1. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜は唐揚げを山ほど揚げてお酒を飲む予定です。
胸肉とモモ肉の2種類を揚げて、レモン、大葉の千切り、大根おろし、スイートチリソースを用意する予定です。
他にもおすすめの薬味や、ついでにこんな物も揚げちゃえ等アドバイスありましたらお願いします!

また、我が家も唐揚げだよー!という方も一緒に楽しみましょう!

レッツ唐揚げ!

2023/04/22(土) 17:22:19




5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー。美味しそう。
揚げたての唐揚げは最高だね。

2023/04/22(土) 17:23:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
柚子胡椒美味しいよ!

2023/04/22(土) 17:23:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒買ってきたよー

2023/04/22(土) 17:23:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
レモン大すきか!笑

2023/04/22(土) 17:28:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
サントリーの翠を探してみる私

2023/04/22(土) 17:42:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
レモン好きなのでめちゃくちゃ良いラインナップ!

2023/04/22(土) 17:55:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
油淋鶏のタレも用意しておく

2023/04/22(土) 17:23:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギ塩だれ食べたいです!!

2023/04/22(土) 17:23:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉はどうやってつかうの?
唐揚げあげたあとでまぶして食べるの?

2023/04/22(土) 17:24:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横ですが私は縦に半分に切った大葉で巻いて食べるのが好きです!

2023/04/22(土) 17:41:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ食べたい
カリッカリの唐揚げ食べたい
揚げたての唐揚げ食べたい

2023/04/22(土) 17:24:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スイートチリソース+マヨ混ぜると美味しい!

2023/04/22(土) 17:24:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
柚子胡椒
タルタルソース

2023/04/22(土) 17:24:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢に刻み生姜!

2023/04/22(土) 17:24:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中華街の唐揚げ粉?みたいなやつ美味しい
衣がカリカリガリガリに仕上がるやつ

2023/04/22(土) 17:24:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ祭りはやばい
旦那と息子は唐揚げ与えてれば満面の笑みを浮かべる
麻薬状態

2023/04/22(土) 17:24:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さ〜ん
私の自宅まで持ってきて〜

2023/04/22(土) 17:24:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
頂くなら
お伺いしないと笑

2023/04/22(土) 17:27:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もも肉やむね肉も勿論美味しいけど、自宅で作る砂ずりや軟骨の唐揚げも大好きです
鶏肉は庶民の味方ー!

2023/04/22(土) 17:24:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール持って行くから参加していい?

2023/04/22(土) 17:24:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
作り立ては腰抜かすほど美味しいよね

2023/04/22(土) 17:24:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに塩。

ブラックペッパー掛けて食べる!

ビールが飲みたくなるね笑

2023/04/22(土) 17:24:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日唐揚げだったよ!
塩麹とニンニク生姜ごま油の塩唐揚げ。
ビールとハイボールが進んだわー

2023/04/22(土) 17:25:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ごぼう、じゃがいも、なんこつもオススメ
唐揚げ粉で揚げる

2023/04/22(土) 17:25:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/22(土) 17:25:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
竜田揚げも好き

2023/04/22(土) 17:25:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レンコンとゴボウの素揚げを塩で!

2023/04/22(土) 17:26:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げは下味しっかりニンニクたっぷりにして何もつけないで食べる派!

2023/04/22(土) 17:26:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズかける
間違いない

2023/04/22(土) 17:28:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の唐揚げは片栗粉を使用しています

2023/04/22(土) 17:29:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
竜田揚げ美味しいですよね。
小麦粉液をつけた上に片栗粉をふるとカリッ!ジュワーって食感になったりします。

2023/04/22(土) 17:35:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー
米しか炊いてない
なんにしよー
ほっともっとは徒歩2分なんだよなw

2023/04/22(土) 17:30:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おおおーん😭
たった今、もも肉の唐揚げ揚げたんですが何故かめちゃ固い!!何故!
普段は鶏胸肉を塩麹に漬けて柔らかジューシーで、今日は冷凍のもも肉を無理やり解凍したからかな…
今から肉買いに行くか迷い中

2023/04/22(土) 17:30:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げは唐揚げでもブリの唐揚げ💡

2023/04/22(土) 17:30:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豚こまの唐揚げです
生姜醤油と酒に漬け込んで揚げます!

2023/04/22(土) 17:32:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ作るの好きです!
両親や兄弟、親族と集まった時には私が料理担当になり食堂のおばちゃん状態になってます(笑)
必ずリクエストされる唐揚げは、筋や余分な脂を取った鶏モモ肉に、少量の砂糖を馴染ませて白だしとすりおろしたニンニク、生姜、酒、みりん、焼き肉のタレ、醤油を目分量で加えて揉み込み、数時間置きます。
水分を取り、片栗粉を薄くつけて揚げます。
最後は高温にしてカラッとさせます。
目分量なので参考にならずすみません。
ちなみに実際の写真(笑)
2kgくらい作ります。
もっと料理上手になり嫁にいきたい(笑)

2023/04/22(土) 17:33:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人の作った唐揚げが食べたい🐔

2023/04/22(土) 17:33:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げを揚げた後に家ではパセリを素揚げしてる
揚げたてに軽く塩を振って
唐揚げの上や横に添えたら彩りにもなるし
カシュッとして美味しいよ

2023/04/22(土) 17:37:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日は唐揚げ多いのかな
うちもなのでびっくりしましたw
茄子はみょうがと刻み生姜、麺つゆに浸し中

2023/04/22(土) 17:40:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき買い物に行ってきた時に、献立がカレーでも唐揚げでもいいように鶏肉買ってきた。これトピ見たら唐揚げ作るしかなくなったじゃんか…。

2023/04/22(土) 17:59:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面倒かもだが、ワンタンの皮でベビーチーズ切って包んで揚げるツマミ大好き。醤油かけて食べるとうまし。

2023/04/22(土) 18:17:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小麦アレルギーなので米粉の唐揚げにしました!

2023/04/22(土) 18:56:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唐揚げじゃないけど、鶏胸肉で南蛮漬け作ったよ
鶏胸肉を醤油で漬けて片栗粉付けて揚げただけ
新玉ねぎのスライスとピーマンのスライス、鷹の爪に業務スーパーで買ったゆずポン酢に漬けただけ

2023/04/22(土) 20:00:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

だいーぶ遅くなりましたがスタートします!
みなさんいい週末にしましょーう!🍺🍗

2023/04/22(土) 22:55:08


編集元: 【自宅】唐揚げ祭り開催します!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイスコーヒーのおすすめ
自宅で美味しいパスタが作りたい!
パン作りが趣味の人!
♥あわせて読みたい♥