1. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗したか、痛い目に遭ってないか
そういうの期待して動向をチェックしてしまうんです
ファンより詳しい自覚あります

同じように、無関心になれず悩んでる人いますか?

2023/04/23(日) 10:22:23


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ、それをファンチと言います。

2023/04/23(日) 10:22:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ファンタみたいww

2023/04/23(日) 10:24:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう言葉あるんだね

2023/04/23(日) 10:24:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
手越かよw

2023/04/23(日) 10:23:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ

2023/04/23(日) 10:26:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
まだアンチが多かった頃のふなっしーも言ってた。嫌いは好きに変えることが出来るけど、無関心なのが一番きついって。

2023/04/23(日) 10:28:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人に興味ないけど、この発言に関してはまぁまぁ正しいw

2023/04/23(日) 10:32:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
手越はアンチも消えたよな

2023/04/23(日) 10:44:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
執着

2023/04/23(日) 10:23:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンとアンチは紙一重

2023/04/23(日) 10:23:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元ファンじゃないかな

2023/04/23(日) 10:23:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
関心ないんだったら
無視するよね

2023/04/23(日) 10:23:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンチは誰のためにもならんからやめた方がいいよ

2023/04/23(日) 10:23:27


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アンチ活動=マイナス感情主体の活動は人を老けさせるそうだよ
まさに百害あって一利なし

2023/04/23(日) 11:33:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなんでしょ?ファンとは違うと思うけど

2023/04/23(日) 10:23:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチはゴミ

2023/04/23(日) 10:23:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやファンではないだろうよ
その人の不幸を望んでる人がファンなわけないじゃん

2023/04/23(日) 10:23:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でもファンと同じくらいその人の行動や発言をチェックしたり考えたりはしてるよね。使う時間や執着心がもはやファン。

2023/04/23(日) 10:36:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アンチ対象を叩く快感に酔ってるんじゃないかな
で、ガルちゃんだとプラスだったりツイッターだとイイネだったり、辛辣で悪辣な罵詈雑言を吐けば吐くほどいわゆる同志からの賛同が得られる快感も楽しくなっちゃうんだと思う
歪んだ承認欲求から抜け出せないんだよ

2023/04/23(日) 10:45:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元ファンのアンチが1番厄介

2023/04/23(日) 10:23:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
間違いないw

静かに去れない元ファンは大体タチ悪

2023/04/23(日) 10:25:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
下手したらファンよりも詳しいタイプのアンチは大体これよね

2023/04/23(日) 10:32:30


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
Twitterに鍵もかけないで初期アイコンで愚痴だけ呟いてるフォロワー0の人達っておそらく元ファンのアンチだよね

2023/04/23(日) 11:06:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が暇なんじゃない?

2023/04/23(日) 10:24:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
某女子アナのアンチ
交際期間や妊娠のタイミングまで計算して叩いてて気持ち悪い
アンチというより、ドギツいセクハラおばさんや…

2023/04/23(日) 10:24:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逐一チェックして言動や所作とか
炎上する種を探してスクショして
いつかその人がスキャンダルとか炎上起こした時用に用意して
ガルでその内容を出してみんなで思いっきりバカにしたいんだよ、

とか別トピで熱心にアンチしてる人の気持ちがコメントされてて引いた。
そこまで必死に熱くなれるのね。

2023/04/23(日) 10:25:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンより詳しいアンチいた

2023/04/23(日) 10:25:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達でもこういう子いる…「○○ちゃんの考え方大好き」「○○ちゃん好きすぎて画像全部保存してる」とか言ってくる子がいるんだけど、私の発言や出来事全部に反応してきて意見してくる。正直うざい。ファンチだろと思ってる。

2023/04/23(日) 10:25:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンより詳しい知識で批判してくるアンチなんてのは願望で、大抵は深く知らないでまとめサイトとかの書込み見ただけでわかった気になって叩いてるだけ

2023/04/23(日) 10:26:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がおかしい

2023/04/23(日) 10:28:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
どの芸能人も売れてくるとアンチ増えるから、
人気者への嫉妬だったり、高い地位にいる人が転落する様をみたいゴミみたいな人が大半だと思う

2023/04/23(日) 10:30:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンチを非難するトピかと思ったら、主がまさかの痛い系アンチなのか笑
相手が嫌な思いしてないか見に行くのならファンではないでしょ。
しっかりしなよ、どんな理由つけたって人の不幸願ってるような考え方が良いものなわけ無いんだから。

2023/04/23(日) 10:30:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチの誹謗中傷で訴訟問題が起きたり精神病んだり自殺者も出てるから、アンチはだだの犯罪者

2023/04/23(日) 10:30:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンチって良いことは見ないから詳しくないと思う。
褒められるとむかつく、高評価されるとむかつく、自分の推しより巧くやるとむかつくとか、器小さいやつがアンチ。

