1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の友達で人の外見の気になる所があるととことんいじる人がいます。眼鏡をかけている友人に対してのび太呼ばわりやジャイアンがのび太くんに対する扱いと同じ扱いをする、ホクロがある人にそれ押すとどうなるの?絶対取った方がいいでしょ、髪型を変えた人に似合ってない、○○みたい、前の方が良かったなど言いたい放題です。聞いているこっちも気分が悪いので、そういう事言うのやめなよと言うのですが、ノリでしょ(笑)と返してきてやめません。
どうしたらやめるのでしょうか?やめてもらうのは無理でしょうか。

2023/04/23(日) 11:54:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いじり返す

2023/04/23(日) 11:54:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いじり返したら被害者ヅラして泣くんじゃないのw

2023/04/23(日) 12:18:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いじり返したらキレて倍返しにしてきた友人がいた

2023/04/23(日) 12:57:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そのままジャイアンってあだ名にする。
ジャイアンはリサイタルの心配だけしてればって言う。
リサイタル出来そうな場所を探してオススメする。
Amazonで黄色のトレーナー売ってたこと教えてあげる。
最近ジャイ子ってマンガ描いてるの?って聞く。
とにかくジャイアンとして弄り倒す。

2023/04/23(日) 14:13:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です
というのもコレに限らず他人を変えようとするのは根本的に不毛だからです
不快なら自分から離れましょう

2023/04/23(日) 11:55:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつに同じことやるしかなくない?

2023/04/23(日) 11:55:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人ほど、自分が外見いじられると怒るよね。

2023/04/23(日) 11:55:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同感。
友達じゃなくて同僚パートが人にはおばさんおばさん!ホラおばさん!みたいに言うけど、
自分がおばさん呼ばわりされたらめっちゃ顔真っ赤にして怒ってたわ。

2023/04/23(日) 11:58:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コンプレックスがあるから、そこに注目するんだよ。悪口は自己紹介。

2023/04/23(日) 12:28:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時代じゃないよという

2023/04/23(日) 11:55:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に質問。
そんな友達となんでいつまでも友達やってるの??
それを上回る程いいところが他にあるの?

2023/04/23(日) 11:55:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガル見てて思うけど、何でそんな人と友だち続けてるの?って人多いよね

学生なら簡単に友だち切ること出来ないの分かるけど、大人なら自分の害になる人とはさっさと付き合いやめればいいのにと思う

2023/04/23(日) 12:49:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
だいたいみんな学生のうちはなんとなく我慢して関係続けるけど大人になったらもう切っちゃうよね。

2023/04/23(日) 14:14:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「外見いじりを面白がってるのあなただけだよ。空気読も?」って真顔で言ってみる!

2023/04/23(日) 11:55:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は友達と呼べないから縁切るしかない

2023/04/23(日) 11:55:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そのイジり滑ってるよ面白くないと指摘するのはどうかな。

2023/04/23(日) 11:55:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人自身の容姿はどうなんだろうか?

2023/04/23(日) 11:56:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不愉快なイジリをノリで片付けることに引くのですが、そのお友達には良いところあるんですか?

2023/04/23(日) 11:56:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いたら「いじめだーー」と騒ぐよね、その手の人は

2023/04/23(日) 11:56:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「身体的な事は言っちゃダメ!」って小さな頃に親や学校で習った。

2023/04/23(日) 11:56:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じノリでその人の顔の欠点全部イジり倒して、やめてとか言われても「こんなので何怒ってんの?」って言って、とことんまでイジり倒す

2023/04/23(日) 11:56:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん本人がめちゃくちゃコンプレックスあるんだろうね。人の容姿バカにする人にはどの立場から言ってんの??って鼻で笑ってます。

2023/04/23(日) 11:56:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったことをそのまま口に出しちゃう人いるよね
とりあえずその人がそういう事言ってたら絶対笑ったりはしないで
そうかな?私はそんな事ないと思うけどでスルーして済ます
反応すると更にやってきたりする人いるし

2023/04/23(日) 11:56:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人には言っても無駄だと思う。惨めな人間だなと思って、こっちから距離を置く。

2023/04/23(日) 11:56:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女の外見やニキビ太ったなど指摘する男。女と喋る時異様に前髪気にしてる。

2023/04/23(日) 11:57:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最低ですね

あと声についてとか、生まれ持ったものをいじる人の人間性がムリ

2023/04/23(日) 11:57:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人ですか?
会社でセクハラパワハラモラハラになるかもよ?と言ってみるとか

2023/04/23(日) 11:57:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も『胸ないねw』ってよく言われる。

そいつが体調悪そうにしてて大丈夫?と声を掛けたら顔上げて開口一番『ほんとに胸ないね…』って。

ダメだこいつ…!と思って諦めてる。

2023/04/23(日) 11:58:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
壊れたおもちゃみたいで笑ってしまった

