1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今事務職ですが育休中に保育士の資格を取りました!
子どもがある程度大きくなったら保育士として働きたいなと思っているのですが、40半ばで未経験、正社員に応募は厳しいですか…?
経験がものを言う業界かと思うので、その前にパートである程度経験を積むべきでしょうか。

2023/04/22(土) 20:07:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 20:08:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 20:09:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッキングのお仕事に興味があります。
やはり大変ですか?
今、気になっている所は冷暖房完備と書いていました。

2023/04/22(土) 20:09:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
単発の仕事で何回も行ったことがある。

冷暖房感じなのいいね!
私が行った派遣先はどこも冷暖房がなかった…

ピッキングをする際に注文書と商品をピッとかざす機械を使いこなせたり、体力があったりしたら大丈夫だと思うよ!
ノルマがあるところもあるみたいだけどね。

2023/04/22(土) 20:12:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
倉庫で働いてる
時間経つの早いよ

空調効いてても夏は汗だく

動くから太らない

2023/04/22(土) 20:20:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じこと永遠にやってるのが平気なら問題ない

2023/04/22(土) 20:21:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
冷暖房はあって無いようなものだと思ったほうがいい。ましてやこれから梅雨と夏が来るから蒸し焼きになる笑

2023/04/22(土) 20:50:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中に保育士資格とったのすごいわ

保育士に限ったことではないけど、未経験から正社員狙いよりはパートでもとりあえず経験ありの方が採用されやすいと思う

2023/04/22(土) 20:09:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内で働く予定です。
半日だけとか週4日だけでも働けますか?

2023/04/22(土) 20:10:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
全然働けますよ。

2023/04/22(土) 20:11:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの早朝品出しパートはどうですか?

2023/04/22(土) 20:10:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人などのマネージャーをされている方いらっしゃいませんか?
全然情報がなくて些細なことでもいいので教えて欲しいです

2023/04/22(土) 20:11:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
事務所名を言ってもわからないけど、所属俳優さんは知ってる人は知ってる、出演作は割と有名どころもある、
みたいな事務所にいました。

別業界から1ヶ月だけいましたが、基本的には薄給、労働時間は無制限(深夜早朝の電話対応とかあり)、
俳優さんのケア以外にも営業活動たくさん、雑務たくさんって感じでした。
土日休みと聞いてましたが休みはなく、代休の話も出なかったです。

新人は体力勝負だと思います。

2023/04/22(土) 20:42:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートとかなら資格も何にもなくて働いてる人いるよ
母の友達60代でパートで勤めてる
主さんは資格もあるし本格的にフルで働く前に
今のうちに数時間でも働いてみたらいいんじゃない?

2023/04/22(土) 20:11:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代で未経験正社員は、なかなか厳しいと思う。
パートで経験付けながら、家事との両立のコツを掴んで行くのが良いのでは?

2023/04/22(土) 20:12:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
保育士めちゃくちゃ人手不足だからむしろ正社員でがんがん働ける人は未経験でも歓迎されるよ

2023/04/22(土) 21:08:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育から事務に転職したけど、年齢上がるほど体力的にきつくなると思うよー。腰とか。
私は事務が天国だから絶対戻りたくないから、主さんのことすごく尊敬。

2023/04/22(土) 20:12:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私の知っている人で、50歳にして

事務職 →  デイサービスの介護職員(在職中に保育士資格取得) → 放課後デイサービスの会社に転職していった人がいるよ。

デイサービスの介護士在職中に保育士資格を取ったので、保育士は未経験らしい。

未経験でも採用してくれる事業所あるかも!
がんばれ୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨

2023/04/22(土) 20:14:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職から保育士になった方知ってるます。転職後定年まで勤めました。

保育士は認定されてる所なら公務員に準じた給料かと思います。なので退職金も相応貰えますし長く勤めるのは良いと思います。

短期間で他の職種と比較すると手取りが少なく感じますが、それは退職金でカバー出来ると思います。勿論、現時点での事ですが。

未経験でもやる気があって遅くまで仕事出来る方や土日祝日も働ける方は不足してるので採用されると思いますよ。

2023/04/22(土) 20:15:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育士不足なので、採用は簡単だと思います。ただ、
いきなり正職は大変なので、最初の何年かはパートで働いて経験積んでから正社員になるのが良いかなぁと思います。がんばれ!!

2023/04/22(土) 20:17:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトな企業で働いてるけど、教師になりたいと思うことがある。定時7時間勤務のホワイト企業から教師は後悔するのだろうか。

親が教師だからブラックなのはよく分かる。でも一日中オフィスの中でデスクワークで季節感も何もなくて時間が過ぎていくのがもったいなく感じる。そしてビジネス向いてないかも、と思えてきた。会社が意識高い系で、みんな常にトレンドチェック、儲け話に目キラキラって感じだけど、他の社員が楽しい楽しい言うことに全くワクワクしない。

季節感があって、毎年違う生徒を持って、職業の意義がお金儲けとは違うところにある。こんな理由で教師を目指すのっておかしいのでしょうか。

2023/04/22(土) 20:51:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
すごく素敵だと思う!
最初は副業で現職持ちつつ塾講師やってみるとかは無理なのかな?

2023/04/22(土) 21:01:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
塾講師から4月から中学校常勤講師になって
今、死ぬほど後悔してる
マジでクソブラック。
担任持たなくていいから、教科だけでいいから、お願いしますって教育委員会に言われて試しに行ってみたものの、級外は私だけで、ほかの先生が帰宅するとこみたことない。なのに私より早く出勤してる。
主任は朝6時に学校にいる
こんな状況で、授業だけに集中できるわけない。職員室にも居場所がなく、偉い人しかいないから座ってるだけで緊張する。マジで週5で便秘。

多くは語らないが、絶対にお勧めしない

2023/04/22(土) 22:30:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育士はパートくらいで働くのがちょうどいいよー。
正社員なんて担任もしないといけないし体力的にも精神的にも大変!
元保育士

2023/04/22(土) 21:01:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出産で保育士辞めて今は短時間パートで働いてるけど、経験なしでいきなり正規職員は厳しいかな。
パートで経験積んでからがいいと思う。
でも育児を経験してるのは強みだよね!

2023/04/22(土) 21:02:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストアの正社員は絶対に辞めたほうが良いです

低賃金、客層が低所得層、フル勤務時間が長く連勤は当たり前、転職サイトの口コミ大体あってます

2023/04/22(土) 22:17:44


編集元: 【転職したい】その業界で働いてる人に質問するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
即戦力って、どれくらいを求められるものですか?
綾瀬はるか「仕事がいちばん」を卒業宣言!石原さとみ、深田恭子は…ホリプロ3姉妹に訪れたアラフォーの転機
学校の勉強はさほど出来なかったけど仕事はバリバリ出来るという方いますか?
♥あわせて読みたい♥