1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が「男が日傘さすのはちょっと嫌」と言っていました。彼氏がやってたら別れる案件だそうです。
私は、男性で日傘をさしてる人はあまり見ないので「へー珍しい」とは思いますが偏見とかはありません。彼氏がさしてたとしてもどうとも思いません。
皆さんは男性の日傘ってどう思いますか?

2023/04/23(日) 09:41:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別に

2023/04/23(日) 09:41:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
賢明な人だなと思う

2023/04/23(日) 09:41:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄とかじゃなければいいよ。男性用あるよね。

2023/04/23(日) 09:42:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ぶっちゃけ花柄でも何柄でも全然構わない
とにかく老若男女問わず命を守るために日傘さしてほしい

2023/04/23(日) 09:54:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何も思わん
暑いもんね

2023/04/23(日) 09:42:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 09:42:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしてほしくないから全然OK

2023/04/23(日) 09:43:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ
ただ畳んだときの持ち歩き方、雨傘と同じで気をつけてほしいだけ

2023/04/23(日) 09:43:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんの日傘ってどう思いますか?

2023/04/23(日) 09:43:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
熱中症対策にどんどん使ってほしい

2023/04/23(日) 09:43:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歩行安定してる人ならむしろ持っててくれ

2023/04/23(日) 09:44:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日傘差してるおばあちゃんなんて数えきれない程いるし、なんとも思いません。

2023/04/23(日) 09:47:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「ご飯には味噌汁」くらいに自然な組み合わせ。

2023/04/23(日) 09:48:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいよ。紫外線って思ってる以上に肌に悪いし。

2023/04/23(日) 09:43:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美容美白だけじゃなくて、単純に直射日光避けられて少しは暑さをしのげるからね
暑い暑いって言ってるなら、日傘使えばいいと思うよ

2023/04/23(日) 09:43:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 09:43:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷暑だし必要だと思う

2023/04/23(日) 09:43:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線がというよりは日除けとして使ってる人が多いと思う

2023/04/23(日) 09:44:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
北国から関東に来てみてこりゃ日傘ないと無理だと思ったよ
真夏の都心の炎天下でスーツに革靴とか心配になるレベルだし、持ってても何の違和感もない

2023/04/23(日) 09:44:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いい時代になったなと思います

2023/04/23(日) 09:44:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
若者ほど日傘さしてる人多いかも。
私大学関係で働いてるけど、男の子でさしてる人増えてきたよ!

2023/04/23(日) 09:44:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線ってシミとかそういうの以前に結構有害らしいよ。防いだに越したことはない

2023/04/23(日) 09:44:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近年日差し強いし男の人も日傘して全然いいと思う!
日焼け予防だけじゃなく暑さ軽減もするし!

2023/04/23(日) 09:45:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも思わない
健康のためにもした方がいいと思う

2023/04/23(日) 09:45:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内ですが、ここ1・2年良く見ますよ

2023/04/23(日) 09:45:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年日傘ないと歩けないレベルの
異常な暑さだから男性も使っていいと思う。
日傘=女性が使うものは古いよ。

2023/04/23(日) 09:45:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の女ってとにかく男が何もしてない状態で居るの好きだよね。
毛だらけに男を感じるとか言ったり、スキンケア用品使えばオカマ扱い。
自分がだらしなくて適当だから負けるの怖いだけなんじゃないの?

2023/04/23(日) 09:45:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何の偏見よ
男は直射日光や紫外線を受けて耐えなくちゃいけない美学でもあるの

2023/04/23(日) 09:46:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何も。暑いもんね

2023/04/23(日) 09:46:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その先輩みたいな女大っ嫌いだな。
昨今の夏の日差しすごいじゃん。

2023/04/23(日) 09:47:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
去年37度の日とか近所のじいさんでもさしてたよ。
雨傘じゃない、ちゃんと遮光のやつ。
暑いしいいと思うよ

2023/04/23(日) 09:47:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘の中いると涼しいって男性も言ってたよ

2023/04/23(日) 09:47:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父70歳だけど日傘してるよ。熱中症で倒れられたら大変だし、してもらってたほうがいいな。もちろん若い方も。

2023/04/23(日) 09:47:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は普通にサラリーマンさしてた
暑いから使ったほうが楽だと思う

2023/04/23(日) 09:48:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言う女の方が嫌だわ

2023/04/23(日) 09:48:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男子高校生が駅から日傘 ここ数年でよく見かけるよ

2023/04/23(日) 09:50:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんになると肌ケアしてる人してない人に清潔感が全然違うから、ぜひやってほしい。

あと、女々しいみたいな批判は的外れで
目や皮膚を紫外線から守る事は男女共通で大事。

焼いて浅黒い男はカッコいい、みたいなのは昔のバブル時代の話。

2023/04/23(日) 09:52:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男女問わず日傘いいじゃん。別れる案件って自分が常に選ぶ側にいると勘違いしてて草。こんな女捨てられて当然。

2023/04/23(日) 09:54:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日傘に男性とか女性とか関係あるの?
男は日焼け止め塗るなと同レベルのことだよね。昭和の女性みたいなこと言ってる。

2023/04/23(日) 09:59:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車乗って黒の日傘さしてる男と時々すれ違うけどバーカと思う。女でも危険でムカつくけど。

2023/04/23(日) 09:59:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だけど、10年くらい前からたまーーにだけど見かけるよ
暑いし別にいいでしょ
奥さんに借りたフリフリの傘とかは嫌だし地味な黒いのとかにしてほしいけど

2023/04/23(日) 10:00:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が駅まで歩いてく(20分くらいある)から日傘差してる
大通りって日陰ないよね

2023/04/23(日) 10:01:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
白内障とかの原因にもなるでしょ
予防するに越したことない

2023/04/23(日) 10:03:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な先輩
そんなことで別れるとかバカみたい
そんな女向こうから願い下げだろう

2023/04/23(日) 10:10:11


編集元: 男性の日傘ってどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【GW版】義実家訪問前準備
今までに、一番多く出会った名字(親戚は除く)
あなたが言われて許せない一言を教えてください。
♥あわせて読みたい♥