1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/518037
起立による採決で動かない無所属の上田清司参議院議員(74)。

職員に声を掛けられ、あわてて立ち上がった。

こうした態度に、批判の声が出ている。



2023/04/22(土) 23:58:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高い給料もらっているのに何しているんだ

2023/04/22(土) 23:59:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
廊下に立ってなさい!

2023/04/22(土) 23:59:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめろよ

2023/04/22(土) 23:59:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなに寝たけりゃ仕事辞めて家で好きなだけ寝てれば?って話ね。
一般企業で居眠りなんてしたら即クビでしょ。
コンビニ夜勤とかの大学生や留学生ですら寝ずにやってんのに。

2023/04/23(日) 01:18:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
議員も定年設ければいいのにね。

2023/04/22(土) 23:59:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無理なら辞めればいいんだよ
体力的にキツイから寝るんだから、居眠りするやつは辞めさせられないかなぁー
それを自覚せずずっと議員にしがみついてるから頭硬い一般庶民の生活を知らない(忘れた)奴らが的違いな政策打ち出してくるんだよね

2023/04/23(日) 00:02:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
居眠り1分につき1万円罰金にすればいいのに

2023/04/22(土) 23:59:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
目を瞑って俯いた瞬間から居眠り認定でいいよね
何が考え事してただ、言い訳までアホ臭い

2023/04/23(日) 00:06:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや、居眠り一回で即クビでいいと思う

2023/04/23(日) 00:21:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
居眠りは、辞職してほしい

2023/04/23(日) 00:00:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に居眠りが出来る職場ってすごいわぁ

2023/04/23(日) 00:00:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
居眠りしながら平民の月の稼ぎを1,2日で稼いでるんでしょ。羨ましいー!

2023/04/23(日) 00:01:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前いた職場で、おじさんが毎日いびきかいて寝てた。
その人特殊な資格を持ってるんだけども、会社でその人の資格を掲げているから、クビに出来ないそうだ。
ただ、その資格関係の仕事が来たこと無いらしいw

2023/04/23(日) 00:23:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
罰則設けてほしい

2023/04/23(日) 00:00:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
数回でクビにして欲しい
会社ならクビや左遷もあるよ

2023/04/23(日) 00:02:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は値上げと増税に苦しんでるのによく寝てられるな!
ふざくんな!

2023/04/23(日) 00:00:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニヤニヤしながら
いやぁ考え事してたんだよぉ
って言ってたじじいか

2023/04/23(日) 00:00:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ座って聞き流しているだけでいいなら代わりにやりたいわ

2023/04/23(日) 00:00:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない話ばっかりだし眠くなる気持ちは分かるよ
だから私は議員にはならない
でも、なった奴は寝るな

2023/04/23(日) 00:00:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
欠席と居眠りにはお金払わなくて良くない?

2023/04/23(日) 00:01:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔のテレビの笑える映像集みたいな番組で、寝てる政治家の映像がたまに流れてたけど ただの給料泥棒だよね
そういう議員いらん
税金無駄すぎる

2023/04/23(日) 00:01:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国なんて金くれりゃいいぐらいに思ってたりしてね。

2023/04/23(日) 00:01:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、この手の会合や国会中継は全員の顔面をモニターでライブ配信しようよ。
暇な老人とかがアラを見つけてくれて馬鹿な議員は淘汰されるし素晴らしいことだよ。

2023/04/23(日) 00:01:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな棺桶に片足突っ込んだ老人がこの国をどう建て直せられると言うの?

2023/04/23(日) 00:01:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元埼玉県知事だ

2023/04/23(日) 00:01:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
良い時期に逃げ切ったなぁって感じ
変わってすぐコロナ禍だったしね

2023/04/23(日) 00:03:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
長かった人だね

2023/04/23(日) 00:06:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

県知事からうまく参議院に鞍替えった人だと思ってた。
ちゃんと仕事しろ!恥ずかしいわ!!

2023/04/23(日) 06:31:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のおかしな若者が出馬するの流行ってる感あるけど
まともな人出てほしいな

老人は隠居したらいい

2023/04/23(日) 00:01:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は無給

2023/04/23(日) 00:02:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無所属の上田清司参議院議員(74)。

居眠り老人にまで税金で高給払って馬鹿みたい

2023/04/23(日) 00:02:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
74なんて…普通に考えてまともに仕事できる年齢じゃないと思う
それなのに辞めずにしがみついて居眠りまでして高給もらって…マジで厚かましい

2023/04/23(日) 00:29:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
暗殺される価値もない小金稼ぎに来てる守銭奴老害。

2023/04/23(日) 00:02:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
国民に厳しく自分に甘い、それが日本の政治家

2023/04/23(日) 00:03:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政治家も年齢制限設けないと
お爺ちゃん寝ちゃってるじゃないの
採決で慌てて起立とか周りに流されて立っただけじゃないの

2023/04/23(日) 00:04:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
公金で仕事してるのに、自覚ないんだよこの人達。ほんと胸糞悪い。

2023/04/23(日) 00:04:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中なのにひじ掛けに両手おいたり姿勢が悪かったり、他人が発言している最中に平気でヤジとばしたり近くの人達とコソコソ話したり、
気に入らなければ途中で退席してボイコットしたり居眠りしたり
普通の会社でやっていたら注意されたり無能扱いされたり最悪クビになるよね

2023/04/23(日) 00:05:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
居眠りしたら一発で議員辞職に決めたほうがいい!
たったの一度で辞職は厳しすぎると思うなかれ。
自動車事故に置き換えて考えてみなさい。一度でも居眠り運転で人を轢いたら人生が終わるのだ。
政治家ならそれぐらい命懸けで仕事に取り組むべきだろう。

2023/04/23(日) 00:05:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと働けよ。
さぼんなよ

2023/04/23(日) 00:05:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高い報酬を税金からもらっておいて居眠りとはいい度胸だな。辞めちまえ。

2023/04/23(日) 00:05:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このサルは何しに来てるの?

2023/04/23(日) 00:06:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る奴は辞めろ。

2023/04/23(日) 00:06:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなジジイ本気で辞めさせろ
コイツら国民の為になんかしてくれてる?

2023/04/23(日) 00:08:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減取り締まる法律作れよ。無理か。自分達には激甘だもんね。国民からはむしり取るくせにさー。

2023/04/23(日) 00:08:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私このおじいちゃんより仕事できると思う。

2023/04/23(日) 00:08:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
国民はどんなに疲れていても仕事中に居眠りなんかせず、一所懸命働いて納税してますよ。

2023/04/23(日) 00:30:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、埼玉県知事もやっていたんだね。地元の人、どう思ってんだろう。

2023/04/23(日) 00:34:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
国民が議員の態度を評価する制度がほしい
政策、授業中(笑)の発言、態度、無駄な出費、ボランティア活動。5段階絶対評価で3は辞職、2以下は辞職で退職金なし、1は解雇で給与変換。この位しないとまじめにやらなそう。

2023/04/23(日) 02:48:06


編集元: 【まさか】採決で居眠り?職員に声を掛けられ、あわてて起立…無所属・上田清司参院議員に批判の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
若くて見た目がよければ知事になれる…政策などほとんど議論されない「日本の地方自治」という深すぎる闇
《ヤバい“覚せい剤後動画”入手》人気ラッパー・ニドラアサシン容疑者(25)が逮捕「覚せい剤やMDMA、大麻を乱用」「下半身を露出し少林寺拳法を披露する異常行為も…」
「フランス人男が日本人女性の顔面殴打」逮捕報道 日本在住仏YouTuberが激怒「積み上げた信頼が崩れ去った」
♥あわせて読みたい♥