1. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の中で洗い物が一番嫌いです。
同じく嫌いな方、ここで愚痴りましょう。

2023/04/23(日) 09:15:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる

2023/04/23(日) 09:15:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなあなたに食洗機

2023/04/23(日) 09:15:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この回答よくあるけど食洗機あってもそれに入れるのがダルいのよ

2023/04/23(日) 09:28:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
じゃあもう紙皿とラップでどうにかして

2023/04/23(日) 09:31:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そうそう
それに食洗機に入れられない調理器具とか洗わないといけないしね

2023/04/23(日) 09:31:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そもそも食洗機非対応のものは選ばない。
やむを得ず非対応のものでも、食洗機突っ込んでみたら案外何とかなるし、それでダメになるようなものはうちには合わなかったと思ってサヨナラだわ。

2023/04/23(日) 09:39:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食洗機は?

2023/04/23(日) 09:15:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手も荒れるよね

2023/04/23(日) 09:16:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
手荒れ嫌だよね
手袋つけて洗えば良いんだけど、手袋つけると何となくキュッキュッってなったか分からなくて素手で洗っちゃうから、手荒れが加速する、、
洗い物嫌いな理由の一番は手荒れかもしない

2023/04/23(日) 09:24:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもー。
食洗機なんだけど、片付けるのがきらいでも同じって言っていい?

2023/04/23(日) 09:16:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだから1人分だけどそれでも嫌だから食洗機使ってる
洗濯物干すのも嫌いだから乾燥機使ってる

2023/04/23(日) 09:16:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。食洗機に入れる前のさっと水で流す事さえもめんどうに感じる

2023/04/23(日) 09:17:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食洗機のお手入れもあるしね。

2023/04/23(日) 09:18:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機つければいいと思うけど、うちはアパートで食洗機つける場所もないから、
紙コップと紙皿生活だよ。
すっごいストレス減った

2023/04/23(日) 09:17:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すごw
つよいね

2023/04/23(日) 09:18:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も同じく紙皿紙コップ割り箸生活よ
皿にラップして使うこともある

一応近い将来、食洗機導入したら食器使って生活しようかな…とは思ってる

2023/04/23(日) 09:30:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除とトイレ掃除が大嫌い。トイレとか、服汚れるしすごい嫌。

2023/04/23(日) 09:17:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でも水仕事多いから手荒れがつらい。手袋つけたら手の感覚わかりにくいからなんか汚れ落ちてなさそうでいやだしで素手でやってしまう

2023/04/23(日) 09:17:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ゴム手袋は小さなザラザラとかヌメリ感がわからなくなるよね
ゆすぐときもゴムで皿をこする感覚が苦手で結局素手で洗ってる

2023/04/23(日) 09:24:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食洗機の入れるまでの汚れおとしも面倒

いやお世話になっております

2023/04/23(日) 09:18:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜひ食洗機を!!一度使うとこれがない生活は考えられなくなるよ。

2023/04/23(日) 09:18:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは休日は旦那が洗ってる
無心になれるから好きらしい
無心になれないんだけど好きな人はなれるのかな?

2023/04/23(日) 09:18:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤でかぶれるからまず手袋するところからもう面倒、しかもラテックスアレルギーもあるから綿手袋してビニ手袋してゴム手袋…

手袋のシワに入り込んだ泡がすすいだ後の食器についてまたすすいだり…もうほんとに煩わしい、お金があれば外食で生きて行きたい

2023/04/23(日) 09:21:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を洗うのも嫌だよ
葉物はビシャビシャになるし、でも神経質だから根っこの方に砂粒ひとつでもあったら嫌だし

2023/04/23(日) 09:22:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いでもヤルしかないのよね。
ひと通り洗い物終わったな~と思ってハンドクリーム塗って、テレビでも観るかな…と思ってふとテーブルの上をみたら洗い忘れたコーヒーカップがあって「マジか…」となるけど、結局またヤルしかない>⁠.⁠<

2023/04/23(日) 09:22:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしや二人暮らしだと食洗機使っても楽できてる感じしないのは私だけだろうか
予洗い必要だし
漆器とか洗えないし
こびりつきのあるお鍋も綺麗にならないし
デカいのあるけどほとんど使ってない

2023/04/23(日) 09:22:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に食洗機買おうと相談したら「必要ないんじゃない?」って言われたわ。食器洗ってんの私なんだけどってキレた。旦那からしたら私が食洗機だったんだね。
モラハラかしら、これは。
結局もう旦那に相談せずに勝手に買ったけどwww

2023/04/23(日) 09:30:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機使うけど、入らない大きなフライパンやら鍋やらを洗うのも苦痛だよ

2023/04/23(日) 09:54:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし家事の中で食器洗い片すと洗濯洗い干す畳むが大好き!!!
だからこうやって嫌いな人が多いからこの家事だけ手伝う仕事とかあればすぐ就きたいのになーって!需要もあるだろうし
ただ私料理と掃除は苦手だから家政婦さん的な仕事はできないから家政婦さんは無理なんだと思う


食器洗いも洗濯物汚れたものをアワアワにして流してきれいに元通りになるのってなんだか楽しくない?笑

2023/04/23(日) 10:23:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何故か洗いもの好き。皿洗い、洗濯大好き。でもレンジの掃除と風呂の掃除は嫌い。掃除が嫌いなのかも、アライグマ並みに何でもすぐ洗うよ。

2023/04/23(日) 12:23:46


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。料理大嫌いでそれによって発生した洗いものも大嫌い

2023/04/23(日) 13:08:12


編集元: 洗い物が本当に嫌い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
隣人が自宅で教室をしている人いますか?
「玄関も子ども部屋も広くなくていい」元ハウスメーカー設計士が明かす“コスパの良い間取り”
不良品・粗悪品にあたったことがある人
♥あわせて読みたい♥