1. 匿名@ガールズちゃんねる
マツダユーザーの方!
主は買い替え検討しています、
教えてください!

車種とメリット、デメリットなど感想
ガソリン車とディーゼル車、運転し易さ、取り回しなど

http://www.mazda.co.jp/

2023/04/22(土) 09:57:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
弟のロードスターたまに乗せてもらうけど、楽しい車

2023/04/22(土) 09:59:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
色が綺麗よね。

2023/04/22(土) 10:01:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親がずっとマツダユーザーです。

長年デミオ乗ってるけど快適だよ。

2023/04/22(土) 10:02:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も亡くなった母から受け継いだデミオ乗っています。走行距離?25000キロくらいだからまだまだいけるよね?

2023/04/22(土) 10:04:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その走行距離なら余裕でしょ

2023/04/22(土) 10:06:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハンドリングが抜群
運転好きにはデミオはいいね

2023/04/22(土) 10:10:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
CX-3乗ってる!
上司は黒のCX-8乗ってるんだけど超カッコイイ

2023/04/22(土) 10:03:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れしてCX-5買った!!!360度モニターとか、高速で使える自動運転機能ついてて運転しやすい〜!

2023/04/22(土) 10:05:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私はCX3だけど、コンパクトSUVでは、1番コスパ良いと思っています。
ヤリスクロスよりも良いと思うよ。

2023/04/22(土) 13:39:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マツダナビって改善されたの?前は散々の言われようだったけど

2023/04/22(土) 10:05:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マツダ大好きだけど、ナビだけは本当使いづらいったらありゃしないよね笑

2023/04/22(土) 10:18:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デミオに乗ってます。気に入ってます。

2023/04/22(土) 10:05:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マツダの人って次の車もマツダにする率高いの
なんでー??

2023/04/22(土) 10:06:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一度ハマると他の車に乗れなくなるっていうよね。
中には「マツダ車は他のディーラーでの下取りが安いから、下取り額の高いマツダディーラーでしか次の車を買えない通称『マツダ地獄』にはまる。」なんて言う人もいる。

2023/04/22(土) 10:09:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
魂動デザインのCX5が出て以降は値引きもしなくなってマツダ地獄はないみたいね
http://bestcarweb.jp/news/54828/amp

2023/04/22(土) 10:29:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの旦那のMAZDA店長が、とにかく一生懸命で他社に乗り換えるの申し訳なくてそのままMAZDA
遠い田舎の旦那の職場に、わざわざ車取りに来ては持ってきてくれたり、腰も低くて雰囲気が昔のジャパネット高田に声もそっくり

2023/04/22(土) 10:34:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

同じ値段なら、トヨタとかよりいい車に車に乗れる
コスパはとてもいいと思う

この300万のをトヨタで出せば400万するよね?って感じ

2023/04/22(土) 14:21:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
広島いったときにマツダが多くて本当に多いんだと思ったわ

2023/04/22(土) 10:06:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
MAZDA2が気になってる
乗ってる方いますか?

2023/04/22(土) 10:06:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく!!
マツダの赤、いいよねぇ…

2023/04/22(土) 10:34:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マツダの赤色って綺麗

2023/04/22(土) 10:06:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カープのヘルメットもこの赤をイメージしてる?

2023/04/22(土) 10:12:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ソウルレッドって言うんだよ
マツダ工場の見学に行ったときに教えてもらった

2023/04/22(土) 13:37:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
板金屋泣かせって言われてるよね

2023/04/22(土) 10:16:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マツダレッドね!
他車とは違う綺麗な色だよね。

2023/04/22(土) 11:56:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マツダはほんとにデザイン力あるよね。ダントツだと思う。

2023/04/22(土) 10:07:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
日本車のデザインの中で唯一好きなのがMAZDA!
外国車のように洗練されてる

2023/04/22(土) 12:06:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
マツダ車のシャープな顔つきにヴェゼルとか最近出たプリウスが寄せてきてる気がしないでもない

2023/04/22(土) 12:53:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
cx-30乗ってる♪
丁度いい大きさで乗りやすいです。

2023/04/22(土) 10:20:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もcx-30の黒に乗ってます。
すごく気に入ってます!

