1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代から今までで、いちばん多く出会ったことのある名字をあげてみましょう。
わたしは、藤井さんです。
どこへ行っても、藤井さんという名字の人がいました。

2023/04/22(土) 21:57:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤

2023/04/22(土) 21:57:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
佐藤が全国で一番多い名字なんだよね?

2023/04/22(土) 22:17:54


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
東日本に多いよね。
西日本に住んでるけど佐藤ってあんまりいない。

2023/04/23(日) 00:06:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタナベ

2023/04/22(土) 21:57:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さん

2023/04/22(土) 21:57:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
近畿地方だけど、私も田中さんだわ。高橋さん吉田さんも結構いた。田中さんはクラスに5人いた事もある。30人に満たないくらいの人数で。

2023/04/22(土) 22:13:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もダントツで田中さん。クラスに5、6人いたし今の職場の半分は田中さん。

2023/04/22(土) 22:18:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クラスで田中さんだけ当番表とか日直とかで田中(さ)、田中(け)、田中(み)とか区別する一文字が必要だった。

2023/04/22(土) 22:34:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
兵庫だけど田中さん山本さん高橋さんが多かった。

佐藤さん鈴木さんが少なくてあんまり会ったことがない。

2023/04/22(土) 22:42:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺さんかな

2023/04/22(土) 21:57:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
渡辺です。
クラスに漢字違いで2人いる事多かったわ

2023/04/22(土) 21:59:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に田中

2023/04/22(土) 21:58:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
山本さん

多いはずの高橋さんは社会人になってから初めて会った

2023/04/22(土) 21:58:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
関西?

2023/04/22(土) 21:59:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

大阪だけど、山本さんはクラスでも必ずいたし、小規模短大には4人も山本さんがいた
職を転々とした先に必ずいた
アラフィフだけど、今やっと山本さんがいない職場

2023/04/22(土) 22:02:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
山本さんて苗字は、大阪や兵庫では佐藤さんに次いで2位なんだって!
そりゃ多いわ
逆に東日本に多い鈴木さんは関西ではそんなに見かけないもんね

2023/04/22(土) 22:14:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
関西です
高橋さん西村さん田中さんは小中高大で学年に1人(場合によっては2人)は必ずいたけど、山本さんに至っては高校の時に同じクラスに4人いた
高校は特進科と普通科が4組ずつあったんだけど、自分がいた科に山本さんだけで10人いた笑
もう片方の科にも1人くらいいたかもしれない
今の職場にも男女それぞれ山本さんがいる
山本さんめっちゃ多い

2023/04/22(土) 22:18:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木。
どこに行っても数人はいる。

2023/04/22(土) 21:58:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
村上さん

2023/04/22(土) 21:58:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤さん 実は九州は鈴木さん少ないですよ

2023/04/22(土) 21:58:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も九州出身だけど鈴木って多い名字のわりに出会ったことなかったし佐藤さん後藤さんが多かった。
上京して初めて鈴木さんと出会えたw

2023/04/22(土) 22:04:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も九州だけど、鈴木さん会ったことない。
佐藤・後藤・渡辺・田中が同率ぐらいかな。

でも、地域柄で姫野も多い。

2023/04/22(土) 22:10:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木。
静岡出身なんだけど、静岡県の鈴木率は異常。

2023/04/22(土) 21:58:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じく
会社の鈴木さんは漏れなく下の名前で呼ばれてるんだけど、同姓同名の鈴木さんも存在してややこしい

2023/04/22(土) 22:01:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
浜松だけど全国で一番鈴木が多い
ちなみに私も鈴木w
クラスに12人いた年もあった

DAISOの鈴木のシャチハタ、3枠あるのに常に品切れしてる( ߹𖥦߹ )

2023/04/22(土) 22:18:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
静岡は望月や杉山が多いイメージある
鈴木は地域関係なく多いイメージ

2023/04/22(土) 22:36:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
ほんとだ
望月がこんなに上位なんだね

2023/04/22(土) 22:40:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
井上

2023/04/22(土) 21:58:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤かな
農家って佐藤が多い気がする

2023/04/22(土) 21:58:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
多分佐々木

2023/04/22(土) 21:58:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木さん。

2023/04/22(土) 21:58:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アダチさん(足立、安達)

2023/04/22(土) 21:59:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木

2023/04/22(土) 21:59:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋さん

2023/04/22(土) 22:00:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
田中

2023/04/22(土) 22:00:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋さんだと思う
スナック菓子にもあったような

2023/04/22(土) 22:00:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋
どこの会社行っても、結構かぶる

2023/04/22(土) 22:00:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いとうさん

2023/04/22(土) 22:02:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
古賀さん

2023/04/22(土) 22:02:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さんは多かったなー小中高大学社会に出てもどこにでも田中さんはいた

2023/04/22(土) 22:02:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
山田

2023/04/22(土) 22:03:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
中村

2023/04/22(土) 22:03:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤

自分も伊藤だけど、圧倒的に多かった気がするな。意識してるからかもしれないけど元彼にも2人伊藤いる笑

2023/04/22(土) 22:03:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 22:03:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋かな

2023/04/22(土) 22:03:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
木村

2023/04/22(土) 22:05:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤さんが1番多かった気がします

2023/04/22(土) 22:06:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤かな。小中通して1クラスに必ず2、3人はいた。あと、人数自体は多くないけど必ず深い仲になる名字の人がいる。一人は幼馴染、一人は元彼、一人は大親友。

2023/04/22(土) 22:10:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小林

2023/04/22(土) 22:10:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田中

2023/04/22(土) 22:15:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
山本
高橋
藤原
田中

このどれかだと思う
クラスに二人以上いた

2023/04/22(土) 22:16:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤、田中、鈴木、斎藤、渡辺
多いのって本当なんだなって思う。
まさか自分もこの中の苗字になるとは
思わなかったわ。

2023/04/22(土) 22:17:12


編集元: 今までに、一番多く出会った名字(親戚は除く)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ひとり」を称賛する傾向が強すぎる?現代日本への違和感を指摘
既婚者マウント(自慢みたいにならないように気をつけたい)
【該当者のみコメント可】本当に一人も友達がいない人
♥あわせて読みたい♥