そしてわからないというとキレるので1番嫌いな言葉です

2023/04/23(日) 01:02:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
職場でそう言う言葉で毎日怒鳴ってたお局いる
怒鳴られてる子は大人しい人で可哀想だった
逆らわなさそうな人狙ってるよね
私みたいな言う事聞かない奴にはヘラヘラしてるもん
気が小さいんだよその人も

2023/04/23(日) 01:27:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「クサイね」
絶対許せない
強烈な悪意とみなしてる

2023/04/23(日) 01:02:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんなの直接言う人育ちの悪い人だよー👎

2023/04/23(日) 01:08:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジャイアン型ボエボエうるさい女に多い
「なんか臭っ!!!」ていちいちうるさいの
所作もうるさいし、よくふんふん歌ってる

2023/04/23(日) 01:09:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底辺

とても腹が立つ

人間が人間に言う台詞ではない

2023/04/23(日) 01:02:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近立った底辺夫婦のトピの主は性格悪いと思った

2023/04/23(日) 01:06:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

ふーーーーーーん

それで?
で?

みたいな、人を小馬鹿にしたような上からな言葉。

2023/04/23(日) 01:02:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が失敗した時、職場の先輩に
「親の顔が見てみたい」

親関係なくね?私の失敗で両親を悪く言うな。

2023/04/23(日) 01:02:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その先輩が最低だよね。
「私もそんな先輩の親の顔も見てみたいです。なんならご先祖も。どうなったらそんな発言出来るのか不思議に感じます。遺伝子ですか〜?」と言ったら憤慨するかな?

2023/04/23(日) 01:35:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は、冗談きつめな先輩(女)に
そもそも、あんたのお父さんが出したものが間違ってたんじゃねって言われたよ

いくらどんくさくても、無いわと思った

2023/04/23(日) 01:38:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
これは許せないというより呆れるね。その言葉だけで相手の言うこと全て真に受ける必要ないなと分かるくらい低レベル発言だね。

2023/04/23(日) 01:57:35


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
その先輩が下品な奴という事はよくわかった
そもそも指導に向いてないと思う

2023/04/23(日) 02:06:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何で子供産まないんですか?

一生忘れない

2023/04/23(日) 01:02:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お里が知れる

2023/04/23(日) 01:03:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものをdisられたとき
必ず倍返ししてやる🖕

2023/04/23(日) 01:03:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できなさそう

(婚約といっても口約束だったけど、結婚の約束をしたお花畑の元友人から真顔で言われた)

2023/04/23(日) 01:03:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱は甘え

2023/04/23(日) 01:03:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが暴言だと気づかないところが怖いよね

2023/04/23(日) 01:11:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんだから人間関係で上手くいかなかったんじゃない?

うるせーな、人の名前を何回も間違えられたらそりゃ怒りたくもなるだろ。

2023/04/23(日) 01:04:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どの家の人間になったの?

義理親に言われた言葉。
苗字が変わっただけで私は私のままだと答えた。

2023/04/23(日) 01:04:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に、欠陥嫁って言われた

2023/04/23(日) 01:04:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高校3年のゴールデウィークに、浪費家の母から「実はもうお金ないんだ」っていきなり言われたんだけど、大人になってから「あんたは勉強サボって大学に行かなかったよね!あー高校代も中学の塾代も損したー!!」って言われたこと。
なんで親って記憶を書き換えちゃうんだろう?

2023/04/23(日) 01:04:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたが変わらないと仲間外れも終わらないから!

お前らも変わろうと努力しろよ。なんで人のせいなんだよ。

2023/04/23(日) 01:04:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
少しは痩せた?

職場のカエル顔女に言われて殺意湧く

2023/04/23(日) 01:05:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わかった、わかった
2回言う

2023/04/23(日) 01:05:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子はいつまでも可愛い
子供の頃に母親に言われました
娘は可愛くないようですので絶縁させていただきましたわ

2023/04/23(日) 01:06:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
男の子の方が可愛いは世の常というかよく聞く話だけど、娘の前で本音をかましちゃう想像力のない母親って一番ダメだね。

2023/04/23(日) 01:08:41


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子供の頃はそうだよね。私も言われてたけど、大人になったらコロッと態度変わった。今は娘が一番とか言ってるよ。孫も娘の孫の方がかわいい!もっと帰ってきてよ!とか。

2023/04/23(日) 01:45:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
作った料理に対して「普通においしい」。
「普通に」って何や。

2023/04/23(日) 01:06:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
働きなよ

2023/04/23(日) 01:07:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
義理親にキツイ性格と言われた。
地獄みたいにキツイ性格じゃないと、アンタらとはやって行けんわ。

2023/04/23(日) 01:07:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の元カノから嫌がらせを受けた時の夫からの一言
『俺関係ないじゃん、2人で解決しなよ』

2023/04/23(日) 01:07:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からシャットダウンしたら〇〇に合う人居ないよ?

