1. 匿名@ガールズちゃんねる
若さを保っている人は結局は何だと思いますか?色んな情報を参考にしたいと思いトピ立てました。よろしくお願いいたします

2023/04/23(日) 08:56:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
美容医療

2023/04/23(日) 08:58:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ過ぎず、太り過ぎずのスタイルキープ
それと姿勢

2023/04/23(日) 08:58:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるわ
年取ってくると痩せてるとほんとに老けて見える

2023/04/23(日) 09:09:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ガリガリレベルの細さだとそうだけど、太っている方がやっぱりオバチャンに見えるよ。
筋肉や骨格がしっかりしているけれど、腹回りや腰回り、肩周りや背中に贅肉が無いと若く見える。
筋肉も無くて骨も華奢な人は姿勢とか悪くて、オバチャン通り越してお婆ちゃんみたいになる。
若い頃にとにかく食べないダイエットをして、超華奢体型を目指していた子は将来こうなりそう。

2023/04/23(日) 09:22:36


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ふくよかなのが若く見えるのって
松坂慶子くらいの年齢層じゃない?(60〜70代にかけて)

あれくらいの年齢だったら痩せてると心配になるし明らかにぽっちゃりして肉付きが良い人が元気そうで若見えするのは分かるよ。
だけど40〜50代だと肉厚でふくよかなのはもれなくオバサンっぽいと思う

2023/04/23(日) 09:54:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝7割、生活習慣3割
めちゃくちゃな生活だけど肌と髪は綺麗

2023/04/23(日) 08:58:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうなの!
喫煙者なのに、お肌が真っ白で綺麗な50近い人がいる。
あれほど喫煙は肌に悪いと言われてるのに。
結局遺伝

2023/04/23(日) 09:21:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
見えないところでビタミンCを人一倍摂取してるとか
何かしてるのかなあ

2023/04/23(日) 09:47:24


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
スパスパ喫ってる50代なんてもう絶滅したよ

2023/04/23(日) 09:49:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ち
これにつきる

2023/04/23(日) 08:58:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線対策と保湿

2023/04/23(日) 08:58:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
郷ひろみみたいに金かけまくれば

2023/04/23(日) 08:58:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔

2023/04/23(日) 08:59:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
童顔のアラフォーです

マスク生活で目元だけで出してるといいけど、マスク取ったら童顔だけど色々重力に逆らえてないです…

2023/04/23(日) 09:22:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
顔長くないってのは重要

2023/04/23(日) 09:28:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いや、これ30くらいまではいいんだけどアラフォーの童顔とか痛々しくなってくるよ、そういう人って大体髪、ボブのパッつんとかが多い、アラフォーとかになると可愛い!より美人!のほうが若く見えるよ

2023/04/23(日) 09:41:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若さ若さってなんだ

2023/04/23(日) 08:59:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
運動してる人は若い気がする

2023/04/23(日) 08:59:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと適度な美容。あとストレス貯めない。

2023/04/23(日) 08:59:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活

2023/04/23(日) 08:59:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まじレスするなら遺伝のみ
医者に言われたから間違いないと思ふ

2023/04/23(日) 08:59:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
保つというか白髪隠しと化粧の賜物かなとは思う。

アラフォーとか一昔前はお婆さんだったし、中身は昔とそれほど変わらないよ。

2023/04/23(日) 09:00:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出産すると老ける

2023/04/23(日) 09:01:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
全員ではないだろうけど、やっぱり子供産むとホルモンバランスも崩れるし体にもダメージあるから老けるよね
結婚式の写真と第一子の出産が2年ほどだけど、写真見るとこんなに若かった?って思う

2023/04/23(日) 09:20:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
高齢出産した女性はホルモンの関係で若返って長生きするというデータがあるよ

2023/04/23(日) 09:20:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
出産もだけど、子育てでも更に来るんじゃないかな?
子育てってハッピーな事ばかりじゃないから、心労や肉体的にも、時間的にも、自分だけじゃなくなるもんね。

