1. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦のかた、GWは楽しみですか?
そうでもないですか?

2023/04/23(日) 09:51:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより家事やお世話の量が増えるから疲れるよねー😭

2023/04/23(日) 09:51:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
三食用意しないと、、、
おまけに遊びに連れて行き

遊びから戻ってお昼が出来るまでダラーとしてる子ども達が羨ましい

2023/04/23(日) 10:14:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみはない、3食飯炊き婆さんしなきゃならないからしんどい。

2023/04/23(日) 09:52:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける予定もないし家事が増えるだけで憂鬱。

2023/04/23(日) 09:52:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那と喧嘩する(仮)
間違いなく連休は何かある

2023/04/23(日) 11:39:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみじゃない
毎日3食ご飯作ってゴロゴロダラダラする家族を横目に普段できない家事やって
で催促されてお出かけしたら出費は嵩むし人が多くて疲れるし
休みのはずが休みにならない

2023/04/23(日) 09:53:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小梨専業 夫大好きだから楽しみ

2023/04/23(日) 09:53:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が一人で実家に泊まりに行くことです
夫と久々に飲みに行きます

2023/04/23(日) 09:54:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもから開放されたいのが本音

2023/04/23(日) 09:54:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
映画に行くくらいしか決まってない
子どもが骨折したし、のんびりする予定
ひたすらご飯作ってる気がする、、

2023/04/23(日) 09:54:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける予定はありませんが、いつもより寝坊が出来るので楽しみです
溜まっていた掃除や本格的な衣替え準備、美容院行くなど、やりたい事が沢山あります

2023/04/23(日) 09:54:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月、GW、お盆休み、いらない。
家族がそれぞれ予定がバラバラにあるから私だけ待機してご飯ばっかり作って。
全て投げ出してどっか消えたいわ。

2023/04/23(日) 09:55:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いつも頑張ってるんだね〜1人1000円置いておいて、自分も映画とか見にいっちゃえば?人間の適応能力半端ないよ!家族もすぐ慣れるよ〜

2023/04/23(日) 10:14:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はっきり言っちゃいけないの?
それ

2023/04/23(日) 10:17:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行き
どこ行っても混んでる
お金かかる
ずーっと家事
嫌なことばっかり

2023/04/23(日) 09:55:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に消えてほしい不要な連休
やっと子供が幼稚園に入園して生活リズムが掴めてきて軌道に乗ってきたのに強制リセット
子供のために良くない

2023/04/23(日) 09:56:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
その子の性格によるけどね。連休明けも普通に行ってる子が大半だし。

2023/04/23(日) 10:06:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
新しい環境で気が張って疲れが溜まってきた時期に連休あっていいと思うけどな
でもまあ子供にもよるのかな

2023/04/23(日) 10:11:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる。年少の時、やっと慣れたと思ったらGWでリセット…年少の間は長期休み明けドキドキだったなぁ〜

2023/04/23(日) 10:21:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
主語を大きくする人って、本当に頭悪そうに見える。
GWを楽しみに慣れない環境で頑張ってる子も、GWでほっと一息つける子もいるでしょう。

2023/04/23(日) 10:34:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にパートの仕事ありますわ…

2023/04/23(日) 09:56:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
GW義実家トピ立つのかな

2023/04/23(日) 09:58:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん考えるの憂鬱になるから嫌です
明日になったらGWすっ飛ばして終わっててほしい

2023/04/23(日) 09:59:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
産後間もないので0ヶ月児と引きこもりです。
夫も普通に仕事だし変わらない日々

2023/04/23(日) 09:59:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜、夫が、5月1 日、2日は
テレワークにするからと告げてきました。
実質1週間以上ずっと家に居るのかぁと憂鬱です。
私はGWもパートですが、それに加えて3食作るのが
本当に辛いです。
(夫は家事一切しません)

2023/04/23(日) 10:01:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけできるのは楽しみだけど、ちょっとした外食でも混んでる、少し車出すと混んでるのが憂鬱
あとは休み明けに子供がしばらく登園渋りそうなのが嫌

2023/04/23(日) 10:01:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はサービス業だから通常通り
ガッツリ休みの私はGWに大掃除してる

2023/04/23(日) 10:07:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と子供たちで帰省するのでその間は一人暮らしなので楽しみ。栄養とか考えずに好きなものだけ食べれるし、昼からお酒飲んじゃう。

2023/04/23(日) 10:10:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク手当て3万円もらえるから楽しみです♥︎∗
主にデリバリーとか外食に使うけど、ご飯作らなくていいのは助かる😭

・・・なんて訳はなくひたすら自炊です

お弁当持って近場の大型公園とか行くんだろうな〜
子供喜ぶし楽しみっちゃ楽しみだけど、、、とにかくずっと旦那いて食事作りと家事の量が増えるから大変でもある😭

2023/04/23(日) 10:11:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
全く楽しみじゃない
どこへ行っても人が多いし、お金はかかるし、どこも行かないから最悪

2023/04/23(日) 10:14:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大型連休は、祖父母も仕事休みなので寿司とか色々出してもらえるし、食費は全部出してもらえるのでありがたい。

2023/04/23(日) 10:15:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も旦那もGWにちょいちょい仕事が入ってるから誰ともそんなに遊べないしあまり楽しみではない

2023/04/23(日) 10:15:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行きたくねー
今から憂鬱すぎる
泊まりとかきつい

2023/04/23(日) 10:21:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
全然楽しみじゃない。お金もないし、遊びに行ける余裕もない。家事の負担と喧騒ばかり…お金があったら旅行行ったりいろいろ連れていけるのになあ。

2023/04/23(日) 10:22:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみだよ。前もって図書館で古典ミステリー借りてノンビリ読む。
夫は釣りに行くから楽です。
食事も前もって五目ごはんやパスタとか作って冷凍して置く。
何事も準備が大事。

2023/04/23(日) 10:22:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日祝日全部いらん。

2023/04/23(日) 10:24:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたら…義実家に夫と子どもで行ってくれるかも!!お願いだ、フリータイムをください!

2023/04/23(日) 10:24:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラ夫が長くいる連休は憂鬱でしかない

2023/04/23(日) 10:26:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の連休=旦那が繁忙期なので毎年ワンオペで気が重い。今年は何しよう〜、、

2023/04/23(日) 10:51:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみな様な楽しみじゃない様な…。
朝、昼、晩 ご飯の用意しなきゃだし、シンクに洗い物たまっていくしね。

2023/04/23(日) 10:57:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても混んでるから出かけたくないし家にもいたくないので、パートのシフトをびっしり入れてもらった。テレビで「○○高速道路は○○kmの渋滞です」とか見るとうんざりする。

2023/04/23(日) 10:58:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊できる、それだけが楽しみ。
子供も親と出かける年齢でもないし、どこ行っても混むから連休前に食材の買い出しは済ませて家に籠る予定です。

2023/04/23(日) 11:00:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
全然楽しみじゃないよ。家族の三食の食事と家事負担増えるだけだし何もしない旦那にイライラしかしないと思うから私は子供連れて実家に逃げます😂

2023/04/23(日) 11:08:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族集結で義母の誕生日のお祝い。
考えただけで今からほんと辛いです。
ただただ憂鬱!苦行なり。

2023/04/23(日) 11:29:52


編集元: 主婦のかた、GWは楽しみですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マツダユーザー集まれ!
手土産問題
「痩せてていいな」と言われるのがうざい人いますか
♥あわせて読みたい♥