1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://natalie.mu/music/news/521940
ATSUSHIは3月中旬に仕事の関係者と会食したあとに不調を感じた。状況の聞き取りや詳細な検査を受けた結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明。現在もなお自覚症状が続いているため、医師の指導のもと体調改善に向けた療養生活を送っている。徐々に回復に向かっているが、現時点でライブでの長時間におよぶパフォーマンスができるまでには至っておらず、もうしばらく治療に専念する必要があるという。

2023/04/23(日) 15:10:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、

2023/04/23(日) 15:11:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでご飯食べたん?

2023/04/23(日) 15:11:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一酸化炭素中毒になる会食とは…???

2023/04/23(日) 15:15:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
換気のできてない安っすい焼肉屋しか思い付かん…

2023/04/23(日) 15:18:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
個室炭火焼き店とか?あるか知らんけど…

2023/04/23(日) 15:20:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それかもね、以前も個室の焼き肉店で一酸化炭素中毒で搬送された事故あったし

2023/04/23(日) 15:22:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何があった??

2023/04/23(日) 15:11:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで一酸化炭素中毒???

2023/04/23(日) 15:11:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その飲食店で他にも一酸化炭素中毒になった人いるのかな?

2023/04/23(日) 15:11:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だったらニュースになっててもおかしくないよね?
まだコロナで換気してるお店もあるだろうし…

2023/04/23(日) 15:15:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
換気の悪い炭火焼き肉屋にでもいたの?

2023/04/23(日) 15:11:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
個室焼肉で換気不十分だったとかかな。

2023/04/23(日) 15:16:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
それが原因ならニュースになると思うけど原因特定までは至らなかったのかな
ライブが中止や延期になるんだし事務所の損害すごそう

2023/04/23(日) 15:29:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
アツシが行くような店にそういうところあるかなぁと…

2023/04/23(日) 15:42:51


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それなら、焼肉屋による事故としてニュースになりそうだよね

2023/04/23(日) 15:52:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋かね

2023/04/23(日) 15:11:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
炭火焼きの焼肉屋とかね。私もそう思った。

やっぱりガス火よりも炭火の方が美味しい。でもお値段が高い。お肉も設備もね。

それよりも早く回復してくれるといいですね。

2023/04/23(日) 15:45:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう状況で一酸化炭素中毒なんてなるんだろう…

2023/04/23(日) 15:12:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜかこの人もう引退したと思ってた

2023/04/23(日) 15:12:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月たったのにまだ中毒症状があるの?

2023/04/23(日) 15:12:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一酸化炭素中毒って酷いと後遺症や障害残ったりはあるけど、
どんな感じだったのかわかんないから大事とってるだけかもね

2023/04/23(日) 15:23:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一酸化炭素中毒って、そんなことお店であるの?

2023/04/23(日) 15:12:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋換気してなかったの?!

2023/04/23(日) 15:12:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生きてて一酸化炭素中毒ってなる?
なんか特別ななんかが絡んでるの?

2023/04/23(日) 15:12:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
昔だけれど、締め切った部屋で火鉢のそばでずっとお友達と話してたら一酸化炭素中毒で病院に運ばれた親戚のおばあさんがいたって聞いたことある。
あと昔の炭を入れるタイプのこたつで、暖をとるためもぐりこんだ猫が死んだとかもあったらしいよ。

2023/04/23(日) 15:22:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
火鉢とか風情あるけど、そんなことがあるのか。使用する場所が隙間がたくさんあいているような古民家じゃないと危険そうだね。なんとなく暖炉も危険そう。

2023/04/23(日) 15:28:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
小泉八雲のエッセイ読んでると「火鉢を使うと必ず頭が痛くなる」って書いてあって、八雲さんそれ一酸化炭素中毒って読みながらツッコんでしまった

2023/04/23(日) 15:33:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
知り合いはお茶会でなってたよ。
炭で火を起こしてるのがダメだったと。

2023/04/23(日) 15:39:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同席してた人は無事なの?