自己愛の女から逃げようとしたら言われた
いや、他にも友達たくさんいるし、職場の人にも恵まれてます。
悪口や嘘を周りに吹聴してるみたいだけど全部耳に入ってきてますよ!

2023/04/23(日) 01:07:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
変えられない所のことを言われると傷つく
顔のパーツとか

2023/04/23(日) 01:07:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お前 って呼ばれること。

2023/04/23(日) 01:07:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガル子さんの実家は余裕あるんだし、孫たちの金銭的な援助はそっちでしてもらって。私たちは次男ちゃんの子供たちの支援で手一杯だから」

旦那は長男。二世帯同居して家業を継いでるのは私たち夫婦なんですけど。

2023/04/23(日) 01:08:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自閉症スペクトラムの子を育ててますが、幼稚園時代にママ友に「私だったら無理。死んでる。」と言われたこと。

2023/04/23(日) 01:09:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
使えねーな

あの人使えないよね、とか他人に言ってるの聞いても嫌な言葉や

2023/04/23(日) 01:10:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる意味わかる?
やったろか?ってなる

2023/04/23(日) 01:11:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっと大変な人いっぱいいるんだから」

もっと大変な人がいたところで、私の今の辛さは変わらないのよ

2023/04/23(日) 01:11:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
世界一大変な人しか弱音を吐けない理論定期

2023/04/23(日) 01:14:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
その言葉一番きらい
もっと大変な人がいるんだから我慢しなよって意味だよね?
思いやりが無さすぎて逆に笑っちゃう

2023/04/23(日) 01:17:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何してるの?
家族の為に色々動いてますけど
それを説明したらマウントされたと言うんでしょ
だから言わないのよ

2023/04/23(日) 01:12:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
産後父親から言われた「何もしてない」と「(仕事が忙しい旦那への)思いやりがない」
父が亭主関白なのは前から知ってたけど、仕事してないと何もしてない
嫁は旦那に尽くせっていう思考なのがよくわかった
子供産むまではわりと仲良かったしメンヘラ母親が許せず私はずっと父親の味方だったけど
「母親が精神病になったの、お父さんのせいなんじゃないの?」って言ってしまったわ

2023/04/23(日) 01:12:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「2匹も犬飼ってたら子供が出来ないよ~」
アパートの草抜きに来た面識のないおばちゃんに言われた

犬は結婚前から飼ってたし、その時は流産して落ち込んでて犬の散歩ぐらいしか外に出たくないぐらいだったのに…
多分一生忘れないし、思い出すたびに「あのババアめ…小指ぶつけろ」って念じてる

2023/04/23(日) 01:16:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
親失格
産後、夜中の1時から翌13時までほぼ寝ず泣き続けた子供の相手をしてフラフラ
出産の後遺症で身体中の痛みもあって腕も上がらず座ったまま抱っこしていたときに遊びに来た親戚に言われた一言
自分でも驚くくらい気持ちが引いて、一切の接触を断った

2023/04/23(日) 01:18:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が亡くなって居ないけど、ママ友に「介護の心配がなくていいな」って言われた

2023/04/23(日) 01:20:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
泣けばいいと思ってる?


旦那と口げんか中に言われた一言。
感情が昂ると涙が出るタイプなので、これ言われて悔しかった。

2023/04/23(日) 01:23:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「発達(障害)なんじゃないのw」
何か失敗したり、間違ったり、慌てる度に言う人がいる
ネットに毒されたのかある日突然いうようになった
しかも、私だけじゃなくいろんな人にいろんな場所で言ってる
本人冗談半分みたいだけど空気読めなさすぎて、正直あなたがそうでは?と思ってる
注意しても図星なんだーwとさらに煽るし手に負えない
中には実際そうで悩んでる人もいたし、お子さんがそうで苦しんでた人もいた
ネット上で気軽に発達発達いう人多いけど、こんなデリケートなことをリアルでいう人がいるとは思わなかった
徐々に距離置き中

2023/04/23(日) 01:26:39


207. 匿名@ガールズちゃんねる
1人っ子じゃ可哀想だから2人目作りなよ
1人目男の子だし、次は女の子かな?

うるせーよ両実家一切頼れないからもう1人で手一杯だわ
里帰り出産したり休日実家に帰って羽伸ばしたり出来る恵まれた人に言われたくない

2023/04/23(日) 02:04:17


編集元: あなたが言われて許せない一言を教えてください。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ひとり」を称賛する傾向が強すぎる?現代日本への違和感を指摘
既婚者マウント(自慢みたいにならないように気をつけたい)
【該当者のみコメント可】本当に一人も友達がいない人
♥あわせて読みたい♥