1. 匿名@ガールズちゃんねる
AIタレントの宇佐美ペロ(左)山本美咲(中)新シエラ(右)


http://friday.kodansha.co.jp/article/307496
AIタレントを生み出すのは、discordやTwitterなどのSNSでスカウトしたクリエイターたちで、事務所は彼らのキャラクターづくりや活動方針をコンサルティングしながら活動していくのだという。現在のところ、タレントたちの活動はSNSでの発信とサブスクリプションサービスでの画像配信のみだが、将来的にはYouTubeでのライブ配信なども目指している。また、ヘアサロンのカットモデルや美容整形のモデル、広告分野などでの活動も目指す。

2種類の衣装をきたAIタレント・宇佐美ペロ


オフィスファッションに身を包んだ山本美咲


3人組グループグラビアアイドル






AIタレントには、24時間365日稼働が可能で多言語に対応できるという長所もある。そのため、世界デビューのハードルも高くない。将来的には楽曲のリリースも目指す。

2023/04/23(日) 15:33:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これってどういしくみ?体やポーズも選べるの?

2023/04/23(日) 15:34:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ポーズも簡単に変えられるようになってきてるみたい

2023/04/23(日) 15:37:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 15:34:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何かに憑依されてるかのような表情で怖っw

2023/04/23(日) 15:36:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
フェアリーキーさんだ。
生配信、何度も観てます。クセになる。

いつもの2コメに張りつく秋山ファンさんかなw

2023/04/23(日) 15:41:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
フェアリー大好き!
まさに妖精
でもAlじゃなくて…加工だよね(笑)

2023/04/23(日) 15:55:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
秋山のシリーズかと思った

2023/04/23(日) 15:56:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おんなじ顔に見えるんだけど?

2023/04/23(日) 15:35:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メイクや髪型が違うだけでベースになる顔あまり変わらないよね

2023/04/23(日) 15:38:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これって実際のタレントに似てたら訴訟問題になったりしそう。

2023/04/23(日) 15:35:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンの子めっちゃリアルなんだけど!

2023/04/23(日) 15:35:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お腹もどっぷりしてる感じがねw
ただ顔だけめっちゃ痩せてる。

2023/04/23(日) 15:37:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアサロンのカットモデルや美容整形のモデル

これは参考になるんか…?

2023/04/23(日) 15:35:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女性しかいないの?

2023/04/23(日) 15:35:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男性AIアイドルも見てみたい

2023/04/23(日) 15:45:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあその方が無難かもね
生身のアイドルはスキャンダルを起こしかねなくて危なっかしいし・・・

2023/04/23(日) 15:35:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
不祥事も熱愛も出ないから安心して応援できるね 笑

2023/04/23(日) 15:47:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
歳もとらないしね

2023/04/23(日) 15:48:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
太ったり禿げたりもしないしね

2023/04/23(日) 16:03:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーの子普通に人間に見える!すごい!

2023/04/23(日) 15:35:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近加工してる子が多いから、画像だとAIでも区別つかないね

2023/04/23(日) 15:36:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで加工しすぎのインスタグラマーみたいな顔なの?

2023/04/23(日) 15:36:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆でしょ。
加工に必死なインスタグラマーがAIみたいになってる。

2023/04/23(日) 15:47:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
個性がない顔だね
綺麗だけどそれだけって感じがする

2023/04/23(日) 15:36:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右端の子の指怖いよ
やっぱAIは手は苦手だね

2023/04/23(日) 15:36:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
熱愛報道とかも出なくてファンも安心して推せるね

2023/04/23(日) 15:36:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやっぱ生身と違うんだよね。
綺麗すぎて

2023/04/23(日) 15:37:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いんだけど、どこかから持ってきた顔を合成してるから
どこかで見たことある類似品しかいないんだよなあ
これとかもろ齋藤飛鳥じゃん

2023/04/23(日) 15:37:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

わたしゃ西野七瀬かと思った

2023/04/23(日) 15:41:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1枚目の左、橋本環奈み。
てか、こんな髪型でメイク見たことある気がするくらい。
リアルでそれって、環奈ちゃんの可愛さってもう「自然」で作り出したのは、超奇跡的なことなのね。。😳

2023/04/23(日) 15:38:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私の推しは少しカエルに似てるんだけど、その欠点こそが魅力だったりする。
AIは完璧過ぎて情が湧かない。
綺麗orイケメンだったら良いってもんじゃないんだよね。

2023/04/23(日) 15:41:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
AIなのか加工なのか整形なのか
見分けがつかない上になんだか全部似たり寄ったりな顔ですね

2023/04/23(日) 15:42:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
通常のグラビアアイドルの淘汰が始まる
それにここ最近は普通のグラビアアイドルにしても他のアイドルにしても加工で不自然に目を大きくしたりしてるんだから、AIアイドルでも別に良いじゃないの?って思えてしまう
まさか自分達の加工技術が自分達を追い込むとは思ってもみなかっただろうね

2023/04/23(日) 15:43:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

グラビアもAIがやる時代だってさ









2023/04/23(日) 15:44:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
存在しないものに想いを馳せる…
変な時代だ。笑

すんごいイケメンのAI男性モデルはいないの?

2023/04/23(日) 15:49:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
有り得るね。そうなると、みんな理想が高くなりすぎる上に恋愛する必要なくなって、人類滅亡まっしぐら。

2023/04/23(日) 15:52:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
一番下のコ顔好きなんだけどさ、体これで合ってるの?
お胸ってこんな下にあったっけ?
なんだろう、こういういわゆる妄想爆発が蔓延すると
リアルとの差が凄くない? こんなコゴロゴロしてないもの。

2023/04/23(日) 15:58:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
avもグラビアもぜんぶこれでやれば、女優もスタッフも誰も傷つかないで作者だけが丸儲けできる世界がくるんじゃないのか?

2023/04/23(日) 15:48:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
それな〜
女は体売れば稼げるからイージーとか言ってる弱者男性の言い訳も出来なくなるしね

2023/04/23(日) 15:54:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちなみにAIにガル民書いてもらったら謎のマダム達が出てきたww

2023/04/23(日) 15:55:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
すげ〜w
やってますね

これに紫の財布とか追加で出せるのかな?

2023/04/23(日) 15:56:25


編集元: AIアイドルの時代がやってくる!世界初「AIタレント専門事務所」が誕生していた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ジャニーズへの忖度か】ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で山田涼介は2番手なのに“バーター出演”が3人の怪 業界関係者は「ドラマ界の暗黙のルールを破っている」
小倉優子、大学生活に奮闘中 “どれもおいしい学食”に反響も「いいですね!」
田中みな実 収録に遅刻したゲストの悪びれない態度に…「とっても嫌!」「友達います?」
♥あわせて読みたい♥