2023/04/23(日) 15:12:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会食で一酸化炭素中毒ってどれだけ換気が悪い飲食店なんだろう
行きたくない

2023/04/23(日) 15:12:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
というか、まず他にも症状出てる人いるでしょ。お店の人なんて何時間もその空間にいるわけだし。なら何でニュースにならないんだろ?
そして、1ヶ月も症状が続くってどんだけ酷い状態だったんだろ?なら、なおさら他にも症状ある人出てると思うけど。何か疑問が多いよね。

2023/04/23(日) 15:25:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで会食したんだろう…

2023/04/23(日) 15:12:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
閉め切った部屋でストーブ炊いてたらなるイメージ。

2023/04/23(日) 15:12:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一月もまえのことなのに今ニュースになるって回復が思わしくないのかな

2023/04/23(日) 15:12:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で一酸化炭素中毒?
怖いね
どの程度なんだろう…

2023/04/23(日) 15:13:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか変な噂もあるし大丈夫そう?

2023/04/23(日) 15:13:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が
換気悪いとこ行くのかな

2023/04/23(日) 15:13:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
地下にある換気がうまく出来ない店だったのかな?

2023/04/23(日) 15:13:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋とか行くと頭ガンガンしてちょっと調子悪くなることある。

2023/04/23(日) 15:13:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
個室でかつ換気の悪いところで焼肉でもしてたのかな?

2023/04/23(日) 15:13:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一酸化炭素中毒って……
アレか「混ぜるな危険」で密室で掃除をしたしか思い浮かばなかった

2023/04/23(日) 15:13:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
掃除のは塩素ガスじゃないの

2023/04/23(日) 15:16:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会食が原因なら、他の人達もなってるのかな?

2023/04/23(日) 15:13:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一酸化炭素中毒って1ヶ月以上続くんだ
知らなかったよ 怖いね…

2023/04/23(日) 15:13:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あつし、個室で鍋したな。

2023/04/23(日) 15:13:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に会食した他の人たちは大丈夫だったの??

2023/04/23(日) 15:14:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか飲食店で一酸化炭素中毒なんてならないでしょ

2023/04/23(日) 15:14:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シーシャとか?

2023/04/23(日) 15:15:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
シーシャな気がする
換気不十分なお店なんて行かなそうだし

2023/04/23(日) 15:24:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97

シーシャって水タバコ?
あれ一酸化炭素中毒になるの?

2023/04/23(日) 15:29:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなコロナ禍にどんだけ換気の悪い店があったのか

2023/04/23(日) 15:15:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
食事をした後に…
だから家に帰ってからの話?食事中じゃないから飲食店が原因ではないのかな?

2023/04/23(日) 15:16:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
店員は無症状だったの?

なんでATSUSHIだけ?

2023/04/23(日) 15:16:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場で漂白しながら、パイプマン使うとかも危険

2023/04/23(日) 15:18:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でなったのなら
そのお店ニュースになりそうだけど
そうではないのか

2023/04/23(日) 15:19:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを隠す為の嘘だとしたらめちゃくちゃ不自然で敢えての内容って感じもしないから、本当なのかな…と思ったり。

2023/04/23(日) 15:19:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
確かに。それなら体調不良で休止だけ伝えればいいのにね。

2023/04/23(日) 15:21:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
体調不良って書けばいいのに一酸化炭素中毒って書くのは本当なのかなって私は思うわ

2023/04/23(日) 15:41:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理じゃないかな
メンタル常に不安定じゃん
EXILE出たり入ったりしてるし裏方に回ってもお金はいくらでも入ってくるでしょ
ファンが可哀想だよ

2023/04/23(日) 15:20:04


編集元: EXILE ATSUSHIが一酸化炭素中毒の疑いで体調不良に、ライブ出演取りやめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きだったミュージシャンが亡くなってしまった人
ヴィジュアル系(V系)のバンド名を書くだけのトピ
SixTONESライブにYOSHIKIサプライズ登場「東京ドームのためだけに来た」会場騒然
♥あわせて読みたい♥