2023/04/23(日) 09:33:42


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私2人産んだけど
スキンケア変えたらめちゃくちゃ肌綺麗になった。

36歳だけど、マスク無し化粧ありで初見のママさんに20代かと思ったって毎回驚かれるし、加工無しノーマルカメラで高校生みたいって言われたこともある

顔はフレッシュで身体は華奢

自分で言うのもなんだけど、肌がとにかく綺麗だから本当に若く見えると思うw

2023/04/23(日) 10:00:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性ホルモンが正常

2023/04/23(日) 09:01:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
若さに執着しすぎないのも大事

2023/04/23(日) 09:02:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
40代、50代で
160センチだと何キロくらいがいい感じだと思う?

50キロくらいかな、47、8はスタイルよく見えても顔の張りは50キロくらいの方が良さそうだよね?
普通の食事して食べてストレスもなさそうだし。

2023/04/23(日) 09:04:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を忘れて夢中になれること(趣味仕事など何でも)がある人は若く見えるらしい
夢中になってる間は時が止まるんだとか

2023/04/23(日) 09:04:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ほわーんとしたストレスなさそうな女性

いつもイライラして短気な人や、ネガティブで疲れやすい人は実年齢より老けて見える

2023/04/23(日) 09:11:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
お金の心配が無い女性は若いよ
何かこうのんびりしたムードがある

2023/04/23(日) 09:12:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘いものをあまり食べない
よく笑う

2023/04/23(日) 09:14:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪型はやっぱり年齢あがってくる度に切った方がいいと思います。
アラフォーでインナーカラーいれてロングをアップにして後れ毛垂らしてる人いるんですが、逆に老けて見える。そもそも後れ毛も古いし。
アラサー以上はもうボブとかショートの人の方がきれいだしかわいい。

2023/04/23(日) 09:14:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ年齢を限定しないと
わかり辛いかもw
50代と40代なら目指す所も
全然違うだろうし

2023/04/23(日) 09:16:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
これは食生活です
ほどほどにお肉を食べ、お野菜中心で大豆もたっぷり
食欲があるのは健康なしるし

2023/04/23(日) 09:20:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
整形してる人ってアラサーなら肉の若さでまだそうでもないけど、
アラフォーになると整形したパーツが一気に悪目立ちしちゃって老けて見えない?

全体的には老化してるのに整形したパーツだけ妙に力強くて主張が激しいというか浮いて見える

整形すると、パーツは造形的には美しくなってるハズなのに
全体的に見ると老けてて変な感じ

2023/04/23(日) 09:46:51


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
言わんとしてることはわかる
顔中一切シワなくて不自然すぎる顔の固まり方してる、とかね
目力だけ異様に強いとか

だから自然に年齢重ねてる風に見える石田ゆり子さんとかはやっぱすごいと思う

2023/04/23(日) 09:49:56


205. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半で水商売してる人とこの前話したんだけど
色々といじりすぎてて顔見るだけで不安になった。
言葉で例えるの難しいけど不自然で今にも崩れてしまいそうな感じ。
でもその方お店では人気なので男の人ってそういう整形とか気がつかないのかもね。

2023/04/23(日) 09:48:16


206. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質も大事だよね
老化すると肌が黄色っぽくくすむけど透明感があると違うのかも
隠そうと化粧頑張っても若く見えるのとは違う感じになるし…

2023/04/23(日) 09:48:30


229. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ガルチャンの美容や健康のトピで
やたらとタバコを吸って若さと美を保ってる人の話をする人を
どこでも見かけるんだけど
同じ人なのかな
「結局は遺伝」で締めくくるのも同じ
皆んなにタバコ吸わせたいの?

2023/04/23(日) 09:55:57


編集元: 若さを保っている人を研究するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォーのメイクの悩み
40代以降の顔の変化
安達祐実に「中顔面伸びた」美容のプロ指摘も...ファン反論「全然変わってない」「普通に失礼」
♥あわせて読みたい♥