2023/04/23(日) 10:31:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの性格わるいひとだとおもう
アンチは本人を傷つけてるのに、ファンですよね?って開き直るな
小学生とかでいる好きだからいじめちゃうってのも、正当化してるだけでやられてる方がみたらただのいじめだから。

2023/04/23(日) 10:33:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざブログまで見てコメントしたり
ここでも画像保存してまでコメントしたり
関心すごいんだなってなる
普通にどうでもいいもん

2023/04/23(日) 10:36:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ファンよりブログチェックして詳しかったりするよね。嫌いなら見なきゃ良いのに、わざわざ見に行って叩かれてもしょうがないとか言ってる。

2023/04/23(日) 10:40:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に無関心もしくは好きじゃなければ
その人のsnsに執着しないよ笑
凄い細かいところまで見て叩き上げるなんてある意味凄いよね

2023/04/23(日) 10:38:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
興味津々じゃねーかw

2023/04/23(日) 10:45:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチ活動は人生において
いちばん無駄な時間を費やしてる

2023/04/23(日) 10:47:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルにもいるもんね。常に常駐して画像貼りまくってるのが。フォルダ嫌いな人たちの画像でいっぱいなんだろな笑寝ても覚めても考えてるてもう好きやんね笑

2023/04/23(日) 10:49:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも変な画像を連投してるアンチよく見るわ
逆に綺麗に映ってる画像を連投してファンを装ってるアゲアンチもよく見る

2023/04/23(日) 10:53:45


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンにまで執着して誹謗中傷しまくるから怖い

2023/04/23(日) 11:02:50


204. 匿名@ガールズちゃんねる
誰よりも情報に詳しいし執拗だよねw

2023/04/23(日) 11:03:21


214. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチ活動してる人って自分が嫌なものをわさわざ他人にまで強要してくるのが嫌
こっちが好きと言ってるものにイチャモンつけてきたり
自分が嫌いなら放っておけばいいのにって思う

2023/04/23(日) 11:06:25


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
アンチするのに時間費やしているより、自分の好きな事に時間使えばいいのにって思う
嫌いな事や人に対して、わざわざ調べたり見たりしていて気分が良いのかわからないんだよね

2023/04/23(日) 11:31:55


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>291
そうだよね。
それをしないと耐えられないのは、病気だよね。

2023/04/23(日) 11:33:25


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSチェックどころか金払って見に行ってる人いるよね
完全に熱心なファンやんって思うw

2023/04/23(日) 11:11:59


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩んでるんなら、こんなとこでお仲間募って傷の舐め合いするより、
カウンセリング行くのが一番良いと思うけど。

2023/04/23(日) 11:23:05


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私生活が充実してないからだよ
まずは私生活がうまく行ってない原因を探してそれを潰していかないと
何かでストレス発散しなきゃやってられない状態なのにそれができないから、SNSで簡単にストレス解消できるアンチ活動なんかにハマっちゃうんじゃない?

2023/04/23(日) 11:30:40


300. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチする人って、現実でどんな振る舞いしてるんだろう

2023/04/23(日) 11:34:49


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>300
ボッチなんじゃないかなと思ってる
現実であんな中傷ばかりしてたら普通にドン引きされると思うし

2023/04/23(日) 11:39:00


301. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチってずっと誰がを憎んでいるんだか、恨んでいるのか分からないけど、いつもそんな思いを抱えて攻撃や執着していて、気持ちよく過ごせるのか不思議でならないと思ってしまう

2023/04/23(日) 11:34:52


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
粗探しして叩く行為が快感なんだよ
もう病気

2023/04/23(日) 11:45:10


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
必死にアンチ書き込んでる人があまりにも哀れ過ぎて気の毒にと思う事もあるわ
ずっと憑りつかれたかのようにアンチしてて色んなトピで同じような事を掻き続けてる人とか

2023/04/23(日) 11:48:51


316. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチがもし、子供とかいる方がやっているとしたら、自分の子供が同じ様な事をされても平気なのかな?って感じてしまう

2023/04/23(日) 11:39:45


317. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンを装ってのモメサもタチ悪い。

2023/04/23(日) 11:39:46


318. 匿名@ガールズちゃんねる
トピが立ってすぐ「誰が興味あるの?」ってわざわざ嫌味なレスしてる人を見ると笑ってしまう。とりあえずお前は興味持って開いてるじゃんって言いたくなる。

2023/04/23(日) 11:39:51


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
対象が失敗したり痛い目に遭ったとしてその時はざまぁwと思うかもしれないけどその先は?
自分の暮らしが良くなるわけでもないし悩みが消えるわけでもない
時間の無駄でしかないからやめた方がいい

2023/04/23(日) 11:46:39


336. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人を叩くだけじゃ飽き足らず、そのファン叩きもよく見る
ただの一般人の言動にそこまで執着するの怖いよ

2023/04/23(日) 11:48:32


編集元: アンチってファンですよね?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