2023/04/23(日) 11:59:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
胸ないね、って言わないと死ぬ病にでも罹ってんのか?と思ったw

2023/04/23(日) 12:04:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつにもブスブス言いまくってノリでしょ(笑)
でいいと思う

2023/04/23(日) 11:58:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また人の外見でいじってるー!
めっちゃいじりキャラだね!ってその人のこともいじりたおして居心地悪くさせる。

2023/04/23(日) 11:58:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何で友達でいるかわからない

その子の暴言をやめさせる事に苦労するより
あなたが友達をやめる方が解決早いと思う

今はあなたが何を言っても聞かないようだし
見捨てられればさすがに反省するんじゃないだろうか

2023/04/23(日) 11:58:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる、あだ名も見た目でつけて、それが仲良しだからだと思っている。そして周りの子の見た目にも厳しい。でもそれもネタだと思っている。わらうところじゃん、と。そして極めつけは自分は可愛いと思っているし、ちょっと愛のある毒を吐く自分は他の女の子とは違う、と。
同意もせずそういったこと言い出したら無視していた。会う必要がなくなったからは会っていない

2023/04/23(日) 11:59:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴に限って、お前の見た目はどうなんだよ!って突っ込みたくなるやつ多い
こないだ会社であった話だけど、直接指摘すると問題があるからと思ったのか、ネガティブな例え話を語った後に「ガル子さんももしかしたらそうかもよ〜」って言ってきたBBAが居た ムカついたからガン無視してやった

2023/04/23(日) 11:59:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友やめ一択。
付き合い続けるメリット皆無だし、なんだったらデメリットのが大きいじゃん。
不快になるのもそうだけど、続けてたらその内周りから
「ああいう人と付き合うんだから同じレベルの人ってことだよね」
って思われて一蓮托生とばかりに距離取られる未来しかないし。

2023/04/23(日) 12:00:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ不思議なんだけど、ものすごいブスやデブの方がいじってくるよね。ちょっと気が強いタイプの。

2023/04/23(日) 12:02:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人って自分のことを「ノリが良くて明るい」って思っているんだよね
多分治らないよ、その友達。主さんが嫌な思いをするだけだから距離を置くのがいいと思う

2023/04/23(日) 12:07:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじる=悪いこと
だと分かっていない場合があるよ

私がそうだった
友達から注意されても駄目だと分からなかった

原因は家庭環境
両親がともに人の外見を悪気なく落とす人たちだったから
それが悪いことだと気が付けたのが20代半ばだった

あのとき注意してくれた友人には本当に感謝している
また、自分は健全な感覚で生きていきたい

2023/04/23(日) 12:09:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
背がちょっと高めのウエーブの人から低身長ストレートイジリをしつこくされたから、「腰の位置はほとんど一緒ですね(股下は違うけど)」って言ったら「あの人酷いんだけど」ってキレられた
イジってくる人って言い返されるとすぐに被害者ぶるよね

2023/04/23(日) 12:11:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言いたくないけど、普段から思ったことをそのまんま口に出しちゃう人って脳のバグがあるんだと思う

2023/04/23(日) 12:12:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「他人の外見の心配より自分の外見の心配した方が良くない?」と真顔で言う。
と言うか言った事ある。
人って言葉を失うと鯉みたいに本当に口をパクパクさせるんだなーと言語崩壊したその人の顔を見つめていた。
以降二度と言って来なくなったので快適。

2023/04/23(日) 12:18:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アスペルガーだよそれ
尊大型か積極奇異型

2023/04/23(日) 12:19:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこくからかったり人の嫌がることを楽しんでやる人はアスペルガーのグレーゾーン
結構身近にいるもんだよ本人気づいてないけどね
ストーカーしやすかったりね

2023/04/23(日) 12:32:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に最低だと思う。職場のおばさんも、
外部から来たスキンヘッド風のおじさん見るや否や、
「なんであんなハゲになるまで放っておいたのかねえ。」って、めちゃくちゃ顔しかめてネチネチ声で言っててマジぇ引いた。
その男性が何にも迷惑かけたわけでもないのに、ただそこを通っただけで人の容姿をバカにして本当に性格疑う。

2023/04/23(日) 12:42:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の外見を言えるほどよっぽど良いお顔なんでしょうね?
だいたい他人の容姿含め色々言う奴って大したツラしてなくない?笑

2023/04/23(日) 15:00:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ならいじりをやめさせるより、縁を切るね。
性格悪いよ、その人。

2023/04/23(日) 15:37:13


編集元: 人の外見をいじる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金持ち妻の自慢大会
マツダユーザー集まれ!
手土産問題
♥あわせて読みたい♥