2023/04/22(土) 11:08:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とっくに販売終了してるけどベリーサ好きだった。たまに街中で乗ってる人見かけるな。

2023/04/22(土) 10:24:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マツダ車乗ってる人はセンスあるなって感じする

2023/04/22(土) 10:32:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
CX5に乗ってます。

2023/04/22(土) 10:35:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
東海オンエアとコラボしたのは残念

2023/04/22(土) 10:40:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセラ、アデンザ、MAZDA6と乗り継いでる
代車に毎回ロードスターぶちこんでくる営業に笑うw

2023/04/22(土) 10:46:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
cx-5を2年目くらい。
Awd にしたから燃費イマイチだけど、デザインも運転しやすさも価格も全体的に満足。
スバルからの乗り換えだったけど、店もスバルよりいい。

2023/04/22(土) 11:01:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
走ってるcx30に一目惚れして、買い替えの何年か前からさりげなく旦那を洗脳してcx30買った
旦那は自分が選んだと思ってるけどw
まず見た目がかっこいい、内装もかっこいい!乗っていてテンション上がる!
旦那は高速が乗りやすいって言ってる
私はたまにしか運転しないのでアクセルブレーキがギュゥゥって感じでちょっと乗りにくいなって思うけど慣れかな
あとはナビがタッチパネルじゃないから不便に感じる
でも迎えに来てもらう時とか走ってるの見るとかっこいいいい!ってなる
cx30最高!

2023/04/22(土) 11:01:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの前CX-30契約しました!
7月納車予定です
色はマシーングレーにしました
マシーングレーも結構汚れが目立つみたいだしプラス料金かかるけど、めちゃくちゃかっこよかったからこの色にしてしまった

2023/04/22(土) 11:04:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
cx8のブラックトーンエディションに乗ってます!
サイドミラーとホイールが黒でカッコいい!一年半経ったけどいまだに惚れ惚れする

2023/04/22(土) 12:01:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私もMAZDA大好き
CX5
CX3
CX30
ロードスター

など乗り継ぎ中ですが2年ちょっとで買い替えるので車貧乏w
女性で車貧乏は今や珍しいかな?
このスレには車好きが沢山いそうで嬉しいです

2023/04/22(土) 12:40:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
MAZDA cx-8かっこいいよね!
内装も高級感あるし素敵だな〜って思う!(トヨタユーザーw)

2023/04/22(土) 13:17:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
デミオ、2006年から乗ってる
あんまり致命的な故障とかない、一回だけプラクは変えた
もうそろそろ買い替えなきゃいけないんだけど、愛着あり過ぎて辛い
次は軽にしようか、やはりデミオでいくか

2023/04/22(土) 14:46:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
2012年CX5出すことが決まり、まだ本物のカラーもわからずパンフレット上で色決めした。
後悔なし。
そろそろ買い替えたい。次もMAZDAのつもり。

2023/04/22(土) 14:50:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
cx-30のブルーです!紺色で光に当たるとキラキラしていてとても気に入ってます!!
とてもかっこよくて気に入ってます!360度モニターもすこく乗りやすいです!
後ろ座席のドアの下の部分が樹脂パーツ部分がcx5より大きくてそこだけ見た目があんまり。。と思っていましたが夫がちょうど縁石にぶつけてしまい、そこの部分をガーッと擦ってしまい、交換することになったのですが樹脂なので2万もしないことに感動しました😂笑
樹脂ありがとう!!てなりました。

サムライプロデュースというネットのお店でカスタムパーツをかってシルバー部を増やしてカスタムしてます。

不満はマツコネです。使いずらいのとCDいれても曲名が出ない。
Blu-ray見れない。

2023/04/22(土) 15:12:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が嫌いで下手くそなのですが
マツダ車のデザインが好きです。
そんな人が乗ってもいいメーカーでしょうか?

2023/04/22(土) 21:55:25


編集元: マツダユーザー集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク外したら、どうなった️
3COINS(スリーコインズ)で最近何買いましたか?
「東京は息をするだけでお金がかかる」は本当?
♥あわせて読みたい♥